

第646回「2009年の目標」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは、「2009年の目標」です。

来年のことを言うと鬼が笑うとか言いますが・・・
ま~目標にしないといけないのは「変える」ということですね
新しいことを来年はするのでそれに向けての準備などがかなり大変になると思うのでどれだけ慌てないで物事が出来るかとということです

さー来年もがんばるぞー

第646回「2009年の目標」

第645回「今年一年を一文字で表してください!」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは「今年一年を一文字で表してください!」です。

表すとしたら「安」かな
安心とか安定とか安全とかが思い浮かぶのでこの文字が出てきました
来年は本当に「変」という字になりそうなのでがんばらないと!!

第645回「今年一年を一文字で表してください!」

第644回「暖かい食べ物と言えば?」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは、「暖かい食べ物と言えば?」です。

「おでん」「牛筋煮込み」とか思い浮かびますね
冷えてきたら暖かいものを食べないと体が冷えちゃいますもんね~

第644回「暖かい食べ物と言えば?」

購入のコーヒー

この前にUnirさんで購入したホンジュラスのエルサウセです。
エルサウセ
これはCOE(カップ・オブ・エクセレンス)1位の豆で凄く貴重なものです
味はまろやかで凄く深みのあり口の中に甘みの広がるコーヒーでした
これ飲んだら絶対に驚きますよ~

で、今飲んでいるのがニカラグアのエスタシアです
これもCOE(カップ・オブ・エクセレンス)6位の豆です
エスタシア
こちらは少しパンチがあって後は緩やかに口の中に広がっていくようなコーヒーです

今年は本当に良いコーヒーをいっぱい飲まさせてもらいました^^
来年も良いコーヒーにめぐり合えますように(-∧-)

餅つき

今日は朝から餅つき
子供は丸めながら口の中へ≧(´▽`)≦アハハハ
搗き立てのお餅はおいしかったみたいで私も食べまくってました~

昨日失敗した障子は父親が仕上げてくれました
私のやり方間違ってたそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明日は大晦日 何をしようかな^^

掃除

今日は朝から掃除掃除
出来ることをと思いチョコチョコしていたら嫁が障子張り替えてと言ってきたので軽く引き受けたら・・・
意外と難しい
糊を薄めすぎていたみたいで乾いたらすべて剥れてきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何回やっても同じことの繰り返しなのでやめました
今日は障子紙のない状態で置いてあります(;´д`)トホホ

徐々に

家にいるだけだと体が駄目になりそうなので少し歩いたり運動したりし始めました
少しするだけで筋肉痛です・・・
かなりなまってたんだと実感しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
明日は掃除かな^^

乗ってみた

今日乗れるかな?と思って自転車乗ったらこぐと激痛が・・・
やっぱりまだ駄目みたいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

第643回「里帰りはしますか?」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは「里帰りはしますか?」です。

しませんね
すんでいるところが里ですから≧(´▽`)≦アハハハ

嫁さんは子供をつれて年明けにでも帰ろうかなと言っていますけどね~

第643回「里帰りはしますか?」

第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

今日のFC2トラックバックテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!

家でゆっくりと過ごしました・・・
事故でボロボロですから動けませんからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

とほほ

毎日自転車に乗るか運動していたのに1週間も何もしていなかったら体は冷えるは太るはもう最低ですね・・・
無茶して悪化したら怖いからボーっとしている年末です

少し自転車乗って様子見てみようかな~と思ってるのですが駄目かな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第640回「オススメの暖房器具は?」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは、「オススメの暖房器具は?」です。

「湯たんぽ」ですね
寝るときにこれは本当に欠かせませんね
電気アンカとかだと熱かったりして蹴飛ばしてしまいますが湯たんぽは徐々に冷めていくのでいい感じに朝までぬくぬくしています
で、朝になると中のぬるま湯は洗濯機へ~
捨てることはしないから良い感じに使いまわせるのでGOOD!!

第640回「オススメの暖房器具は?」

バタバタと

用事で出かけることが多いんですが事故の後は自転車じゃなくて車・・・
ガソリンがすぐに減っていくので嫌な感じです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
車のいすに座る時間も長くなると腰が痛くてもちません・・・
自転車は腰が痛くて乗れないのと事故の自転車は修理しないと乗れませんし直してもいつ事故のダメージで壊れるかわからないので乗れませんね
は~自転車、新しいの買わないといけないのか・・・
保険で全額出してくれるのかな? 考えるといやな気分になります。。。

今日は朝から病院へ
痛みがあんまり取れないので痛み止めの薬をいただきました
これがまたよく効くのでかなり安心して普通の生活が出来ます
痛いのが1日中続いていたのでかなりいやな気分になっていたので一安心です^^
薬を飲まなければまた痛くなるかと思うといやな気分にもなりますけどね・・・

まだまだ

まだまだ体がばらばらの日々が続いています・・・
天気も良いのに自転車乗れないし(;´д`)トホホ
まずは壊れた自転車を直すのが先なので壊れてる状況を把握しないといけないんですけどね
さて明日は警察やら自転車屋さんやら行かなくちゃいけないので忙しいかな
腰が痛いので車に長時間はかなり拷問になるかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第639回「忘年会やりました?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「忘年会やりました?」です。

忘年会はまだしてないかな~
多分今年はこの状態ですからしないと思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第639回「忘年会やりました?」

第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「大掃除はどこに一番てこずりそう?」です。

自分の部屋ですね
漫画など整理するよりか読んでる時間が長くなりそうだから仕方ないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」

事故

え~昨日の0時ごろ自転車に乗っていたら前から曲がって来た車にぶつけられました・・・
交差点の止まれの線でで止まっていたら道を知らない車が交差点を曲がらずまっすぐ行きかけたので直進か~と思っていたら・・・
急に指示器出して曲がってきて正面衝突です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちゃんと前のライトと後ろにも赤のライトピカピカつけていたのに気付いてもらえませんでした(涙)
車は反対車線まで出るぐらいの大回りで来たのでガシャーンと・・・
自転車で停止していたら逃げられませんよ(;´д`)トホホ
ぶつかるまで自転車がいると気付いていなかったみたいでノーブレーキでぶつかったので跳ね飛ばされて腰を強打・・・ 腰に激痛が走り動けずそのまま救急車で運ばれました

人生初の救急車搬送でした
病院ではレントゲン撮ったり1時間ぐらいばたばたして大変でした
体の骨は何とか折れずに無事でしたが打ち身やら擦り傷や打撲などしているのでそこらじゅうが痛くて大変な状態です
腰はぎっくり腰のひどい状態が続いています
手首は曲げたら激痛コース・・・
首も曲げたら痛い・・・
完治までどれぐらいかかるんだろ
年末年始は病院休みだしなんかつらいです・・・
仕事もほとんど出来ないじゃないですか・・・
あーーー自転車にも乗れない・・・ 憂鬱になる

事故は本当に怖いですね加害者にも被害者にもなりたくないと本当に痛感しました><
後で聞いた話なんですが相手の人は警察の人にかなり私の体が大変なことになっていると言われて脅されたみたいでかわいそうでしたよ
警察官も病院に来てお医者さんに状態聞いているんですから事実を話してくださいよ・・・

どんどん

どんどんガソリンが安くなっていきますね~
このまま行くと100円切るかも知れませんね^^
この前200円超えるとか言っていたのがうそのようですね

今はパラパラ雨が降り始めてきて自転車で大慌てで帰ってきました
明日は雨なのかな~??

混んでた

今日は用事で銀行へ
行ったら好いてるかな~と思ったら混んでました・・・
年末だから?と思ったら今日は年金の出る日だったみたいでお年寄りの方がたくさんいてさっさと用事がすまないみたいで異様に時間がかかりそうだったので10分まって順番が進まないので帰りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日みたいな日には行くもんじゃありませんね

ま~行員さんの態度・接客も最悪で暴れそうしたけどね≧(´▽`)≦アハハハ

第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「スキー・スノボ得意?苦手?」です。

スキーは得意です
今はショートスキーをやってますね^^
子供が生まれてからは・・・ あんまり行く機会が無いので下手になっているかも・・・

スノーボードはまったくしません 少しも滑ったり足にはめたりしたことすらありません
だって骨折やら事故のことばかり聞くので怖くて怖くてo(;>△<)O

第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

寒かった~

今日は自転車で気分転換と買い物のためによく走りました~
でも今日は寒くて風が強かったのでかなり冷えまくりでお腹壊しそうになりましたよ><
もう少しお腹の辺を暖めないといけないかな(⌒▽⌒)アハハ!

だんだん自転車は乗ればのるほど自分の体が自転車に合ってくるんだな~と実感しています^^

第631回「腕時計をしますか?」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは「腕時計をしますか?」です。

してましたが今はほとんどしていません
携帯がほとんど時計がわりかな~

仕事のときに腕時計は出来ないのでそれが原因て言うのもあるんですけどね

第631回「腕時計をしますか?」

第632回「あなたの周りに双子はいますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「あなたの周りに双子はいますか?」です。

結構いますよ~
子供の幼稚園にもいますからね^^
街中でも1週間に2、3組はみるかな~

第632回「あなたの周りに双子はいますか?」

第633回「カレーの隠し味、何入れる?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「カレーの隠し味、何入れる?」です。

ビールを少々入れるかな^^
結構これがいいあじがでるんですよ~

第633回「カレーの隠し味、何入れる?」

この頃

忙しいのか暇なのかわからない日々を過ごしています・・・
ま~少し気持ち的に不安定なのかな~とも思っています
自転車でも乗って気晴らしをと思えば雨が降るし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんとか普通の状態に戻さないとかなり危険な状態になりそうな気がするので気を付けないといけませんね

昼の雨

昼に雨がかなり強めに降りました
仕事で動いているときに降ったので雨にぬれないか心配しながら作業をしていました
明日は子供の幼稚園でのクリスマス会
さ~て明日は見に行くぞ!! (自分の役も忘れずにしないと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

タイヤの空気圧

昨日はタイヤの空気圧を前のタイヤと同じぐらいの8brで入れていたのですがこのタイヤは最大の空気圧が10brなので少し変えてみました。
前が9brで後ろが9.5brにして走ってみました。
乗り心地は硬めになったので路面の凸凹はかなり感じるようになりました。
速度は転がり抵抗が少ない分速くなりますね。
ギアも1つ上のギアで余裕で踏めるようになりました
後はどの変で妥協するかもう少し煮詰めていこうかな~と思っています^^

紅葉

この前にあまりにも綺麗だったので一枚(≧∇ノ■ゝ撮りました。
紅葉
今はもう雨と風でだいぶ散りましたが山の紅葉はいいですね~

タイヤ交換

自転車のタイヤを交換しました。
タイヤ
VittoriaのZAFFIRO SlickからRUBINO PROⅡに変えました
始めについていたタイヤだと走っていて少し不安になってきたので上のグレードのタイヤを買いました
感想は・・・ かなり良いですね^^
振動吸収・転がりやすさ・グリップ力すべてが驚かされました。
こんなに変わるものなら色々と試してみたくなっちゃいました~♪ 

Template Designed by DW99

