

夜の自転車

自転車で夜走るのは涼しくていいのですが車の運転してる人が自転車を意識しなさ過ぎる!!
ま~眠たいとか酔ってるとか携帯で電話してるとかあるとは思うのですがもう少し周りを見て運転してくださいな
あまりにも惹かれそうになったことが多すぎます・・・
原因として幅寄せ・一旦停止違反・信号無視などが多いですね

まだまだ6月からの道路交通法改正の熟知が出来ていないのかな?

自分も100%交通法規守ってるかと言われたら怪しいところもあるのですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

FC2トラックバックテーマ 第542回「あなたの必需品は?」

今日のFC2トラックバックテーマは「あなたの必需品は?」ですか~

今は携帯かな
仕事の電話とか多いから持ってないとかなり大変なことになりますので
後は携帯が時計代わりというのもありますね^^
だから今の必需品です

FC2トラックバックテーマ 第542回「あなたの必需品は?」

ど忘れ

暑い中自転車で仕事の用事など済ましてると・・・
あれ?1件振込みしてなかった気が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
急いで家に戻り調べると・・・忘れてますがな!!
すぐに先方さんに電話して振り込みました
は~忘れるのって本当に危険ですね 月またぎしなくて本当に良かった・・・

FC2トラックバックテーマ 第541回「あなたのビミョーな特技」

今日のFC2トラックバックテーマ は「あなたのビミョーな特技」ですか~

なんだろ?特技という特技は無いですね・・・
どれをとって特技と言うかも不思議なものですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

FC2トラックバックテーマ 第541回「あなたのビミョーな特技」

この前購入のコーヒー

この前にUnirさんで購入したブラジルのカイアナです
ブラジル
前においしかったので今回も購入しました
いい感じにまったりとしています^^

今回は水出しコーヒーは当然買いましたよw

昨日は・・・

仕事の行きは曇りだったのに帰りは嵐・・・
え~自転車ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

濡れるは滑るは知っている人には会うはもう大変≧(´▽`)≦アハハハ
もう笑いしかおきませんねw

家に帰ったらもうずぶ濡れで靴に水がたまってましたよ・・・
は~天気予報は事前にチェックしておかないとひどいことになりますね・・・

FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」

今日のFC2トラックバックテーマは「この飲み物がないと生きていけない!」ですか~

お茶ですね
毎日ヤカン1杯は飲んでいますからこれがなくなると本当に干からびてしまいます・・・
今の時期、熱中症で倒れたらもともこもありませんからね^^

FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」

FC2トラックバックテーマ 第539回「あなたの日焼け対策は?」

今日のFC2トラックバックテーマは「あなたの日焼け対策は?」ですか・・・

してません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しないといけないんですがなかなか意識してしてませんね

ま~一番は日向に出ないと言うことかな^^

FC2トラックバックテーマ 第539回「あなたの日焼け対策は?」

アロマ~

今日はお友達のアロマセラピストの方にオイルをブレンドしてもらいました^^
虫除け・汗のにおい消し&制汗・消炎と3つ作っていただきました
あんなにきちんとしていただけると思っていなかったのでかなり驚きました
チョイスは話し合ってこれが良いやあれが良いやと決めるのでかなりいい感じでしたw

本当に使うと効果が出るのでかなり驚きますよ~

やっと

やっと風邪が治りました・・・
鼻水がまったく止まらなくて困っていたのですが今気付いたら止まってましたよw
また風邪ひかないようにしないといけませんね^^

あ、雨が降らないからこの異様な乾燥と暑さは変わり無しですか・・・
天気さん少しの雨降らしてくださいな~
夕方の水遣りが蚊に襲われるのが嫌なので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

疲れた・・・

この暑さはやはり耐えられません・・・
エアコン漬けになりそう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
28℃設定なんて無理ですね
家の屋根や壁が日で焼けてまったく冷えませんので・・・
壁の中の断熱材これで効いてるのか?と言う感じです
屋根の中は異様に熱かったのでもう入りません≧(´▽`)≦アハハハ

FC2トラックバックテーマ 第538回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」

今日のFC2トラックバックテーマは「泳ぎに行くなら海派?プール派?」ですか~

今ならプールかな~
海も好きなんですが子供と行くとある程度足が着くところじゃないと怖いですので・・・
もう少ししてからなら連れて行きたい気もしますけどね^^

FC2トラックバックテーマ 第538回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」

久々に車

久々に車に乗ると色んな箇所の不調が出てきました・・・
エンジンが途中で息継ぎみたいにフワンフワンと回転数落ちるし足元の配線外れてるしガソリンエンプティーランプついてるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
変に配線でいたのでごちゃごちゃと直していたらターボタイーマーが直ったといういいこともあったんですがね^^
なんか久々に乗るとなぜか怖い・・・
壊れないでねーーー><

FC2トラックバックテーマ 第537回「私の元気の素!」

今日のFC2トラックバックテーマ は「私の元気の素!」ですか~

子供!!以上( ̄^ ̄ゞ

FC2トラックバックテーマ 第537回「私の元気の素!」

昨日の雨

昨日の晩、激しい雨が降ったとき、ちょうど出かけていたのでずぶ濡れに・・・
は~ズボンも体も服も自転車もずぶ濡れ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんなこと滅多に無いのにまさかあんなに激しい雨だと濡れだしたら笑いしか起きませんでしたw

FC2トラックバックテーマ 第536回「あなたの夏休みの予定は?」

今日のFC2トラックバックテーマ は「あなたの夏休みの予定は?」ですか~

普通と変わらず仕事ですね・・・
まず夏休みなんてありませんから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
秋に向けての追い込みスタートですからw

FC2トラックバックテーマ 第536回「あなたの夏休みの予定は?」

この前購入のコーヒー

この前にUnirさんで購入したザンビアのビーベリーです
ザンビア
これは濃い目でスパイシーなコーヒーでした。
豆だけでぼりぼり食べてもなかなかおいしかったです≧(´▽`)≦アハハハ

こちらはブラジルのカイアナです
ブラジル
こちらは香り・味などすべてバランスが取れてるいい感じのコーヒーです
今度もこれを購入かな~

あ、水出しコーヒー買うの忘れてた・・・

花火

いもうとが帰ってきていたので今日は子供がおおはしゃぎ^^
晩御飯の後に花火もして大喜び!!
花火
当然疲れまくって9時には就寝です
明日の幼稚園、寝すぎで遅刻しないように起こさないと・・・

熱が・・・

昨日の晩ほとんど寝れず頭が痛かったのでおかしいな~と思い朝に熱をはかると・・・
37度超えてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
風邪ですね・・・
限界まで仕事して2時ごろに倒れこむようにベットで寝ました
今では少しすっきりして治りかけてきた感じです^^
さ~明日はどうかな???

治らない・・・

朝から頭が痛い・・・
鼻水も止まりません・・・
どうも風邪ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自転車乗って汗かいても鼻水だら~
ははは、最低です

体調管理がぜんぜんなってませんねε= (´∞` ) ハァー
早く治さないといけませんね

突然の大雨

今日は朝から雨・・・
と思ったらすぐにやみました
天気は相変わらず蒸し暑くパッとしません
昼過ぎや夕方に突然の大雨
これこそ夏の雨?とか思いながらぼ~っと空を眺めていましたw

FC2トラックバックテーマ 第535回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」

今日のFC2トラックバックテーマは「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」ですか~

人形とかが多いかな~
数的にもぬいぐるみや人形系のクレーンゲームが多いので^^
他のはあんまりしたことが無いかな~

FC2トラックバックテーマ 第535回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」

全関西美術展

今日は大阪市立美術館に「全関西美術展」を見に行ってきました。
加藤敬さんが入選したよ~と話していたのでどんなのかと思って^^
相変わらず暑い・・・
大阪から天王寺往復はいつものとおり自転車≧(´▽`)≦アハハハ
日陰を選んで走ってても水分がどんどん奪われます・・・
水分を1L以上飲んだのですがヘロヘロです
写真???暑くて撮るの忘れてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰ってから考えたら1つ用事忘れてました どんくさい・・・(ーー;)
明日で間に合うかな ○丁乙.....

FC2トラックバックテーマ 第534回「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」

今日のFC2トラックバックテーマ は「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」か~

キムチ鍋!!
したいけどみんな反対する・・・

暑いときには辛いもの!!
これが定番だと思うのですがみんな辛いもの嫌と言っていつも×になります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
料理は多数決ですからね・・・

FC2トラックバックテーマ 第534回「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」

祇園祭

今日は昼から用事で京都に行きました・・・
え?今日って祇園祭の宵山??
まったく知りませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰りに長刀鉾のところによって厄除けの粽を買って帰りました^^
祇園祭1
3時ごろに行ったんですが凄い人・・・
祇園祭2.
写真撮るのも一苦労でした^^
祇園祭3
久々に祇園祭りと言うものを見に行きましたよ
10年ぶりとかかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
地元だといつでもいけると思ってなかなか行きませんね・・・

FC2トラックバックテーマ 第533回「お給料・おこづかい日前にやっちゃう節約は!?」

今日のFC2トラックバックテーマ は「お給料・おこづかい日前にやっちゃう節約は!?」ですか~

こずかいって何ですか・・・
無いですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
欲しいものがあるときは頼んで買いますね

給料?節約? 家のローンにほとんどが消えていきますから節約と言う節約は毎日していますので特別は無いですねε= (´∞` ) ハァー

FC2トラックバックテーマ 第533回「お給料・おこづかい日前にやっちゃう節約は!?」

疲れがピーク

今日も一日クーラー漬け・・・
外と部屋の中との出入りで温度変化に体がついていかずボロボロです
変に体力が奪われていき仮眠をと思うと子供が起きてて寝れません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この季節は本当に体に堪える・・・

FC2トラックバックテーマ 第528回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」

今日のFC2トラックバックテーマは「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」ですか~

アイス派かな
カキ氷はこの頃食べていないので・・・
だって自分で作る以外ではなかなか売っていませんので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

子供はおばあちゃんにカキ氷マシーンで作ってもらってますけどねw

FC2トラックバックテーマ 第528回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」

喉が痛い

汗をかいてクーラー最強の部屋に入ったり出たりしていると・・・
喉が・・・
とうとう今年もこの季節がやってきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気をつけないと喉が腫れて熱でますからね
着替えとタオルとお茶は必需品ですねw

は~喉が痛い><

FC2トラックバックテーマ 第531回「宝くじ買ったことありますか?」

今日のFC2トラックバックテーマ は「宝くじ買ったことありますか?」か~

ありますよ~
最近はあんまり買ってませんが・・・
だってなかなか大きなあたりませんので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

FC2トラックバックテーマ 第531回「宝くじ買ったことありますか?」

Template Designed by DW99

