

とほほ・・・

MRIの結果は・・・
軽い後遺症決定( ̄▽ ̄;)!!ガーン

完治はまだまだだそうですが順調には治ってきていて手術だけは回避されたみたいです(´▽`) ホッ
後は後遺症診断書書いてもらって保険屋さんと話しをしてとややこしいことだらけ・・・
でももう病院へ行かなくて良くなるのであと少し嫌なことでもがんばろ~

帰ってきてなんか嫌な感じだったのでカメラカメラ≧(´▽`)≦アハハハ

...続きを読む


明日は病院だらけ

明日は朝からMRI・・・
それもかなり詳しく撮るとかで京都市内まで行くことに

夕方からは診察・・・
仕事しようにも出来ないことが判明( ̄▽ ̄;)!!ガーン
かなり憂鬱です

あちゃー

今月のカレンダーで水曜から仕事がんばるぞと思ったら・・・
来月のカレンダー見たら初日から用事だらけやん(;´д`)トホホ

月が変わるときはキチンと見ないと本当に危険ですね
予定かなりあるから仕事できるのかな・・・
徹夜コースは勘弁です(-_-;)

喉も痛い・・・

これはやばい・・・
喉も痛くなってきたから毎年恒例の風邪みたいなやつですね
雨でも降ってくれたら細かい埃やアレルギーの元が飛んでこないように思えるんだけどな~
まだ降りませんね(;´д`)トホホ

変な暑さ

毎年の事ながらこの季節になると体に変な蕁麻疹が・・・
蚊にかまれたのかと思ったら異様にプチプチが増えて(/▽\)きゃー
蕁麻疹ですね
めちゃめちゃ痒くて大変です・・・

なんか気分的に嫌なのでカメラを持って庭に~♪
夕暮れ
f16 ss2 iso400 -2/3補正
光を取り込みすぎてるからisoを100にするかNDフィルター入れて補正無しにしたほうがいいのかな・・・
模様
f1.7 ss30 iso320
ペダル
f1.7 ss3.2 iso100
こけて傷のついたペダル( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
花
f1.7 ss50 iso100
こんな感じでカメラで遊んでます^^

あら?また蕁麻疹出てきたよ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

GF1持ち歩きバージョン

Panasonic LUMIX DMC-GF1の持ち歩いてる状態です^^
GF1
ボディケース とショルダーストラップを つけています
結構いい感じで持ち歩いていま~す

コーヒー

今日Unirさんで購入したコーヒーはブラジルのライーニャですブラジル ライーニャ
f1.7 ss40 iso100 -1/3補正
coe
f1.7 ss30 iso100 -1/3補正 (色調補正あり)
コーヒーは毎日飲んでいるのですが全然書いていませんでしたね・・・
またまとめて書きますねw

やはりCOEはおいしい!!

暑い~

急に天気がよくなりすぎて暑い・・・
何か変にやる気が出ません
連休ボケかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

カメラはチョコチョコストラップなど交換しています^^

コンデジとは違うね

今日もいっぱい写真を撮っていたんですが人物撮ったりするときのボケ具合がいいですね~
写真自体は載せられないのですいません・・・

後は電車の流し撮りも練習中≧(´▽`)≦アハハハ
シャッタースピードとピントの置く位置さえつかめれば楽なんだろうな~と試行錯誤しています

こけた・・・

昨日家に帰ってきてクリートを外すの少し遅れてとまってしまったら・・・
坂で立ちごけ(;´д`)トホホ
自転車ごとバターンと・・・
ハンドル・サドル・STI・ペダルなどなど傷だらけ~
余裕を持って外しておかないと危険ですね
怪我はしてないからセーフとしておきましょうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

丹波自然運動公園

子供と昨日行ってきました^^
掲示板
F1.7 SS1600 ISO100
渋滞でひどいことになっていたのですが何とか裏道を駆使して何とか1時間ぐらいでつきました
まわり
F10 SS320 ISO100
天気も良くていっぱい遊ぶぞ~と子供は先頭を走って行ってます・・・
私はPanasonic LUMIX DMC-GF1の試し撮り♪
写真の下に露出とシャッタースピードとISO書いて自分のメモ代わり^^
細かい写真は追記に・・・

子供は前に一度来ていたのでいく場所、遊ぶ場所がわかっていて本気で遊びまくってました
アスレチックや遊具もう府の施設とは思えないぐらいいいところでした
この場所なら何度でも行ってみたい場所の候補に出来ますねw
駐車場もタダだしね~♪

...続きを読む

久多

昨日はまたまた久多にいって来ました
前よりも皆さんがパワーアップされていて驚きの連続でした
餅つきや鹿肉バーベキューと鹿肉の燻製などなどもう最高な一日でした
子供も滅茶苦茶楽しんでました
本当にみなさまお疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
稲

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット 買っちゃいました~^^
カメラ2
使い勝手はなかなかいいですね
これからどんどん使ってなれていこうと思います
カメラ1
今まで使っていたカメラあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

雨が上がればいい天気

今日は朝から雨でしたが夕方から過ごしやすい気温になってきていい感じです^^
明日からがんばって仕事をしないといけないので今日は早めに寝て体力の回復に努めないと・・・
あ、寒そうだから布団も冬布団でぬくぬくで寝ますw

久々に

久々に自転車に乗って柳谷行ってきました
ホイールとタイヤの感じもどんなのか見たかったのが一番ですけどね^^
上りは大阪側から・・・
重さが軽いからインナー39・ロー25で普通に座りながら登れました
段差などはかなりタイヤが滑らかに吸収してるな~と思いました
疲れますがなかなか快適でした^^
コンパクトクランクでカセットが27ならもっと快適に登れたでしょうね~

下りは京都側に・・・
下り始めの坂で60km/hぐらいでライン取りしながら走っても思ったとおりのコース綺麗に走れます
グリップもあるので流れませんでした
多分自分の思ってるよりもタイヤのグリップがあるのだと思います
怖くて限界行く前に減速してました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

思ってた以上に快適に走れてで驚きました

やっと雨が降りましたね~
今日はこれで水遣りから開放されます^^
乾燥していた空気も少し湿度を帯びてきていい感じです
明日は晴れるみたいなのでこういう雨は大歓迎ですね♪

火事

仕事をしていたら・・・
消防車??救急車??
凄い量が行きます火事かな~と思い見ていたら
山の上のほうから茶色い煙がモクモク!!
山火事じゃないですか~~~~
2時ごろから1時間以上燃えてました
応援の消防車もどんどん来てて大変な状態だったみたいです
乾燥しまくっているので気を付けないとこういうことがもっと起こりそうで怖い・・・

寒い

夜の気温がどんどん下がっていきますね
完全な秋??
なんか気候がおかしくなってきていますね
四季はどうなるんだ??

体調管理を気を付けないと・・・

降りませんね~
晴れるのはいいのですが空気が乾燥するは庭の植物はしおれてへなへなしているのでかなり嫌な感じです
雨雲レーダー見ても近々降る気配無いですね・・・
夕立みたいのでいいから降ってくださ~い><

痛みが消えないので診察行ったら完全に治ってなくて傷が骨にあるみたいです・・・
詳しくMRIを撮りなおさないといけないみたいで大変な感じになってきました
もう半年以上このことで振り回されてかなりブルーです(/_<。)ビェェン

DMW-MA1

PanasonicからDMW-MA1が発表されてからネットなどでの色んな意見などを参考に考えた結果・・・
欲しくなりました≧(´▽`)≦アハハハ
LUMIX DMC-GF1


発売日には欲しいな~とは思うのですが使った人の意見も聞いてからとも思っているので多分9月後半から10月に入ってから購入しようと考えています。

それぐらいの時期には人気がありすぎて在庫切れとかならないかと凄く心配しています・・・

ゴーヤジュース

人に聞いていたゴーヤジュースを作ってみました
ミキサーにゴーヤを切ったのとバナナと牛乳を入れてスイッチON!!
出来て飲んでみたら飲めますね~
後味が少しゴーヤの苦さがありますが問題なく飲めました^^
子供は蜂蜜入れて甘めにして飲んでました~♪

ウイルスバスター

最新版の2010が出ていたのでアップデートしてみました
色々と快適になっているみたいですがあんまり今のところ実感できていません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今のところ、起動時間は早くなったと感じましたね~
これから色々と設定さわってみてどうなるか楽しみです^^

開設から1000日

ブログの開設から1000日がたったみたいです
ぼ~っと見てたら1000と書いてあってこれは?と思ったら開設からの日にちでした
よくこんな期間続けられているな~変に感心しています
次は2000目指してのんびりがんばります^^

Template Designed by DW99

