

疲れた・・・

今日は朝から父親と前々からお願いされていた出張教室へ・・・
皆さん期待かなりされていたみたいで凄いやる気と迫力で驚きました^^
それに堪えるべくがんばったらもうヘロヘロ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
車の運転で帰ってきたり家に着いたら電池が切れたように倒れましたよ・・・
で、今まで寝てました~♪
明日は朝から作品の後始末かなw
さ~がんばろ~(=^・^=)

いい天気?

今日は朝は晴れていたのに急に昼前に雨・・・
また晴れたと思ったら夕方に雨・・・
こんな感じで降ったり止んだりでいまいちぱっとしない天気で気分も憂鬱・・・
は~早く手が治って自転車乗りたいε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

コーヒー

ここ最近Unirさんで購入したコーヒーをまたまた一気に≧(´▽`)≦アハハハ
・カップ オブ エクセレンス2008 コロンビア 6位 エルアト ×2回
・エルサルバドル サンタエレナ ×2回
・カップ オブ エクセレンス2008 ボリビア 7位 アウレリオ
と言う感じかな~
カップ オブ エクセレンス2008 ボリビア 7位 アウレリオは滅茶苦茶綺麗なコーヒーで驚きましたw
エルサルバドル サンタエレナは結構今のお気に入りでよく飲んでいます~♪

今日は京都へ

朝から仕事をして一段落ついたので京都の美術館へ
「京展-2009-」をしているので見にいってきました^^
加藤 敬 「風影」
(*注*許可をもらって写真撮影しています)
年々出展数が減ってきているみたいで悲しい限りです
新聞読んでたら入選落選の比率は変えてないそうです
これは結構がんばって審査および運営をしてるな~と感心しました

当然、美術館までは河原町からは徒歩≧(´▽`)≦アハハハ
鴨川の川原を歩いていると相変わらず一定の間隔で座っている人人人・・・
で、弁当を食べてる人の上にとんびなどの群れが・・・
危険なんちゃうのと思ったら・・・急降下!!
お弁当かっさらわれて悲鳴があたり一面に響き渡りました・・・
あそこで食べ物出したら狙われるって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
皆さんも気をつけてね~

久多くたくた

昨日は朝早くから家族とお友達いっぱいとで京都の北の方の久多に行ってきました。
久多
総勢11名+犬ちゃんでおじゃましました^^
まずは行きの道すがら大原の朝市色々と物色して久多へ
天気は何とか曇りの状態で良い感じでした
で、久多に到着!!
家は凄いかやぶきの家・・・
びっくりするぐらいののんびりと時間の流れる雰囲気だったのでみんな大興奮(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/
山菜の天ぷらや栃餅のぜんざいやもう至れり尽くせりの歓迎で感激して食べまくりました≧(´▽`)≦アハハハ
ん?肉いる?へ?鹿と猪の肉があるからステーキにする~
え??本当に??
冷凍庫から出てきました・・・
凄すぎる><
おいしくておいしくて食べ過ぎるぐらい食べて満腹でみんなもか~な~り喜んでました

後、色々とあったのですが本当にたのしくすごさせてもらって感謝しまくり状態です(^-人-^)
またみんなで遊びに行きたいな~と帰りに話していました^^

桑の実

今日は昼から思い立って川原へ・・・
桑の実探し~^^
ありましたーーーー!!
500gぐらい採ってきてジャム作り~≧(´▽`)≦アハハハ
ビン3つに分けて良い感じ~♪
材料は桑の実とグラニュー糖で作りましたw
ジャム
写真撮るの忘れてたので後日に撮って載せました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
入れ物は使い回しねw

ざくろ

雨上がりに窓の外を見たら・・・
ざくろ
お^^ざくろの花が咲いていましたw
結構な量の花が咲いていたので今年は実が出来るかな??
嬉しい気分で~す

あつーい

最近どんどん暑くなってきますね~
体調を整えないと・・・って風邪ひいてるから何も言えない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
早く雨降って涼しくなって欲しいな~^^

風邪?

なんか喉が痛くて咳きも痰も出て・・・
インフルエンザ???と思いましたがただの風邪でした≧(´▽`)≦アハハハ
原因は新幹線でうったみたいです
環境が悪いですからね~
仕方がないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今は咳きするだけでインフルエンザと間違われて肩身の狭い思いをしています・・・

えー 休園って

いきなり朝8:15に子供の幼稚園が休園で1週間休みですと連絡が・・・
遅すぎますよΣ(- -ノ)ノ エェ!?
既に嫁さんは仕事行きかけていて私も1日仕事の予定びっしり
おいおい誰も子供見れないやんヾ(--;)ぉぃぉぃ
急遽こんなこと決めないで昨日ぐらいから休みと決めておいて欲しかったな~
午後からなんとか嫁さんのお母さんが来てくれてなんとかすごせて安心しました><
ん?午前中?仕事しながら子供の面倒見ながら昼ごはん作ってまた仕事・・・
もうへとへとに疲れ果てました
なんか今回のインフルエンザは以上に騒ぎすぎのような気が・・・
ノロとかの方がひどかった気もするんですけどね~

新幹線

本日仕事で横浜日帰り・・・
行きはN700系で滅茶苦茶快適に新幹線に乗ってきました^^
椅子も雰囲気も揺れも空調も最高でしたw
後コンセントも足元にあるのも良かった~
n700
で、帰りは700系・・・
ま~こんなもんでしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
行きが100点とするなら50点かな空調や雰囲気はやはりマイナス点が多かったかな
ダイヤは正確で安心して日帰りが出来ました^^
時間があれば1泊したかったな・・・

朝からバタバタと外を通る仕事をしていたら雨・・・
ぬれてはいけない物なのでもう大変大変><
何とか雨を避けながら用事は済んで今度は昼から京都市内へ
車多いですね~
土曜日だから少し人は少なめでしたが相変わらず修学旅行生たちがいっぱいいましたよ^^
バタバタ一人慌ててたら異様に疲れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう少し落ち着かないといけませんね・・・

おいおい・・・

どうも仕事している公共の建物は私の仕事している3階以外は昨日ぐらいからエアコンのスイッチが入ったそうです・・・
で、3階は?????
完全にのけ者扱いです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何でこんなことになっているのかよくわからないのですが気分のいいものではありませんよ・・・
今度、文句言ってやろーーー!!

暑すぎます

この頃の天気は変ですね
暑くなりすぎて雨が降りまた寒くなる・・・
本当に体が対応できませんよ><
変な天気の連続で公共の建物はエアコンのスイッチは入ってなくて蒸し風呂状態でした(;`O´)oコラー!
ある程度の気温超えたらエアコン入れないと年寄りの人が熱中症で倒れますよ
6月からしかエアコンはダメとか言うマニュアルみたいなことしてたらダメですよー

あつい

昼間の気温が28℃・・・
ほぼ夏日ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
近所にはハイキングに来た方がわんさかいて凄い状態になってますw

気温の差

朝昼晩の温度差が大きすぎて体調が不安定で困ります・・・
服の選択も困るし色々とほかの事でも悩んでると機嫌悪くなって家族に迷惑かけまくり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
・・・m(_ _;)m ゴメン!!

コーヒー

ここ最近Unirさんで購入したコーヒーをまた一気に≧(´▽`)≦アハハハ
・ニカラグア ママミーナ
ママミーナ
・エルサルバドル サンタエレナ
サンタエレナ
・コロンビア カップ オブ エクセレンス6位 エルアト
です。
エルサルバドル サンタエレナは癖があまり無くて飲みやすいコーヒーなので結構好みですね^^
今はコロンビア カップ オブ エクセレンス6位 エルアトを飲んでまったりとしています♪

トマトの芽

雨が上がってこの前に植えたトマトの種のところを見てみると・・・
トマト
芽が出始めてる^^
まだ5mmぐらいの小ささですがこれから元気に育ってくれることを願ってま~すw

山ツツジ

今日は朝から雨かと思ったのですが3時過ぎからぽたぽたと降り始めてきました
午前中は竹の子を掘りに行って行く道に山ツツジが咲いていたので一枚(≧∇ノ■ゝ
tutuji
薄い色合いで綺麗な感じでした^^

40000??

ありゃ?
いつのまにかアクセス総数が40000に・・・
皆様こんなブログを見ていただき本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ
これからもボチボチやっていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします(m。_。)m オネガイシマス

混んでる

家から外に出たら道が混んでる混んでる・・・
人も多いですね~><
なんか嫌になって家に帰ってきました≧(´▽`)≦アハハハ
がんばらないといけない仕事を集中してやっちゃいました^^
GW休みだから休むと言うのはなかなかなじめません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

良い天気で

天気が良すぎて一度外に出て帰ってきたら2度目に出たくなくなり家でボーっとしてました≧(´▽`)≦アハハハ
天気が良すぎると変に疲れるみたいでまだまだ気候に体調が合ってないみたいですね
GWもそろそろ終盤 さて、何かすること考えないとね・・・

もどりましたね

やっと寒かった日が去り温かい日々がやってきましたね~
2、3日飲み食いばかりしていたので今日は運動がてら歩きまくってきました^^
しかし日差しが強くてフラフラで家に帰ってから倒れてました≧(´▽`)≦アハハハ
無理は禁物ですね・・・
十二単
西洋十二単も綺麗に咲いていま~す

Template Designed by DW99

