

変な天気ですね~

今日は晴れと思っていたら急に曇って雨・・・
ん~荒れた天気でしたね
気温もあまり上がらず寒いまま
服も夏物から冬物に逆戻り・・・
何か変な感じの気候で困りますね(;´д`)トホホ

今日の昼ぐらいにはやむという感じだったはずが夜まで降っていましたよ・・・
本当によく降る雨ですね^^
で、やっとトマトの種を20粒ほど蒔きましたw
芽が出るのはどれぐらいか今からどきどきしています≧(´▽`)≦アハハハ

よく降りますね~

雨が降ってましたが凄い雨でしたね
2、3日分がまとめて降った感じの雨でしたね~
久々に雨が続いて木々に潤いがという感じでどんどん緑が濃くなって来ています^^
これからまた暑くなっていくのかな~??
あーーーートマトの種植えるの忘れてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

久々の雨

やっと雨が降ってきて木々が喜んでいるみたいです^^
明日は日が照ったら湿気でムシムシするのかな?
晴れたら今日の分の洗濯しよ~っとw

つつじ

今日Unirさんに行った帰りに長岡の八条ヶ池のつつじを見てきました。
つつじ
池の真ん中の歩くところのつつじは半分ぐらいが咲いていました
つつじ
池の周りのつつじはほぼ満開かな
暖かくなってきたので時期が早く咲き始めてきたみたいです
あ、乙訓寺の牡丹もすでに咲いているみたいなので見に行こうと思ってたら早めに行かないと散っちゃいますよ~|><

行くの忘れてた

京都にこの前行ったときに用事を忘れていました・・・
明日また京都に行かなくてはならなくなり(;´д`)トホホですよ
日曜日だからまた人ごみ凄いんだろうな・・・

京都

昨日京都市内に用事で行ったら修学旅行生が多い多い
後は韓国からの観光の方も多い多い
河原町や京都駅周辺は人人人・・・
その中を歩いてバスに乗ってとかしていたら人ごみによってしまいフラフラになってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

花は

桜も昨日の雨で散り始め次はつつじの花が咲き始めてきました
良い感じで咲いてきているのでまだまだ花を見るのは楽しめそうです^^

コーヒー

ここ最近Unirさんで購入したコーヒーをまた一気に≧(´▽`)≦アハハハ
・ブラジル アクアリンパ
・ガアテマラ エルモッサ
・エルサルバドル パカマラ
・ホンジュラス モレノ
・ケニア カンゴチョ
・コロンビア カップ オブ エクセレンス6位 エルアト
です。
これで6週間分だから1ヶ月半ぐらいに飲んだものと飲んでいるものです。
すべてに色々な特徴があり飲むのがいつも楽しみにさせてもらえるのでいですよ^^

で、この頃は自転車が乗れないので歩いて買いに行ってるのですがよ~く考えるとかなり歩きまくっているなと・・・
買い物行ったり病院行ったりして歩いてたら余裕で3時間越えてますからどんだけ歩いてるんだと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あと、今日「白いタイヤキ」をいただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
餅?と思って調べたら「でん粉、小麦粉、砂糖、植物油脂、卵白粉末、食塩、ベーキングパウダー、乳化剤、増粘多糖類」とありますね。
大体は「この不思議なモチモチ感の正体はタピオカ粉で、生地に小麦粉と卵白の他にタピオカ粉も使っているそうです。」と書いてあるから「増粘多糖類=タピオカ粉」ですね
もしかしてタピオカ粉を使うのならと思い調べたら・・・
ブラジル生まれのもっちりお菓子の「ポービリア」がありましたね~
これの材料が「タピオカ粉 強力粉 塩 牛乳 水 卵」なのでこれが皮のヒントになっているんだと思いました
後はどれだけ何を混ぜるかによってあの感じが出せるかはやってみてからのお楽しみですね≧(´▽`)≦アハハハ

八幡の背割堤の桜

本日病院の帰りに遠出・・・
当然歩いてです^^
サクラ
良い感じに咲いていたので八幡の背割堤まで1時間かけていってきました
桜
来ている方は凄く多くて相変わらず驚かされます
sakura
今週末の土日が一番混むんだろうな~と思いながら歩いてみてきました
やはり桜は綺麗ですね~w

今日も桜が綺麗です

今日も桜が良い感じに咲いてます
桜
夜桜は?と思い同じ場所にフラフラと^^
夜桜
夜に見るのもまたいいですね~
これは枝垂れの八重桜です
何時まで咲いているのかな~明日はどこの花を見に行こうかなw

桃と桜

今日もぶらぶら
阪急沿線沿いの桜も満開でした
sakura
もしかして桃の花もと思い見に行くと・・・
momo
滅茶苦茶綺麗に咲いていました^^
珍しい白とピンクが1本の木から咲いている桃です
桃
天気もいいから花も一段と綺麗ですね~
良い感じで歩いてたら日に焼けてかなり疲れが出ています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

八幡の背割堤は今がちょうど見ごろかな
近々見てこよ~

クッキー

子供と嫁さんがクッキーを焼いてくれました^^
クッキー
かわいくて食べられません≧(´▽`)≦アハハハ

昨日もぼ~っと歩きながら病院へ
当然花見も兼ねて^^
桜
ここの川沿いは満開かな~
桜
ここはまだ2分咲きぐらい
桜
ここは半分の木が良い感じで後はまだ蕾かな
桜
このしだれはまだまだ満開でした♪
寒くなったのが花には良かったのかな

八幡の有名どころの桜も遠目で見たら半分ぐらい咲き始めてるかな
今週末の雨でどう変わるか・・・

Template Designed by DW99

