スポンサーサイト


桑の実ジャム

今日の午前中に桑の実いっぱいできてるよ~と聞いたので昼から早速取りに行ってきました^^
桑の実1
じゃ~ん630gほど取れました

そのまま食べてもおいしいのですが今日はジャムにしますw
まず軸を短くハサミで切って・・・
それから実の重さの30%ぐらいの180gの砂糖をいれて混ぜます・・・
そして火にかけてひたすら混ぜます^^
桑の実2
1時間ほど混ぜて完成です^^
ビン3本ほど出来ました~♪
桑の実3
桑の実はミキサーをかけずに適当につぶしながら混ぜて原型が残るぐらいの方が私は好きなのでこんな感じになりました
桑の実4
味は・・・
甘くて酸味も少しあってGOODです^^
嫁さんも大喜びでした

この記事のトラックバックURL

http://goripon.blog85.fc2.com/tb.php/1019-9275fa92

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

