

友達の結婚式

今日は友達の結婚式でした
嫁さんといってきたのですが久々に浴びるほどお酒のみました≧(´▽`)≦アハハハ
料理もおいしくて大変満足して帰ってきましたw
多分、瓶ビール一人で5本以上空けたと思います・・・
ですので今は・・・酔ってませ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なぜかあんまり酔ってないので家に帰ってまたまた飲んでま~す^^
嫁さんには飲みすぎと言われてます

子供

昨日の晩から調子がおかしかったのですが ま~大丈夫と思っていたら・・・
吐きました・・・
またこの季節が来ちゃいました
病院に行くと急性胃腸炎でした 吐き止め下痢止めでなんとか回復してきたみたいです^^
やっぱり毎年これはかかるみたいですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

現在のFELT F95

パーツを変えてみてポジションやらのセッティングをしながらサイクリングロードを走って見ました。
じてんしゃ1
当然カバンには工具入れてハンドルやらシートポストやら高さや角度を微調整・・・
何とかしっくりくる状態になりました~

変更した箇所はステム・シート・シートポスト・ブレーキ・スプロケット・チェーン・STIレバー・ケーブルです。
10速化して見ました≧(´▽`)≦アハハハ
コンポは何年か後のフレーム交換をみこしてDURA-ACEにしてみました。

まだフルではないのでこれから少しずつお金をためて交換と行きたいところなんですがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
現状では問題あるのはクランクセットかフロントデレイラーかな~
フロントディレイラーはフレームに当たるぎりぎりまで調節しているのにどちらかが10速に対応していないからインナーに変速したらアウターとインナーの間に止まってギア板に入らないときがあるので・・・(;´д`)トホホ

紅葉

家の裏のもみじもいい色になってきました^^
紅葉
実際見た方が綺麗なんですがね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第621回「何曜日が一番好き?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「何曜日が一番好き?」ですか~

晴れてる日ですね
何曜日とかはないんですが晴れてりゃ何曜日でも好きです≧(´▽`)≦アハハハ

第621回「何曜日が一番好き?」

第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「悲しい別れ、経験したことありますか?」ですか~

ありすぎますね。

会えなくなる人や亡くなられた方などな悲しい別れは数え切れません
思い出しただけでも暗くなる・・・

第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」

凄い人

今日は天気もよくなってきたので紅葉見に来る人たちが滅茶苦茶多かったです
家の近所もハイキングの人やカップルたちで凄い状態になっていました
あと少しこういう感じの毎日が続くのかな~と思いながら用事を済ましていました^^

今飲んでいるコーヒー

この前にUnirさんで購入したエチオピアのイルガチェフです。
エチオピア イルガチェフ
あっさり目のコーヒーで久々にまったりとしています^^

久々の雨

今日の雨は天気予報どおり
でも凄い雨ですね~ 子供は3連休で大はしゃぎで遊んでいましたw
明日もまた夕方ぐらいから雨みたいで・・・
ん~この雨の寒さで紅葉は一気に進むのではないかな~^^

第619回「ビリビリ!静電気!」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは「ビリビリ!静電気!」ですか~

滅茶苦茶、静電気はしりますよ
手を握って火花散ったときは驚きまくりましたよ・・・

今は予防策としてハンドクリーム塗り捲っています
手に塗ってから足をその手で触るとかなり消えます^^
これはお薦めです!!

第619回「ビリビリ!静電気!」

ボトルケージ

今、自転車のボトルケージにはツールボトルとボトルがついています
冬だから2本はいらないので1つは工具や鍵とか入れてます
ボトル1
で、前に書いていたボトルケージの止め方ですがフロントディレーラーにあたるのでアクリルのボルトで浮かしています
ボトル2
アクリルだから変形してへこむので少し不安ですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、これが今の全景・・・
自転車
この状態からもう一段変化していますのでまたそれは後ほど・・・

ふふふ

海外通販のものが届きましたw
ただいま自転車のパーツ交換中
さて、どう変身するかな~?

寝すぎた・・・

昨日は寒かったので早く布団に入ったらそのまま寝てしまいました・・・
寝た時間は19:30・・・
起きたのが7:00・・・ 寝すぎで腰が痛い><

あんまり寝すぎもよくないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

寒い

今日は夕方から異様に冷え込んできました・・・
完全に冬の気候ですね~
明日の明け方は滅茶苦茶冷え込むんだろうな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ボトルケージ

自転車に合わせてボトルケージを変えました^^
ボトルケージ
ELITE CIUSSI GELボトルケージのブラック(80g)です。
2つ付けれるので2つ付けました
なかなかいい感じです

あ、もうひとつは少し工夫してつけたのでまたそれは次回に書きます^^

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

今日のトラックバックテーマテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」ですか~

固めですね。

のびのびのやわらかいのはどうも駄目ですね・・・
硬いのならまったく問題のですがね~

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

第615回「どんな服装で寝る?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「どんな服装で寝る?」です!

夏はパジャマで 冬はトレーナーかな

無茶苦茶寒くなってくると上の服はハイネックのシャツ着て寝ていますね
半袖はひじを冷やすからあんまり寝るときは着ないかな

第615回「どんな服装で寝る?」

第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」ですか~

心のこもっているものなら何でもかな^^

これがとか言う指定は無いですね~

第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

七五三

今日は朝から雨だったのでどうかな~と思っていたら昼前には雨が上がり何とか七五三のお参りのときは晴れました^^
子供は私が子供のとき七五三で来ていた着物を着て喜びまくっていました
・・・ん? もう30年前? 着物って良く持ちますね~
少し感動しましたよ^^
七五三
少し緊張している子供です。

椎茸

この前に家の裏に置いてある椎茸の木が凄い状態に・・・
椎茸
早速、子供にとってもらっておいしく料理しました^^

飲んでるコーヒー

この前にUnirさんで購入したコーヒーはエルサルバドル カップオブエクセレンス2008 サンタエレナです。
エルサルバドル
こちらは今飲んでるエルサルバドル マリナボスケです。
エルサルバドル
2つとも印象の違うコーヒーです
COEの方は相変わらず飲みやすいです
マリナボスケの方は濃い目のパンチの効いたコーヒーというイメージかな^^

明日は

明日は子供の七五三です
天気は微妙なんですがどうなんでしょうかね~??
雨ならかなり大変なので晴れて欲しいですね

子供の体調はあんまりよくなくて今日もかなりぐずってプール行くのも嫌と言って泣き出しました・・・
まだまだ本調子じゃないんでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんとか

子供の咳が収まりましたε=(。・д・。)フー
やっと一安心です

さて・・・またまた円高・・・
海外通販、何かしようかな≧(´▽`)≦アハハハ

いい天気

今日は昼から自転車で嵐山へ
天気もよく気持ちよく走れました
たまにはのんびりとするのもいいですね^^

子供の咳はやっと少しましになってきたかな~

まだ治りません

子供の咳は病院へ行ってもなかなか治りませんね~
朝は熱っぽかったので今日も幼稚園をお休みさせました
この時期の風邪はなかなか治らないんですね・・・

どうか移りませんように~≧(´▽`)≦アハハハ

子供の熱は下がったのですが咳が止まりません・・・
寝れなくて泣いています( ̄∇ ̄;)
明日も病院行きですね・・・

早く治ってくれ~~~><

第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」

今日のトラックバックテーマは「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」ですか~

準備はその日にしかしません。
必ず朝になってから予定が変わったりするので何回も準備できませんので^^

第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」

第611回「好きな数字は何ですか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「好きな数字は何ですか?」ですか~

「7」でしょ~
この数字しか思い浮かびません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第611回「好きな数字は何ですか?」

子供の熱

急に今日の帰りに幼稚園の先生から熱っぽいですよと言われて子供と一緒に歩いてたら・・・
家に着くまでに「寒い」とか「しんどい」とか言い出したのですぐに病院へ

病院もこの時期は異常に込んでます みんな風邪ひく季節ですからね~
子供は病院に着くなり顔が熱くなり目も充血しだしました・・・
すぐに熱をはかると・・・ 39度?? Σ(- -ノ)ノ エェ!?
これは大変 すぐに嫁さんにメールして病院まで来てもらいました

風邪のひき始めだったみたいでタイミングよく病院へいけてよかったです(´▽`) ホッ

チェーン脱落

どうも自転車のチェーンの脱落が多く起こるので少しネットで調べていたら・・・
こちらの「ロードレーサー専門店アティック」さんのHPでも書かれているようにどうもこのFELTのF95についてるコンポーネントの組み合わせだと外れることが多いみたいです。

仕方ないので上に書いたHPにも載っていたチェーンウォッチャーを買いに行きつけました。
チェーンウォッチャー
まずはこれで外れることがなくなったので安心安心^^

Template Designed by DW99

