

コーヒー

ここ最近Unirさんで購入したコーヒーをまた一気に≧(´▽`)≦アハハハ
・ブラジル アクアリンパ
・ガアテマラ エルモッサ
・エルサルバドル パカマラ
・ホンジュラス モレノ
・ケニア カンゴチョ
・コロンビア カップ オブ エクセレンス6位 エルアト
です。
これで6週間分だから1ヶ月半ぐらいに飲んだものと飲んでいるものです。
すべてに色々な特徴があり飲むのがいつも楽しみにさせてもらえるのでいですよ^^

で、この頃は自転車が乗れないので歩いて買いに行ってるのですがよ~く考えるとかなり歩きまくっているなと・・・
買い物行ったり病院行ったりして歩いてたら余裕で3時間越えてますからどんだけ歩いてるんだと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あと、今日「白いタイヤキ」をいただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
餅?と思って調べたら「でん粉、小麦粉、砂糖、植物油脂、卵白粉末、食塩、ベーキングパウダー、乳化剤、増粘多糖類」とありますね。
大体は「この不思議なモチモチ感の正体はタピオカ粉で、生地に小麦粉と卵白の他にタピオカ粉も使っているそうです。」と書いてあるから「増粘多糖類=タピオカ粉」ですね
もしかしてタピオカ粉を使うのならと思い調べたら・・・
ブラジル生まれのもっちりお菓子の「ポービリア」がありましたね~
これの材料が「タピオカ粉 強力粉 塩 牛乳 水 卵」なのでこれが皮のヒントになっているんだと思いました
後はどれだけ何を混ぜるかによってあの感じが出せるかはやってみてからのお楽しみですね≧(´▽`)≦アハハハ

この記事のトラックバックURL

http://goripon.blog85.fc2.com/tb.php/1418-7b0585db

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

