

第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「この秋、お鍋はもう食べましたか?」ですか~

食べましたよ
鶏肉のつみれ鍋ですね^^
出汁が出ておいしかった~ 最後にはおじやかうどんかなw

書いてたら食べたくなってきましたよ・・・

第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」

第605回「初めて買ったCDは何ですか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「初めて買ったCDは何ですか?」ですか~

ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団 エルガーの行進曲「威風堂々」のCDですね

小学校の卒業式で使っていた曲でどうしても聞きたくて買いましたね~
小学5年生のときだった気がします

第605回「初めて買ったCDは何ですか?」

第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「本をジャケ買いしたことありますか?」ですか~

ありますね^^
雑誌だとよくありますね
コミックは滅茶苦茶あります
活字の本もかなりあります

ま~よく失敗もありますけどね≧(´▽`)≦アハハハ

第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」

第603回「流れ星、見たことある?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「流れ星、見たことある?」です。

ありますよ~
子供のころに天体望遠鏡が好きで毎日のように星空を見てましたからね~
よく人工衛星と流れ星と見間違えたことがありましたよ^^

第603回「流れ星、見たことある?」

2009年 FELT F95

買った新しい自転車は2009年モデルのFELT F95です
felt f95
去年のモデルからはコストパフォーマンスはかなり落ちましたがカラーリングが気に入ったので買いました。
サイズは540です
今日も用事で京都市内を往復したのですがまだまだこの自転車に慣れていないのでかなりぎこちなく走ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これから部品など色々と変えていこうと企んでいますw
最後に残るのは多分フレームだけかな≧(´▽`)≦アハハハ

夕焼け
帰りに見た綺麗な夕日を一枚 (≧∇ノ■ゝ

自転車

本日買い物と思い自転車に乗って行ったら違和感が・・・
あれ?変速がおかしい?と思ったらチェーンが外れましたΣ('◇'*)エェッ!?
よく見るとフロントディレーラーがフレームに当たってるじゃないですか!!
おいおい調節してくれてたんじゃないの??
工具を持ってなかったので応急処置だけして買い物を済ませて家に帰って調節・・・
なんかいまいちおかしいけど直りました

一応買ったお店に電話したら店に持って来てくれたらもう一度調節してみるとの事
来れないなら宅急便で送ってとの事・・・ん??送れって・・・送れませんよ・・・
暇なときに時間作ってブラ~ッと行くと返事しておきました
ん~これから乗るときは工具もって走らないと何があるかわからないから怖いですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

買い物

今日は昼から家族でアウトレットショップに買い物に行ってきました
雨の日の昼から行ったので人も車も多い多い・・・
滅茶苦茶人ごみに疲れて家に帰ってきてダウンです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

嫁さんと子供はいいもの買えたと喜んでいます^^
ん?私?お目当てのものが無くて水筒だけ買って来ました(;´д`)トホホ

はりきりすぎた・・・

新しい自転車を買って京都市内から帰ってきたら滅茶苦茶疲れました
慣れてない自転車で走りまくったので体のほうが悲鳴上げちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
早く寝よっと・・・

2009年モデルFELT F95 チームイシュー

f95

F95 TEAM ISSUE

定価 ¥104,790(税込み)

サイズ 470(650C) 500 520 540 560 580

カラー チームイシュー

フレーム FELT Fライト 7005 アルミカスタムバテッドオールチューブ SEMI COMPACT ジオメトリー

フォーク FELTカーボン 3Kフィニッシュ カーボンブレード アルミクラウン クロモリステアチューブ

クランクセット FSA TEMPO 50-34T コンパクト

BBパーツ FSA カートリッジ 110.5mm クロモリ

ペダル -

フロントディレーラー SHIMANO SORA

リアディレーラー SHIMANO TIAGRA

シフター SHIMANO 2200 16S

フリーホイール SRAM PG-820 8S 12-26T

チェーン KMC Z8 8S

リム(ホイールセット) FELT 30mm ディープアルミエアロ CNC サイド

タイヤ VITTORIA ZAFFIRO 700-23C

フロントハブ FELT アルミシールド QR

リアハブ FELT アルミシールド カセット QR

スポーク/ニップル 14G ステンレス

フロントブレーキ アルミ  デュアルピボット

リアブレーキ アルミ デュアルピボット

ブレーキレバー SHIMANO 2200 デュアルコントロール

ハンドルバー FELT 1.5 6061 アルミ エルゴノミック

ステム FELT 1.3 6061 アルミ

グリップ FELT ジェルリボンコルクテープ

ヘッドセット CANE CREEK OS SH インテグレイテッド

サドル FELT 1.3 カーボンベース パイプタイプクロモリレール

シートピラー FELT 1.3 アルミ

シートクランプ FELT 6061 アルミ クロモリボルト ステンレスナット

その他 -

参考重量 9.62kg

第599回「手帳はもっていますか?」

今日のFC2テーマは「手帳はもっていますか?」ですか~

もっていますよ^^
毎年同じの買って使っています。

モレスキンの赤い皮の手帳です
気に入ってるので毎年同じの買って使っていますね~w

今年も来年用は予約済みです≧(´▽`)≦アハハハ

第599回「手帳はもっていますか?」

第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」

今日のFC2テーマは「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」です。

主にデスクトップパソコンを使用するのでデスクトップ派かな?
ノートはしてると子供が寄って来てとっちゃうのであんまり今は使っていませんね^^

第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」

第601回「絵を描くことは好きですか?」

今日のFC2テーマは「絵を描くことは好きですか?」ですか~

好きですよ~
鉛筆持って時々描いてますよ^^
ラフなスケッチとかが多いですけどぼ~っとして描くのってなぜかいい気分がしますので

第601回「絵を描くことは好きですか?」

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」ですか~

・・・今は持ってません
パソコンと携帯があればいりませんので(≧∇≦)ブハハハ!

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

「マクロスF ギャラクシーツアー FINAL@大阪厚生年金会館」は良かったです

昨日のコンサートは本当に興奮しました~
この系統のコンサートは10年以上ぶりなのでどうかな~と思って行ったら・・・

ブランクは関係なく楽しめました^^
カンノさんや中島さんやMay'nさんたちの生演奏・生歌を聴けて本当に楽しんできました
感想は言葉で言い表せそうにも無いぐらいよかったです

いいとこ以外は・・・

一部のやんちゃな人(周りの迷惑関係なく暴れてる人)や未就学児を連れて来ている人など色々と目に付くところが多かったです
ま~子供OKにしている主催者さん側にも問題があるんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
子供を持つ親として言えることなんですが2時間半以上のコンサートでは途中で子供が「帰る~」と叫ぶのなんてわかりきっていることなんですから親はもう少し考えてねと言う感じですね

手拍子の感じも昔とは少し変わってましたね~
後はサイリューム(光る棒)が異常に多いでした・・・
この影響で目に光の残像が残り大変でした(涙)

これだけ年月が流れると色んな風に変わるのだな~と実感しました
え?前は何してたのって? ・・・コアな声優ファンでイベント行きまくってたとだけ書いておきます(≧∇≦)

着きました

20081022174416
チケット売ってくださいの方々が駅にかなりいました ビックリしましたね~
会場の前にはレイヤーさんがいらっしゃいますー これも驚きです

今から出陣

20081022162108
今からコンサートに行ってきます!
どうなりますやら・・・

第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」ですか~

学校のテストのときはけっこうしてたようで遊んでた記憶のありますね≧(´▽`)≦アハハハ

受験の勉強は滅茶苦茶してましたね
特殊な試験だったのでほとんど朝から晩まで毎日していました

今は資格の試験とかの前に少しやるぐらいかな
ほとんどしてないかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

明日は楽しみだ

明日はかなり久々にコンサートへ行ってきます
何のかと言いますと「マクロスF ギャラクシーツアー FINAL @大阪厚生年金会館」です
これに反応する人は結構いると思います≧(´▽`)≦アハハハ
滅茶苦茶楽しみにしているのでかな~り内容に期待しています^^

多分燃え尽きて帰ってくることでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夕焼け

昨日クラクションを直しながら見た夕日は綺麗でした
夕焼け
直すことを忘れてぼ~っと見ていました

いい風景は本当に気持ちの良いもんですね^^

大惨事

今日は昼から表千家北山会館へ「黒田正玄家の竹工芸」を見に行ってきました。
黒田正玄家の竹工芸
小さくても凄く力の凝縮された作品が並んでいて驚きました。

で・・・途中で外からエアーホーンのクラクションのけたたましい音が・・・
道で何かあったのかと窓を覗いても何も無い・・・
もしや・・・ あの音は私の車のクラクション???
走って車のところに行くと・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私の車のクラクションが鳴りっぱなしで人が凄い集まってます.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
皆さんに謝りまくりながら車を見たら・・・
セキュリティーでもなくて勝手に鳴ってますよ><
故障確定です・・・

エンジンルーム開けてクラクションのヒューズを抜いても鳴ってます・・・
これはやばいと思いバッテリーのマイナス端子をはずして何とか音を止めました
これでまずは一安心(´▽`) ホッ

これからが大変ですよ・・・
原因は不明なのでどこからチェックしようかな
まずは一から原因の究明をと考えてヒューズ類をチェック 異常なし
クラクションはリレーを使って鳴らしてるのでもしやリレーが焼きついた??
可能性は特大ですね~
リレー
この黒の箱ね
リレーのヒューズを抜いてエンジンをかけて家まで何とか帰ってきて外して見ると・・・
ヒューズ
横の黄色いヒューズの入れ物が焼けてるやん・・・
どこからこんな熱がかかったのかは不明なんですが仕方ないのでリレー自体を撤去してリレー無しでクラクションが鳴るようにしました
何とか直ったので一応安心です

もうこんなことはこりごりです
今日は本当に周りの皆様に迷惑をかけてしまって本当にすいませんでした(o*。_。)oペコッ

は~クラクション事件で帰りに行こうと思ってた予定などはすべて吹っ飛んじゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そろそろ

そろそろ疲れも取れてきたので普通の仕事スタイルに戻ろうかな~
疲れはまったく取れてませんがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
駄目だと思いながらも甘いものもどんどん食べてます グハ!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ

第597回「がんばった運動会の思い出」

今日のFC2トラックバックテーマは「がんばった運動会の思い出」ですか~

なんでしょう??
小学校のとき綱引きの練習を毎朝早く行ってしていて本番でかなりがんばって勝てたことかな^^
ま~毎年綱引きの選手に選ばれていたから6年間同じ事をしていた気がします≧(´▽`)≦アハハハ
低学年のことはあんまり記憶に無いのでどうかな~と思って両親に聞いてみたらしていたみたいです

第597回「がんばった運動会の思い出」

第596回「最近買った限定モノは何ですか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「最近買った限定モノは何ですか?」ですか~

無いですね・・・
限定物とかにあんまり興味が無いもので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第596回「最近買った限定モノは何ですか?」

第595回「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」ですか~

寝る、お酒を飲む、自然の中でぼ~っとする。

こんな感じですかね~
一番は自然の中でぼ~っとが自分にはあってたかな

人里離れた山の中でぼ~っとは本当にいろんな意味で良いですよ
失恋以外でも行って気持ちの切り替えに使っています^^

第595回「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」

胃が・・・

胃が痛い・・・
胃液の逆流も・・・

単純に甘いものの食べすぎです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
疲れているから一日中お腹いっぱい状態で食べ続けていたら胃も悲鳴上げますね><
明日は少し制限しないと胃腸薬のお世話にならないといけないことになりそうです・・・

やっと

やっと昨日で仕事の一段落がつきました
なんか少しほっとした気分です
さ~て年末に向けてこれからもうひとつの山場があるので気持ちを入れ替えてがんばらないと!!

あ、その前に子供の七五三が・・・
あ~どうしよ~><

限界が・・・

横になったらいつの間にか寝てしまい予定の時間が過ぎてしまっていました・・・
どうやら疲れがピークのようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
睡眠時間が足りてないのかな??
早く疲れを取らないと危険ですね・・・

テンプレート

気分で変えてみました^^
少し暇なときにちょっと変えてみようかな~
そんなこと出来るか不安ですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

涼しいですね~

いい感じに涼しくなってきたのですが体がまだついてきてないので鼻水が・・・
早くこの気温に体を慣らさないと

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」ですか~

初めて買ったCDのときから今まできちんと置いてますよ
CDケースの中に入れて残してますね

嫁さんはこんなの要らないと言って捨てますがね・・・

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

Template Designed by DW99

