スポンサーサイト


車がーーーーー><

用事で京都に出た帰りに車で走っていると・・・
アクセル踏んでもキックダウンせずなぜかスピードダウンエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
で、アクセルを離してまた踏むとボボボボという音とともに異様な振動が・・・
音はスバルのレガシーとかみたいな音ね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
振動はノッキングかエンジンの1気筒死んでるかのような状態で臭いも完全に不完全燃焼の臭さでした

すぐに路肩に止まりエンジン停止して再始動・・・
変わりませんΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
エンジンルーム点検しても異常なし
で、すぐにディーラに電話・・・
前からおかしいといってたのがとうとうこうなりましたといったら持ってきてと・・・
無理ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家までなら何とか帰れるので見に来てくださいとお願いしたらすぐにサービスの人と相談して連絡しますということだったので家に帰りました

家に着くとみんな出てきてどうしたの?と聞きにきたら異様な臭いで逃げていきました・・・
すぐにプラグ外してみたけど異常なし・・・
ん~電装系の異常??と思ってディーラーさんの連絡待ち

なかなか連絡が無いので担当の方にこちらから電話
昼からサービスマン連れて責任を持って伺うと言ってくれました(人-)謝謝(-人)謝謝

昼から来ていただいたら・・・
うわ!!診断コンピューター持ってきてくれはった!!
ありがとうございますーーーーー><
で、調べてもコンピューターや電装系異常なし・・・
怪しいのはプラグかプラグコード
プラグは変えたところだから消去法で問題なし
怪しいのはプラグコードかなということでエンジンかけながら抜くと・・・
2番が変なところから放電してます( ̄□||||!!
え???なんで???
経年劣化みたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こーど
ここの上下との継ぎ目にに髪の毛の先ほどの小さな穴がありました
上のほうについてる筋は穴開いてなくて電気がスパークして筋が出来ていたみたいです
何とかノーマルのプラグコードを探してきてつけたら直りました
その後もコンピューターで診断してもらっても異常無しの太鼓判もらいました≧(´▽`)≦アハハハ

本当にディーラーの方々ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
そろそろ乗っている年月も10年超えて長くなってきたのでこんなことも起こり始めるんだなと勉強させられました。
皆さんも気をつけてくださいね~

この記事のトラックバックURL

http://goripon.blog85.fc2.com/tb.php/1460-3a4e8bd1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

