スポンサーサイト


今日の奇行

今日、朝に急に思い立って電話・・・
どこに電話かというと昨日、教室で飲ませていただいた甘酒が異常においしかったので販売されているところに「今あるの?」とお聞きしたんですよ^^
返事は・・・「ありますよ」とのお返事が^^
もうひとつ聞かせねばと「どぶろくはありますか?」
・・・「1本ならいいですよ」(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

早速、車で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ついでに高槻市森林観光センターにしいたけの買い物^^ [MAP

山道を楽しく走りながら1時間・・・
着きました~
shinnrinn1
久々に来ましたw
平日の昼間なのでガラガラ
雪も残ってますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、目的の椎茸屋さんに
shiitake2
あれ?物が少ない・・・
平日だからあんまり用意していないとか・・・
すぐさま住所を置いていき家に帰って両親に注文するものを聞いて電話すると言って後にしました。
何も買わないということはわざわざ来たのに寂しいのでスライスの乾燥椎茸を買いました。
shiitake


で、当初の目的地畑中農園さんへ [MAP
はたなか
着きましたよ~~~♪
すごくいい雰囲気ですね。
お~看板みたいに飾ってありますね
hatanaka2
「原いっぱい」というネーミングですね^^
中に入ると・・・
hatanaka3
いい雰囲気ですね。
お^^座って飲める所もあるんだ~
良いですね。
で、買いましたw
少しお話をして飲み方やそのほかの雑談をして帰宅。

びん12
こんな感じの瓶です。
中のお米がすごい。
一緒にもらったパンフレットも・・・
ペーパー
村おこしでがんばられているんですね~

で、味はというと・・・
美味しい!!!!!!!!!!!
甘酒はノンアルコールで子供も飲んでいます^^
甘すぎるのでお好みでお湯や生姜を入れればOKです。

どぶろくはアルコール12%ぐらいなのですごく飲みやすいです。
え~すでに3分の2は飲み干しました・・・

「日にちを置くと味が変わるので面白いよ」といわれたので無理やり後は残しました≧(´▽`)≦アハハハ

醗酵成分が体に良いのか頭にアルコールがという頭痛はまったくありません。
これは侮れないお酒ですね。

はまりますよこれは・・・

この記事のトラックバックURL

http://goripon.blog85.fc2.com/tb.php/806-945781a4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

