

梅雨

朝は風もなくムシムシ
そろそろ天気予報では梅雨本番の雨と言っていたのでどんなんかな~と思っていたら3時ごろから凄い雨・・・
傘を持っていってなかって濡れましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これから天気予報を信じて折りたたみの傘は持っていこうと思いました^^

あ、沖縄は梅雨明けしたんですよね
本州の梅雨明けはいつごろなんだろ~??

日に当たると

今日は嫁さんと子供の自転車乗り遊びに付き合って日の光にさらされていたら・・・
滅茶苦茶疲れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
日陰なら問題なかったのですが日向はやはり駄目でした
子供はまったく疲れた様子も無く暴れまくってなかなか寝ませんでした( p_q)エ-ン
これからの日差しには気を付けないと危険ですね
気温も30度近かったからこれも原因かな・・・

疲れて寝てた

体調不良でふらふらしててたら強烈な睡魔に襲われて寝てました^^
当然、子供におこされました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
少し寝たらだいぶ体調はましになったかなw
明日は部屋の床の拭き掃除をして少しは綺麗にしないと危険な香りがします・・・
掃除機しても窓が開いているから塵がどんどん風に運ばれてきますから拭くのが一番!!

とうとう・・・

調子がおかしいといっていたらとうとう・・・
手湿疹は出てくるし首はかぶれたみたいに赤くなり腫れてくるし扁桃腺は痛くなってくるし喉は真っ赤に腫れてるし首の両脇の筋は痛くて押さえると激痛はしるしもう大変です
原因は不明なんですが毎年この季節の変わり目にはこんな状態になるのでまた来たかという感じです
明日、内科の診察受けてこようかな・・・
かなりつらくて手の痛みどころじゃありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ひまわり

雨が上がりいい天気になってきたらひまわりがいい感じに咲いていました^^
ひまわり
これを見ると夏だな~という気になります♪

お腹が・・・

どうもまだエアコンに体が慣れません・・・
今日はトイレとほとんど友達状態( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ある程度たてばなれるとは思うのですがまだまだダメみたいです
何とかしないとかなり危険です><

やっと梅雨らしい雨が降ってきたと思ったら半日だけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
不安定な天気が梅雨と言えば梅雨かな
今日は朝からエアコンつけてたら・・・ お腹が痛くなり∥WC∥ヽ(・o・)。。。
まだまだ体が慣れていませんね(;´д`)トホホ
本当に気をつけないと体調が悪くなったり異様に疲れたりするので危険です
今日もなぜか目が疲れて痛いので目薬さしてます・・・

エアコン

とうとう今日エアコンのクーラーのスイッチを入れてしまいました・・・
じめじめとした暑さでじゅうたんは水が沸いてきたみたいで椅子が動かなくなったりしてきたので除湿もかねて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
つけたら異様なほど快適になりました^^

このクーラーの魔力は抜け出せませんね~
扉開けて外に出たら溶けそうなほど汗が出て不快な感じがしてきました
明日からも今日みたいになるのかな
エアコン無しで汗かいたらシャワーでも浴びてべとべとをとってがんばって仕事しないと
とは思うのですが実行できるかな アセアセ...A=´、`=)ゞ

コーヒー

この前にUnirさんで購入したコーヒーはインドネシアのアチェです
結構しっかり目のコーヒーでした。

今飲んでいるのはルワンダ カップ・オブ・エクセレンス2008 12位 ニャムウエンダです
これはあっさり目の中に残る味がいいですね~
嫁さんはこれが好きと言っています^^

トルクレンチ

自転車などの整備をしていたりするとどうしても逆ねじをきちんとしたトルクで締めないといけないところが出てきます
ま~いいやと思って逆ネジのところだけトルクレンチ使わず適当に閉めていたのですがどうにかして今もっているトルクレンチで出来ないかと思い先の部分を分解してみました^^
1
この先の部分をプラスドライバーでで開けます
2
開きました
3
思ってたより簡単な構造だったので単純に先の部分を上下逆に取り付けました
4
そして元通りに蓋をしてネジを締めます
5
そうすると逆ねじ用のトルクスレンチの出来上がり~^^
変更時間1分もかからず・・・
こんな単純に出来るとは思っていなかったので拍子抜けしちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
もっと早く気付いてればとかなり後悔しました・・・
BBやペダルもう一度緩めて閉めなおそうかな(-_-;)

半年がたちました

今日で事故にあってから半年がたちました・・・
まだ治りませんε= (´∞` ) ハァー
7月に入ってから診察受けてこれからどうするか決めましょうということなのでかなりどきどきしています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
早いようで長い半年でした気分の浮き沈みもかなり激しくて回りに迷惑かけてきたな~と反省しております(o*。_。)oペコッ
今はもう半月で決めるという気持ちでかなりましになってきました^^

現在、手はこんな状態です・・・
手
手首が動かせないのは色々と大変なものです・・・

夏休み

そろそろ夏休みの計画を練らないとと思っているのですがなかなかいい場所が見つかりません・・・
1泊で子供が昼間遊べてゆっくり泊まれる所と考えたらなかなか思い浮かばなくて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あんまり遠くだと子供が嫌がるから近場でと考えてもかなりお高いところばかりですからね~
財布と相談しながらいいとこ探さないといけないのでつらいです(;´д`)トホホ

夕立

今日の4時ごろから急に空が曇りだしたらいきなり強烈な雨が!!
まさしく夕立ですね~
30分たてども止まずに雷までなって降り続いています(゜ロ゜;)エェッ!?
仕方なく病院へ行っても止まず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
駐車場から歩くだけでずぶ濡れ・・・
道の横の側溝は雨水流す許容量オーバーで道は川みたいになっていて冷や汗もんで車を運転していました
結局1時間半ほどして雨が止み雷はその後も少しの時間なっていたのですが急に晴れ間が見えると静かな夕方となりました
夏に近づいてきているのでこういうことがこれからも多くなるのかな~

猿出現

今日のお昼に天井を何かが歩く音がして父親が見に行くと・・・
猿
猿!!
野生の猿が天井に登ってるじゃないですか!!
雄猿で桜の実などを食べまくって山に帰るかと思ったら山の麓に下りていきました・・・

また麓の方で「猿だ~」と誰かに攻撃されて暴れて通報されるのかな~
こちらから攻撃などしなかったら猿はどこか勝手に行くのでボーっと見てるのが一番ですね^^
反撃されると本当に怖いですから何もしないのが一番ですよ~

反撃で木を揺らして威嚇されてξ\(゜ー゜*)ウンコナゲッ!(*゜▽゜)ノ⌒ベチャ!!ξ゜Д゜)ノノをやられたを経験がありますので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

鴻ノ巣山運動公園へ行って来ました

今日は昼前から鴻ノ巣山運動公園へ行って来ました
天気も良くていい感じなので急に行こうと私が言い出して車に嫁さんと子供を乗せて...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
結構人は来ていたのですが駐車場は普通に止められました^^
駐車料金は2時間まで無料なのでなかなかいい感じでした~
鴻ノ巣山運動公園
ローラースライダーやバンクーバー砦というアスレチックみたいなところで遊びまくり子供は蛸さんみたいにまっかっかになって遊んでました
私も嫁さんも子供と一緒に遊びまくって汗だくでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
鴻ノ巣山運動公園
遊びすぎで疲れてきたので大芝生広場でゴロゴロして体を落ち着かせてから帰りました^^
時間は2時間ぐらいいたのですがかなり遊べて楽しかったです
これぐらいの規模の運動公園ならまたお弁当もって遊びに行きたいな~と思いました

帰ってから嫁さんと私は(~ _△_)~ zzzZZZZZZでした・・・
子供は元気に遊んでましたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

車がーーーーー><

用事で京都に出た帰りに車で走っていると・・・
アクセル踏んでもキックダウンせずなぜかスピードダウンエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
で、アクセルを離してまた踏むとボボボボという音とともに異様な振動が・・・
音はスバルのレガシーとかみたいな音ね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
振動はノッキングかエンジンの1気筒死んでるかのような状態で臭いも完全に不完全燃焼の臭さでした

すぐに路肩に止まりエンジン停止して再始動・・・
変わりませんΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
エンジンルーム点検しても異常なし
で、すぐにディーラに電話・・・
前からおかしいといってたのがとうとうこうなりましたといったら持ってきてと・・・
無理ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家までなら何とか帰れるので見に来てくださいとお願いしたらすぐにサービスの人と相談して連絡しますということだったので家に帰りました

家に着くとみんな出てきてどうしたの?と聞きにきたら異様な臭いで逃げていきました・・・
すぐにプラグ外してみたけど異常なし・・・
ん~電装系の異常??と思ってディーラーさんの連絡待ち

なかなか連絡が無いので担当の方にこちらから電話
昼からサービスマン連れて責任を持って伺うと言ってくれました(人-)謝謝(-人)謝謝

昼から来ていただいたら・・・
うわ!!診断コンピューター持ってきてくれはった!!
ありがとうございますーーーーー><
で、調べてもコンピューターや電装系異常なし・・・
怪しいのはプラグかプラグコード
プラグは変えたところだから消去法で問題なし
怪しいのはプラグコードかなということでエンジンかけながら抜くと・・・
2番が変なところから放電してます( ̄□||||!!
え???なんで???
経年劣化みたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こーど
ここの上下との継ぎ目にに髪の毛の先ほどの小さな穴がありました
上のほうについてる筋は穴開いてなくて電気がスパークして筋が出来ていたみたいです
何とかノーマルのプラグコードを探してきてつけたら直りました
その後もコンピューターで診断してもらっても異常無しの太鼓判もらいました≧(´▽`)≦アハハハ

本当にディーラーの方々ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
そろそろ乗っている年月も10年超えて長くなってきたのでこんなことも起こり始めるんだなと勉強させられました。
皆さんも気をつけてくださいね~

コーヒー

この前にUnirさんで購入して今飲んでいるコーヒーはボリビアのマリアです。
このコーヒーは後味がいいですね~
口の中でビターチョコの味が残る感じがしますw
去年もこんな感じじゃなかったかな~? 相変わらずおいしいで~す
購入は1号店の方で買いました^^
まだ2号店には慣れてないもので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

梅雨?

昨日から梅雨入りだそうですが本当に??と言う感じですね^^
明日は晴れみたいだし今日は曇りでもほとんど晴れよりでしたので今年は雨が少ないのかな?
どんな感じの梅雨になるか天気とにらめっこかな~
湿度は梅雨入りしてから80%以上を維持しているのでカビが怖いΣ(・ω・ノ)ノ!

タイヤにネジ

車で走っていると右カーブのときだけチッチッチッとタイヤから音が・・・
石でも挟まったのかと思ってタイヤを見て取れる石は取ったのになぜか変な感じが
気になってタイヤ外してよく見ると( ̄◇ ̄;)エッ
1cmのネジが垂直に完全に刺さってますΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
頭を無理やり掘り起こして5分ぐらいかけて抜くと新品のネジが綺麗に刺さってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一番分厚いところに刺さっていたんですが1cmですからかなり危険な状態ですねタイヤの出っ張り以上に刺さっていたのでいつ空気が抜けるかかなり心配です
もっと早くに気付いて取っとけば良かったと悔やんでいます・・・
今は空気が抜けないことを祈りつつ運転しています

どんどん暑く・・・

今日は朝は曇っていたので涼しくなる?と思ったら大間違い・・・
どんどん暑くなり夜になっても屋根が焼けていて部屋は冷えなくて風もほとんど吹いてなくてどよ~んとしています
そろそろ扇風機が常時稼動する日も近いんだろうな・・・

あ、やっと仕事場の空調が入ってました≧(´▽`)≦アハハハ
6月からというのはやはりお役所ですね~
体調がおかしくならないように調節しないと風邪引いて倒れますので危険危険です^^
毎年1回は倒れてますけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

父の日参加日

昨日は子供の幼稚園の父の日参加日でした
父の日参加日
参観じゃなくて参加ね^^
参加なので子供とオリエンテーリングをしました
時間はほぼ1時間かかったかな~
日差しも良かったので子供ともどもクタクタになって昼から家でゴロゴロしていましたw
なかなか楽しめていい一日になりました♪

ご~や

今日は昼から沖縄アバシゴーヤを植えました。
ごーや
屋根の上において日除けのカーテン代わりに出来ないかな~と思いチャレーンジ^^
ちゃんと育ってね~
苗はもらい物です≧(´▽`)≦アハハハ
○さんありがとうございます(^人^)感謝♪

Unirさんの新店舗に行ってきました

Unirさんの2号店にオープン初日に行って来ました^^
雰囲気は1号店とがらっとかわり広々としていて落ち着いた感じがしていました
テイクアウトのメニューも充実していてカプチーノ2つ注文して嫁さんと飲みました♪
購入したのは水出しのコーヒーをそろそろ暑くなってきたので購入しました
写真は撮れてません・・・
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪はいいですか?と聞くの忘れていたのと子供が早く帰りたいといっていたので撮れてません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
また今度ゆっくり覗きに行こうかと思っています^^

暑い・・・

自転車に乗れないので歩いて買い物に行ったら・・・
暑くて汗で服がべとべと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
暑さをなめてました(^^;)
この頃の日差しはどんどん暑くなり歩くときもそれなりの格好をしないといけないんだなと反省しました・・・

(;´д`)トホホ

昨日病院での診察の結果・・・
後1ヶ月装具装着とのこと( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「もうそろそろ外してみようか」といわれると思っていたのに・・・
かなりショックですがっくり
自転車もまだまだ乗れるのは先かな・・・
昨日の晩はショックでボーっとしてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Unirさんの新店舗

そろそろ書いてもいいかな~と
Unirさんの2号店が6月5日にオープンされます
6/5オープン
場所は
Unir 2号店
ここです。
阪急バスの開田のバス停を少し東に行ったところです。

看板などほぼ完成の状態になっていたので1枚写真を撮ってきました^^
2号店
どんな感じのお店になるか楽しみです^^

本日はUnirさんでブラジル パセオ Nを買いました~♪

Template Designed by DW99

