

第585回「コレクションしているものは?」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは「コレクションしているものは?」ですか~

これをと言う物を集めてるとかありませんね・・・
1つのものをとかコレクションするような感じでは集めたことあまり無いかな
使うものとかしかあんまり買わないですからね

置いといて埃かぶって観賞用というのはあんまり好きじゃないので^^

第585回「コレクションしているものは?」

今日も雨

今日も雨で自転車乗れない~~~><
2日も乗れなんて何ヶ月ぶりのことだろう???
は~かなり憂鬱です・・・

仕事の一日

朝から色々と考えながら悩みながら仕事仕事・・・
で、夕方になんとか終わったので自転車で買い物と思ったら 雨( ̄▽ ̄;)!!ガーン雨
今日は自転車乗れず、運動も出来ず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ストレス溜まるーーーー!!

寒い

夜に自転車乗るときは半袖のTシャツで走っていたのですが寒くてとうとう上に着る長袖の服を出しました^^
秋分の日を過ぎたら完全に秋の気温になってきましたね~

何かTVでやってたのかな?

なぜか大阪の天神橋筋の「天ぷら割烹 志(とし)」をサーチエンジンで検索されて見にこられてる方が多いですね
TVかなにかでとりあげられたのかな?
興味心身ですねキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

前に食べに行ったときの記事

第584回「椅子派?床派?」

今日のFC2トラックバックテーマは「椅子派?床派?」です。

椅子派かな

座って物をすることが多いからね~
床だと座ると言うか寝そべって寝てますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第584回「椅子派?床派?」

第583回「秋になると食べたくなるもの」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「秋になると食べたくなるもの」です!

秋茄子~~~~♪
おいしいんだも~ん

「秋茄子は嫁に食わすな」と言われてるぐらいですからねw
やはり季節のものは本当においしいですね

第583回「秋になると食べたくなるもの」

朝の急なひどい雨で・・・
どぶねずみみたいになりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この頃の雨は甘く見たら駄目ですね
雨が降って雷が鳴ったら屋根のあるところから出ちゃ駄目ですね~

手伝い

今日は一日お手伝いの日でした・・・
人の作品のお手伝いだから異様に疲れました
壊したら駄目とか思うと余計に疲れが・・・
今は目がしょぼしょぼで凄いだるさが体にのしかかっています

いつものようにのんびり仕事はしないと体に悪いですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「SAYONARAベイベー」 加藤ミリヤ

この前からラジオで聞いて頭の中から離れない曲があります
それは加藤ミリヤさんの「SAYONARAベイベー」 と言う曲です

なぜかこのフレーズがーぐるぐる回っています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

...続きを読む

おはぎ

お彼岸なのでおはぎを母が作ってくれたんですが・・・
子供と私で食べまくりでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私はBIGサイズを10個 子供は普通サイズを5個 完全に食べすぎです
子供はまだ4歳なのにこんなに食べて本当に大丈夫なの?と思い「お腹痛い?」と聞くと「全然」と言われました
好きなもの食べるときには胃が大きくなるのかな????

涼しいですね

夜と朝が凄く涼しくなってきました
気持ち良いのでその辺ぶらぶらしてきたら気持ちよかったです^^
やはり秋になってきたら気分的にも良いですね♪

第582回「大切にしている動物はいますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「大切にしている動物はいますか?」です。

いますよ^^
家にいる「犬のタッキー」ですね
いつもゴロゴロしていますが温めないいいやつですよw

第582回「大切にしている動物はいますか?」

今日の雨は台風のときの倍以上の凄さです
雷は近くに落ち警報が鳴り捲っていました
多分どこかの家に落ちてセキュリティーが鳴ったのか踏み切りに落ちて電車の停止警告音だったのかもしれません
怖いから雷が去るまで家にこもってました^^

仕事も何とか昼の雨が上がってる時に色々としたのですが考えてたよりも物の量が多くて窯に詰める作品が1回のところ2回になるのでかなり慌ててあたふたしていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

風邪の方はだいぶましかなまだ鼻声で鼻水は出るのですが徐々に治ってきたと思っておきます・・・
一番の風邪の原因は何かと考えていたら、夜に自転車で走っていて良い感じに汗かいて体が暖まってるのに買い物のため11時ごろスーパーに入ると強烈なクーラーで汗もかいているので体が急激に冷えて・・・と言うのが大きな原因ですね
夜のスーパーはえげつなく寒いですよ・・・
これからも気をつけないとヾ(@゜▽゜@)ノあはは

台風の後

台風の次の日はいい感じに晴れて気持ちよかったです^^
でも、仕事でほとんど家の中だったので少しブルーです・・・
明日こそはと思うのですがこの頃やることが多いからなかなかぼ~っと出て行くことが出来ないのが残念です

早くこの仕事の山場を越えないといけませんね~

第581回「ひとりごと、いいますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「ひとりごと、いいますか?」ですか~

言いますね

一人で仕事してることが多いので良く喋りますよ^^
だって声と言う音がが無いとしんどくなりますからね~

第581回「ひとりごと、いいますか?」

第580回「朝ごはん、食べてますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「朝ごはん、食べてますか?」です!

絶対に毎日どんなに忙しくてもしんどくても食べてます!!
食べないと体調おかしくなりますので

メニューは米とお味噌汁は絶対に抜きません!!
これを違うものに変えると仕事に力が入りませんので・・・
パンなんて私にとって主食じゃなくておやつですから≧(´▽`)≦アハハハ

第580回「朝ごはん、食べてますか?」

加藤 敬 陶芸展

リンクを貼らさせてもらっている陶芸家加藤敬さんの2008年の展覧会の予定が決まられたそうです。

DM

2008年10月9日(木)~15日(水)

白沙村荘(橋本関雪美術館)内
レストランNOANOA 洋館2階
白沙村荘ギャラリー
京都市左京区浄土寺石橋町37
白沙村荘 橋本関雪記念館公式ホームページ 
MAP

季節もいいときですし、場所も観光地の銀閣寺の近所なので来やすいですよ~とおっしゃっていました。

時期的に紅葉の時期なので道および駐車場はいっぱいでしょうね・・・

今年はどんな感じの作品を並べられるのか期待しておりま~す。

第579回「あなたの眠気解消法は?」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは「あなたの眠気解消法は?」ですか~

5分だけ寝る
変に無理やり起きるより少し寝た方が元気になるし眠気も消えます。
起きてうつらうつらしてるよりこれが一番目が覚めますよ^^

第579回「あなたの眠気解消法は?」

第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは「昨日、敬老の日は何をしましたか?」ですか~

してません・・・
また日をあらためて出来るときにしようかと思っています

子供はしてたな(T▽T)アハハ!

第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」

まだ治らない

どうもまだ鼻声が消えずみんなにまだ治らないの?と言われる始末・・・
何で治らないのかは少しはわかるのですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日も雨に濡れて帰ってきたので明日も治らないでしょう
汗かいて冷えたところに入って買い物とかするから治らないのが原因かな OTZ...
明日こそ冷えないようにして寝よ

いい天気

今日は朝からいい天気で洗濯物も良く乾きます^^
仕事もはかどるはずが・・・
まだ風邪の鼻水が止まらず憂鬱な気分で鼻をかみまくってました
熱とか咳は無いのですが鼻水だけがどうしても止まりません
埃とかが影響してるのかな?
は~かなり嫌な感じですよ・・・

醍醐寺

今日は昼から家族で醍醐寺に行ってきました
小雨だったので色々と見てきました^^
お寺で話を色々と聞いて雷は本当に怖いな~と思いましたよ・・・
子供は始めて行ったので興奮してはしゃいでいました

帰ってからも興奮が冷めないのかず~っと起きていて11時ごろやっと寝てくれました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
子供は凄く楽しかったんだろうな~

自転車

家から銀閣寺まで用事で行くことになったのですが・・・
自転車で行こうと何を思ったのか家から乗っていきました≧(´▽`)≦アハハハ

行きはいいのですが休憩なしの往復は疲れました・・・
約60kmの小旅行でした^^
今日は結構暑かったのでへばりました
熱中症にはなってないから良しとしましょう^^

第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「ポテトチップス、好きな味は?」ですか~

ほとんど食べないので今何味があるのかがわかりませんが「のり塩」とか「コンソメパンチ」はスキで食べてたかな

どんな味?と聞かれても覚えてないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

来訪者

昨日の朝、風呂場の窓枠に珍しいお客様が^^
蛙
蛙ちゃんです
間近で見て子供は相変わらず「とって~」といってますがとりませんw
だってかわいそうですからね

今日の朝の雨を予報していたかのように居座っていて雨が降る少し前に移動して行きました
久々に見て楽しんでいました

なんとも無く無事でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
歯ではなくて鼻の方がおかしいのではと言う結論でした・・・
どうも鼻の方が詰まって鼻から出てる細い管みたいなのが歯の神経にあたって痛かったのでは?
と言う結論しか出ませんでした
ん~体って変に不思議ですね~

今度は耳鼻科ですか・・・

明日は歯医者

どうも異常なほど歯が痛い・・・
また虫歯かな?
明日は医者さんに行ってこよ
多分抜かれるかかなり削られるかどっちかだろうな~
顔半分が腫れてるからかなり嫌な予感がしてます OTZ...

第563回「コーヒーは好きですか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「コーヒーは好きですか?」ですか~

スキですよ^^
飲みまくるとか言うより飲む時間とか入れる時間が好きで飲んでます
味などは当然おいしいと言うのは大前提ですけどね^^
本当にいつも飲んでいるUnirさんのコーヒーには感謝しています

第563回「コーヒーは好きですか?」

第565回「デジタルテレビにしましたか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「デジタルテレビにしましたか?」ですか~

してません
まだ使えるし変える意味無いので≧(´▽`)≦アハハハ
壊れたら変えるかもしれんません
まだまだ今のTVにがんばってもらわないとね

第565回「デジタルテレビにしましたか?」

Template Designed by DW99

