

自転車の調子がおかしい

自転車をこぐときにクランクの周辺から異音が・・・
BBのベアリングが逝ったかペダルのベアリングが逝ったかどちらかかなと思ってまずはペダル交換
音がまだ鳴りますね~

次にBB分解・・・ あれ? ベアリングの玉がへこんでる ; ̄ロ ̄)!!
即、交換!! オクタリンクのじゃないので玉あたりの調節して予備のBBをつけて・・・
あ、左右逆にシャフト入れてる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
トリプルなので左右があるんでした

きちんと組みなおして走ると・・・
え?まだ異音するよヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

もしやクランクとペダルのくっつける部分のねじ山が削れてかこけたときに変形してガタが出てるのかな?

ん~グリス塗り捲ってまずは様子見ですね

最悪クランク自体の交換ですか・・・(;´д`)トホホ

この記事のトラックバックURL

http://goripon.blog85.fc2.com/tb.php/1128-940544ed

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

