

百貨店

久しぶりに百貨店に行くと凄い人人人・・・
売り上げ下がってるといってもこれだけの人が着ていれば問題ないのでは?と思うぐらいでした

昼のご飯を食べた店は味は凄くおいしくて雰囲気もいいところなのですが店員さんが最悪でしたね
忙しいのもわかるのですが料理がまずスムーズに出てこない
1人出てきているのに次は・・・ 出てこない
30分待って言ったら誤りもせず普通に持ってくるだけ・・・
食後のコーヒーなどもお皿を提げてから言うまで持ってこず・・・
これも謝り無しで普通に置くだけ
私たちのテーブルだけかと思えば隣のテーブルも同じような状態でした
こんな店、確実に次は行きませんね

今日はなんか微妙なお昼をおくりました・・・

蒸し暑い

昨日の晩は蒸し暑く地異常なぐらい寝苦しかったです
子供ともども汗かきまくりで寝てました・・・
で、子供は・・・Σ('◇'*)エェッ!?汗疹だらけ??
なんで??首の周りから胸から背中ともう大変な状態で朝からシャワー浴びさせて薬を塗り捲ってました
変な暑さは本当に嫌ですね
今日は雨が降ったから寝やすいかな^^

無理は禁物

無理すると体力が持ちませんね
歳ですね~ なんかこんなことで実感するとは思いませんでした
ご飯食べる以外は休憩無しで朝から今まで仕事していたのですがもうフラフラです
仕事をがんばる前に体力つけないといけなさそうですね・・・

一応、毎日サイクルトレーナーには乗っているんですが体力はついてるんでしょうかね???

無理にがんばると

無理に仕事をがんばると手に負担が凄くかかり痛みが出てきて仕事になりません・・・
普通に負担がかからないようにと思ってしてるのですがどうも仕事柄、負担をかけないのは無理みたいですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やらないで良いという訳ではないので何とかがんばって仕事しています
夜は左腕はシップだらけです^^

仕事

そろそろいつもの倍近くの仕事をこなしていかないとかなり危険だと言うことが判明・・・
凄く疲れますがなんとかがんばりま~す
ま、涼しいから仕事もはかどるのでいい感じです^^

秋?

夕方から夜にかけてどんどん気温が下がってきています
どう考えても秋の感じです
ぼ~っと汗のかいたTシャツでいたら冷えてお腹が痛くなってトイレに駆け込んでうなっていました・・・
この気温の変化は体が完全に対応できませんね
汗をかいたらすぐに服を着替えないと風邪ひいてしまいますね
気を付けないと危険危険。。。

琵琶湖

昨日は家族と祖母と妹とで琵琶湖に行ってきました

昼から行ったのですが天気が微妙・・・
なんとか雨は避けられて琵琶湖で泳いでました^^

1時間半ぐらい泳いで少し休憩をしてお風呂に
子供と初めて大きなお風呂に入ったのですがなかなか楽しかったです
サウナもあるしジャグジーみたいに泡が出てるし子供は大はしゃぎで浮いていました≧(´▽`)≦アハハハ

最後は晩御飯のバーベキュー
モリモリ焼いて食べてをしてるうちに天気がーーーー雨( ̄▽ ̄;)!!ガーン
花火をする予定が中止・・・
子供はしたいと言いまくるので帰ってからしようということで帰路につきました

家に帰るまで子供は疲れていたみたいで寝てました

家に帰ると忘れてるかな~と思っていたのですが「花火~」と叫んでます・・・
打ち上げ花火などあって1回したら凄い音(/▽\)きゃー
近所迷惑になるので手持ち花火に即変更
30分ぐらい花火をしまくって終了~♪

イベント満載の日で本当に楽しかったです
来年は1泊の旅行が出来るといいな~

アンテナ

今日は朝からTVのアンテナの設置工事
当然自分で≧(´▽`)≦アハハハ

原因はブースターが壊れてTVがうつらなくなったので何とかしてうつるかとやってみたのですが無理だったのでDXアンテナ 地上デジタル放送対応UHFアンテナ USA-30Dを1つ増設しました
VHFのアンテナは地上デジタルTVにしたので外してそこにUHFのアンテナをつけました
つけること自体は簡単だったのですが2つのUHFのアンテナの方向が難しい・・・
1人でがんばって3時間ぐらいやっても無理だったので嫁さんが仕事から帰ってきてから何とかすべてのチャンネルがうつるようになりました^^
良かった良かった

これならブースター買い換えた方が楽だったかもしれませんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

久々に

ほぼ半年振りぐらいにビアンキ・MINIVELOに乗りました

セッティングしていなくてサドルとハンドルの角度や前後や高さがあってなくて変な感じでした
明日はこっちの自転車を自分の体にあわさないといけませんね・・・

後は交換しまくった部品の調節の忘れずにしないと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昼間は暑い

この頃は昼間の天気が雲ひとつ無いいい天気で陽射しが痛いです・・・
夜と明け方はいい感じに涼しいのでそれだけは満足かな
今日は朝から休憩無しの仕事缶詰状態で久々にヘロヘロです
明日も多分今日と同じかも(;´д`)トホホ

コラムカット

昨日、走って気になっていたハンドルの高さ
コラムスペーサー10mmのを1つだけの高さにしていたのですが思い切って5mmに変更!!
でステムの上にスペーサーを入れたんですが気にくわない・・・

思い切ってコラムカットだ~≧(´▽`)≦アハハハ
パイプカッターで5mm切りました
なかなかいい感じで収まりました^^
良かった良かった

・・・はじめコラムカットしてパイプの面取りしてなくてステムが大変なことに( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
慌てて面取りをして被害は何とか最小限で抑えられました・・・

走ってきました

昼から時間の空きが出来たので自転車で走ってきました^^
wh-6700の試し乗り~~~~♪
手のこともあるので無理せず20kmぐらいを色々と走ってみました

下りなどはハンドルが軽い感じがして曲がりやす過ぎてはじめは驚きました
グリップはチューブレスタイヤのおかげもあって変に流れることは無かったです
(スピードは50km/hぐらいまでしか出していません)

平坦な道は加速はいい感じに思い通りのスピードまでもっていきやすいですね
スピード維持は思っていたほど難しくは無くいい感じでした
(35~40km/hペース)

上りはサドルに座りながらだと問題ないのですがダンシングで激しい感じで踏み込み自転車を横に倒すと少し嫌な感じの音と感触がフロントからしますね
普通に倒しながらだと問題ないので無茶な感じでせずに使えばいいかな~と言う感じです

ま~感じ方は人それぞれなので参考までに^^
私的にはこの価格でこれだけの乗り心地なら大変満足です

涼しい??

夕方から異様なぐらい快適です
温度は23度・・・
昨日までとの違いがありすぎる・・・
昼間もいい感じの暑さでしたがこの涼しさはなんかいい感じですね
ぼ~っと窓開けながら夜涼みしています^^

蒸し暑い

晩から蒸し暑くて寝れないくて嫌な朝を迎えたのですがやはりジト~ッとしてます
もしや雨降るのかな~?と思ってたら夕方から降りましたね
これですっきりするかな?

子供もこの時期は友達が実家に帰省したりで遊び相手が見つからず家で暴れてもう大変です^^
お盆過ぎたら友達の家に遊びにいけるのにと嫁さんはぼやいています

からっと晴れて風が冷たい日があれば最高なんですけどね~w

子供とプール

今日は子供があまりにも気持ちよさそうにプールに入っていたので横から邪魔をしながら入って遊んでました^^
午前と午後の2回も入ったら滅茶苦茶疲れて夕方寝てしまいました≧(´▽`)≦アハハハ

で、夜になって冷えてたみたいでお腹は↓感じで苦しんでます・・・
子供はと言うと・・・ 興奮しすぎてなかなか寝ませんよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

地震

朝に凄い地震がありましたね
台風も来てるし何か変な感じがしますね
自然災害に対してもっと自分なりに考えないといけないのかもしれませんね
怖い怖い・・・

昨日は久々に

昨日は久々に大学時代の友達とワイワイ飲んでいました^^
滅多に集まれないメンバーだったので凄く楽しくお酒を飲みました
10リットルのビール余裕で3人で開けてしまい驚きながらも笑っていました
こういう楽しいのなら毎日でもいいな~~~♪

寝たのはPM10時までと言う健康な飲み会でした≧(´▽`)≦アハハハ

嬉しくて

今日も嬉しくて自転車ちょこっとのって見ました^^
乗れば乗るほど面白いです
ペダルの踏み込みの情報が細かく地面に伝わるので軽さがあるからこうなるんだな~とか思いました
ラチェット音は前のに比べて少し大きめなのでこれは人に気付いてもらいやすくなるのでいいかな

で、面白くなってハンドルの角度やらシートの角度や位置を少し動かしたりしてたら滅茶苦茶疲れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
暑いところで調節はしてはいけませんね・・・

wh-6700の続き

朝からスプロケつけてました
wh-6700
空気の抜けも無く上手くタイヤがはまってたみたいでホッとしました^^

で、自転車につけて・・・
自転車
お~なかなかいいですね~
ニップルがシルバーで色もほとんどが白黒だから落ち着いています

自転車持った瞬間・・・ 軽い!!
そりゃ前のは始めからついてたもので前後両方で1kgぐらいの重量差があるので仕方ないですね^^

軽く家の前の坂を下って上っての感想
前のホイールは何??と言うような感じでした
チューブレスのタイヤの恩恵もあるのでしょうか凄くマイルド名乗り味で面白いです
一応、空気圧は7barであわせてみました
ほんの少ししか乗らなかったのですがこんな違いがわかると早く手が治って走りたくなりました(○`ε´○)ノおう♪
本当にこの値段でこれは凄いですね

wh-6700きた~

きました^^
wh-6700

WH-6700です
第一印象は軽い!!
重さをカタログ値F695g・R957g
さてさて実際は・・・
F695g・R990g
お~フロントは優秀 リアは許容範囲ですね
クイックはF58g・R64g
なかなかの軽さですw
タイヤは「HUTCHINSONハッチソン FUSION2 チューブレス 700×23」です
カタログ値は290g 実際は310g
で、全部たすと・・・
フロント1063g リア1364g+スプロケ なのでいい感じです^^

で、今から隠れて少し走ろうと思っていたのですが・・・
チューブレスタイヤの洗礼を受けてはめ込むのに3時間・・・
手の親指には3個の大きな豆ができてすべてつぶれ
1個は切れて血だらけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
手全体はしびれて変な感じです
また、空気を入れるときにも上手く入ってなくて何回もセンターに落としなおしをして何とか終了したのですが乗る気力がほとんどそがれました(;´д`)トホホ

手の痛さ我慢して明日ちょこっとのろ~っと≧(´▽`)≦アハハハ

きつい

昼間の太陽の光が異様にきつい
完全に夏の太陽ですね~
梅雨の最後みたいな雨も嫌ですけどこの陽射しが強いのも体にわるそうです
熱射病にならないように気をつけないとね^^

診察日

診察日だったのですが・・・
1日のうち半分ぐらい装具を外して手を動かしてみての1ヶ月の結果

完治はものすごく時間がかかるだろうと言うことでした
まずは装具を完全にしなくて物事が出来るか1ヶ月で見るとのこと
その時点で何%ぐらいまで治ってきているかの判断
で、これからどうするか相談とのこと

なんか変に落ち込んでます
完治まで何年かかるのでしょうか・・・
痛みは我慢して生活して慣れていかないといけないみたいですね
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3 事故は本当に嫌ですね・・・

ゴーヤ

緑のカーテンのゴーヤを食べました^^
種のところが赤くなっていてちょうど熟れ頃だったみたいです
ちょっと苦めだったのですがこれがゴーヤという感じでおいしかったですw
写真・・・ あら?収穫子供がしてキャーキャー言ってて、食べてて気付けば写真なし・・・
≧(´▽`)≦アハハハ

梅雨??

いつになったら開けるのかな~
ほとんど雨はスコールのように雷が鳴ってドバーっと降る感じで本当に怖いです
雷が鳴って雨が降ってきたら外に出ない方が危険な目に会わないでいいかもしれませんね

Template Designed by DW99

