

購入のコーヒー

今日Unirさんで購入したエルサルバドル タルナミカです。
タルナミカ
豆の色がだいぶ濃いですね~
焙煎時間が多めで濃い目かな~と思いながらいつもどおりに入れて飲みました
少し濃い目でパンチが効いているのですが飲んでいくとそんなに気にならなくなりますね
いい感じの香りと後味ですよ^^

今日は雨?

昨日からの激しい雨で木々は喜びまくっています^^
でもこの湿度は異常・・・
仕方無しにエアコンで除湿
とうとう今年初のエアコンONですよ
この湿度が体にいいのか悪いのかわかりませんがカビの繁殖には気をつけないといけない環境になってきましたね
後はムカデの出現とかもねヾ(@゜▽゜@)ノあはは

ボーっとしてるな・・・

ボーっとしててお金の計算間違えて1万円もらってのお釣り1000円余分に渡しちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今さら返してなんて言えませんから・・・
は~少しきちんと頭の中を整理しないといけませんね

よく晴れますね

天気予報で雨雨と言ってるのにまったく降りませんね≧(´▽`)≦アハハハ
そろそろ雨が欲しい雰囲気になってきましたので降って欲しいかな~
降らないと庭木の水遣りが大変なんで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第521回「1人カラオケしたことありますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。

お店でしたことは無いですね・・・
車の中とかならいっぱいありますけど≧(´▽`)≦アハハハ

一人でわざわざお店に行ってまではやはり恥ずかしくて出来ませんね
車の中だとなぜか一人でも歌ったりしちゃうんですよね~
不思議不思議♪

第521回「1人カラオケしたことありますか?」

仮眠がいる季節かな

この頃、昼の2時と夜の9時ごろが異様に眠たくなります
昼の暑さと夜の寒さに体がついていけてない証拠ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつでも眠いと言うのはあるのですが仕事しながらうつらうつらは命にかかわるので本当に危険なので少しどうしようかと考えています

今日は本当に昼の仕事中に寝かけて危険でしたよ・・・

第520回「国際恋愛・国際結婚はできますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「国際恋愛・国際結婚はできますか?」です。

できるでしょ
風習や文化はぜんぜん違いますが好きになったり結婚するということには関係ないと思いますので^^

ま~慣れでしょうね≧(´▽`)≦アハハハ

第520回「国際恋愛・国際結婚はできますか?」

治ったのかな

なんとか子供の熱が下がりました
咳はまだしてるのですが徐々に元気が戻ってきているみたいです^^
本当に安心しましたよ

季節の変わり目は本当に用心しないといけませんね

第519回「寝ぼけてやってしまったこと」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「寝ぼけてやってしまったこと」ですか~

普通に嫁さんと会話してたりとかはありますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最近は知らないうちに換気扇のスイッチ押したりとかして誰が付けたーとか叫んだ覚えがありますね・・・

第519回「寝ぼけてやってしまったこと」

疲れ

子供が昨日の晩から咳が止まらないのでおかしいなと思い今日は幼稚園を休ませました
病院に行っても喉が腫れていないので疲れからくるアレルギーの咳かな~と言われました

で、夕方になると熱い・・・
熱が出てますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

測ると38度超えてます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すぐに水枕を用意して寝かしつけました

本当に疲れと寝不足がたたって熱が出たのかな~と思っています
明日には元気になってくれることを願って・・・☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

購入のコーヒー

この前Unirさんで購入したボリビアのマリア ロット2です。
マリア ロット2
前のロット1とどう違うか飲んでみるのが凄く楽しみです^^

この前に購入したコロンビアのペニャスです。
ペニャス
結構しっかり目の味なんですが飲みやすい味でした
香りも良かったので結構お気に入りですw

第518回「シャンプーは何を使ってますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「シャンプーは何を使ってますか?」です。

友達に作ってもらっている「アロエオリーブ石鹸」で全身洗っております
私は肌が弱いので変な添加物や刺激物が入っていないので安心して使っております

子供もこれ以外使うと肌がカサカサになるのでこれを愛用しています

第518回「シャンプーは何を使ってますか?」

やっと乗れた

今日の昼間にいい天気だったのでやっと自転車に乗れました^^
仕事への移動手段だったのですが久々に体を動かすのは本当に気持ちいですね
いいストレス解消になりましたw
さて、今からもう一回乗ってこようかな≧(´▽`)≦アハハハ

自転車乗りたい・・・

雨が続いて自転車今日で5日間乗っていません・・・
足の筋肉どんどん落ちてきているのがわかります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
梅雨の雨の時期だから仕方ないか・・・
雨が上がったらいっぱい乗るぞーーーw

大阪の天神橋筋「天ぷら割烹 志(とし)」に行ってきました

前に書いた大阪の天神橋筋「天ぷら割烹 志(とし)」に大阪に出る用事があったのでその帰りに行ってきました。
志
地図を忘れて案の定、道に迷いました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ランチタイムのメニューは、季節ごとに旬の素材を用いた天ぷらをメーンに、小鉢や「季節のご飯」などがセットになった「旬菜膳」(1,000円)なのでこれをいただきました

感想は・・・これで1000円ならかなり安いですよ
梅田やナンバなどの繁華街なら余裕で1000円超えますよ
味もいいし料理の種類も多いし、季節のご飯も量があるし私的には凄く満足しました^^
帰りにも用事があったのでアルコールはNGだったのが少し残念でしたけどね≧(´▽`)≦アハハハ

次回は嫁さんを連れて行きたいですね^^
帰って一人で行ったと話したらすねられちゃいました・・・

天ぷら割烹  志(とし)
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル
06-6882-6028

「天ぷら割烹 志(とし)」

購入のコーヒー

この前Unirさんで購入したボリビアのマリア ロット1です。
ロット1
よ~く見ると豆の大きさが色々と違うもんなんですね
なんか変なところで感心しています
飲みやすくて少し濃い目の今の時期にいい感じのコーヒーです^^

第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」

今日のFC2トラックバックテーマは七夕の想ひ出は何ですか?ですか~

七夕飾りとかしたことかな~
あ!!小学生のころ七夕の日に望遠鏡で天の川見たことがあります^^
「ひこ星は?」とかいって探してたことがあったのを思い出しました
なんか2時間ぐらい望遠鏡覗いてた記憶がありますね≧(´▽`)≦アハハハ

第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」

第516回「昔ながらの知恵教えてください」

今日のFC2トラックバックテーマは「昔ながらの知恵教えてください」ですか~

なんだろ?
打ち水したら涼しくなるとか、木などの緑を植えたら涼しくなるとかな?

後はごみをあさってるカラスに一度石を投げるとカラスは頭がいいので顔を覚えます
次にカラスに会うと怖がってすぐに逃げていくとかかな?

何が知恵かわからないのですがこんな感じでしょうか・・・

第516回「昔ながらの知恵教えてください」

あじさい

雨が降る前に紫陽花が綺麗に咲いていたので一枚(≧∇ノ■ゝ
あじさい
白い紫陽花は見た目も綺麗ですね~^^

第515回「何の動物に似ているって言われる?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「何の動物に似ているって言われる?」ですか~

あだ名どおり「ゴリラ」ですよ・・・

昔から変わらず言われてますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第515回「何の動物に似ているって言われる?」

徐々に夏日に

昼間の気温がどんどん上がってきて日差しもきつく昼間に出歩くのが本当にしんどくなってきました
明日も昼間は夏日の予想だとか・・・
確か今梅雨とか言ってるのに本当に???と思うような感じですね
このままだと夏は水不足なんでしょうかね・・・

第514回「あなたの制服はどんなのですか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「あなたの制服はどんなのですか?」ですか~

今は社会人なので着てないけど昔は制服を小中高と着てましたね^^

ブレザーとかは着た事は一度も無いんですが今は制服変更があってブレザーが制服になっています。
私のときは学習院さんの制服と似た感じの前がチャックの制服でしたね~w

第514回「あなたの制服はどんなのですか?」

寝た~

昨日は疲れがドッと出て子供と一緒に12時間寝ちゃいました・・・
今日もと思ったのですがそんなに寝れませんよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、それぐらい寝たい気分です^^

第513回「ホタルって見たことありますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「ホタルって見たことありますか?」ですか~

前に書きましたが見たことと言うかよく遭遇しますよ^^

始めてみたときは本当に感動的でした
今は元気かな?と通るときに光を探していますw

第513回「ホタルって見たことありますか?」

夜が涼しくていいですね~

この頃、昼間は暑くて車でも自転車でも疲れてしまいます・・・
夜は日差しも無くだいぶ涼しくなるので出歩くのには最適な感じです^^
運動なども夜とかにするほうがいいのかな?と思う今日この頃( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

カマキリ

夕方に水遣りをしていて壁を見たら・・・
ん??カマキリ?
かまきり
卵からでてきていました^^
そこらじゅうを見渡すといっぱい孵化してみたいで驚きましたw
これから小さいのがうろちょろ家の中に入ってくるのか~と危険を感じました≧(´▽`)≦アハハハ

購入のコーヒーたち

この前Unirさんで購入したルワンダ カップ オブ エクセレンス2008の前哨コンテスト第13位の豆です。
coe13
この豆は結構まろやかで伸びのいいコーヒーです。

その前に買って飲んでいたのがルワンダ カップ オブ エクセレンス2008の前哨コンテスト第9位の豆です。
coe9
こちらの方が少し癖があるような豆です。
結構味の違いを実感できる豆でした

後は夏定番の水出しコーヒーも購入して冷蔵庫に常時待機させてあります≧(´▽`)≦アハハハ

そろそろ豆も無くなるので買いに行かないと^^

第512回「夏はクーラー?扇風機?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「夏はクーラー?扇風機?」ですか~

昼間はクーラーで夜は窓開け扇風機ですね

これはどんなに暑いときでもしてますね~
寝てるときにクーラーはどうしても冷えすぎて関節が痛くなるので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第512回「夏はクーラー?扇風機?」

しんどい原因

この頃のしんどい原因はトイレの水漏れの修理でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
直すためにトイレにこもってウォシュレット分解してたりしたので匂いと閉鎖空間の苦痛で疲労が一気に上昇したんだと思います。
だって日曜日から木曜日まで5日間ほど直ったり漏れたりの繰り返しでそのたびにこもっていたので・・・
休憩時間が修理時間となっていたのが体には良くなかったみたいです
トイレは今のところ水漏れしていないので安心しています^^

第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」

今日のFC2トラックバックテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」ですか~

自転車が「チャリンコ」とかパーソナルコンピューターを「パソ」とかありすぎて書ききれませんね≧(´▽`)≦アハハハ
ま~呼んでいる物でも正式名称だと思っているものが本当にあってるか不思議なものですがね・・・

第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」

Template Designed by DW99

