

購入のコーヒー

この前Unirさんで購入したエチオピアのイルガチェフです。
イルガチェフ
あっさり目なんですが後味が長く尾がひくようで好きです^^
は~ コーヒーTIMEはいいですね~w

あじさい

庭に山紫陽花が咲いていたので一枚(≧∇ノ■ゝ
あじさい
これからどんどん色々な種類の紫陽花が咲いてくるんだろうな~と思いながら庭をぼ~っと眺めています^^

桑の実ジャム

今日の午前中に桑の実いっぱいできてるよ~と聞いたので昼から早速取りに行ってきました^^
桑の実1
じゃ~ん630gほど取れました

そのまま食べてもおいしいのですが今日はジャムにしますw
まず軸を短くハサミで切って・・・
それから実の重さの30%ぐらいの180gの砂糖をいれて混ぜます・・・
そして火にかけてひたすら混ぜます^^
桑の実2
1時間ほど混ぜて完成です^^
ビン3本ほど出来ました~♪
桑の実3
桑の実はミキサーをかけずに適当につぶしながら混ぜて原型が残るぐらいの方が私は好きなのでこんな感じになりました
桑の実4
味は・・・
甘くて酸味も少しあってGOODです^^
嫁さんも大喜びでした

第503回「夏に向けての準備、してますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「夏に向けての準備、してますか?」ですか~

どんな準備をするものなんでしょうか?
夏に向かって何か準備と聞かれても・・・
何にもしていませんね≧(´▽`)≦アハハハ
いつもと変わらない感じですね♪

第503回「夏に向けての準備、してますか?」

カミキリムシ

この頃、家にいるカミキリ虫君です
カミキリムシ
調べたら「キンケトラカミキリ」と言う名前がついてます
なんか凄い名前ですね
家の辺りはカミキリ虫などこれからいっぱい出てくるんだろうな~
夏はカブト虫とクワガタ虫かなw

第502回「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」ですか~

そう聞かれるとどう答えていいやら・・・
普通の平凡な両親ですけどね~
変わったことや驚くようなことも無いのでブログに登場していませんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何かあったら書きますけどね^^

第502回「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」

暑いのか寒いのか

昨日も蛍を眺めてて帰りが遅くなっちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この頃、朝晩は冷え込んで昼間は暑い・・・
家も屋根が焼けて異様な蒸し暑さです
今は雨も降ってきたので屋根が冷えていい感じになってくれると思います^^
明日は大雨なのかな~???

第501回「苦手な音ってありますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「苦手な音ってありますか?」ですか~

何かあるかな?
金属と金属のすり合わせる音かな~
当てる音はいいのですがすり合わせるときに出るキーキー音が少し苦手かな
後は黒板爪でキーの音かな≧(´▽`)≦アハハハ

第501回「苦手な音ってありますか?」

昨日の晩、仕事帰りに自転車に乗っていたら・・・
光る物体がフヨフヨ飛んでいると言うか点滅しています
何かが反射して光ってるのかな~と思ってよく見たら・・・

えーーーーーーーーーーーーーーー
乱舞してるエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
蛍じゃないですか!!
自転車止めて携帯出してぼ~っとみていました
警戒心が強いみたいで1分ぐらい静かにしていたらまた光って飛んでくれました
見てて綺麗だな~と思ってたら携帯落として傷だらけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんな場所で蛍が見れるなんて本当に感動しました^^
動画で撮ってみたのですがなかなか上手く行きませんでした≧(´▽`)≦アハハハ
一応、証拠写真を・・・
蛍
ピンボケの蛍です・・・

第500回「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」ですか~

数えたことが無いんですが100回は余裕で超えますね
なんでかって言うと毎日100回してるからです≧(´▽`)≦アハハハ
それ以上は疲れるし毎日出来ないからしていません~ん。

第500回「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」

雨が上がると

雨が上がるとカタツムリがよく出てきます
かたつむり
ニョロニョロ見てると時間を忘れてしまいます≧(´▽`)≦アハハハ

歩きながらのイヤホン

この頃自転車に乗っていて思うのですが歩きながらイヤホンして大きい音で音楽聞くのはやめて欲しいですね
だってベル鳴らそうが「すいません」と声かけようが聞こえてないのでよけてもくれないからです

人間、聴覚消えたら危険度かなり増しますよ・・・
車などが近づいてるのも気付かないみたいなので本当に事故が起こりそうだと思いました

この頃よく見るランニングしてイヤホンで音楽聴くのもかなり危険だと思いますけどね~
あ、片耳イヤホンならだいぶ安全性確保できるかもねw

第499回「外国語話せますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「外国語話せますか?」ですか~

話せませんよ・・・
英語とか喋れたらいいのでしょうが嫌いなのでどうも覚えられません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
毎日使うのなら無理にでも話せるようにがんばるのにとも思いますw

第499回「外国語話せますか?」

雨が凄いですね~

昨日の夕方の雨が朝のうちにかけて凄かったですね~
久々に凄い雨量でこれが昼間だったらと思うとゾッとしました
各地で浸水などの被害も出ているみたいで・・・
地盤が緩んでるからこれからは土砂災害の危険性があるので気を付けないといけませんね

私は今日は自転車乗り休みにして筋肉の休憩しておきます^^

自転車強行

今日は昼頃から雨が降ってきたので予定していたことは無理かな~と気象庁のHPのレーダー・降水ナウキャストのところを調べたら2時ごろから雨がやむとか・・・
じゃ、行こうと1時半に小雨の中、出発!!
目的地は同志社山手^^
前にブログで書いたことのあるテラコッタ号で移動販売されている方がお店を出されているので自転車で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ひたすら京都八幡木津自転車道線を玉水橋まで南下
お約束通り途中で雨に降られました・・・

行きは1時間程度で到着と思ったら道間違えて同志社の山を上がってました・・・
結局隣の山だったのでまた下って上がりなおし・・・
最後に滅茶苦茶疲れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

着いたら本当にこれから家が建つぞ~と言うところなので更地だらけ^^
凄い広いところで驚きましたよ

で、着いて聞いたら自転車置き場が無い・・・
こんなとこ車以外で来た人は誰もいないとか (^∇^;)
適当にその辺置いといてと言われました(ーー;)
同志社山手
クレープを食べながら30分ほどお話をして帰宅w
帰りは買い物もあったので途中でスーパーによるため遠回り
雨はどうかな~と思いながらUnirさんへ

到着したら雨がポツポツ・・・
すぐには本降りにならないだろうと思っていたら店を出たら本降りですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
全力で自転車走らせて帰ってきました^^

走行距離は50km超えてました・・・
久々に走りすぎました
明日はお尻が痛いかな≧(´▽`)≦アハハハ

今日も暑いですね

今日も相変わらず異常な暑さ。。。
なぜか公共の施設はクーラー入れず
1日中窓を開けて仕事していても汗だくでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
6月からは気温が低くてもスイッチ入れれば入るのに5月に異常に暑くても関係なし( #` ¬´#)
この変なマニュアル、何とかしてくださいな
ある一定温度以上行けばスイッチONと言う風に出来ないんでしょうかね~
役所関係は変なところ頭が固ですから無理ですかね・・・

第498回「デートに行くならどこに行きますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「デートに行くならどこに行きますか?」ですか~

今なら涼しいところかな~
映画とか夜景見に夕方からドライブとかでしょうね。
昼間はこの頃異常に暑いので遊園地とか行けば楽しいけど暑さにやられちゃいそうだし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ、今ならイチゴ狩りもいいですね^^

第498回「デートに行くならどこに行きますか?」

第497回「コンビニでつい買ってしまうもの」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「コンビニでつい買ってしまうもの」ですか~

なんだろ?
子供が良く飲む「イチゴミルクジュース」かな~
あんまりコンビニに行かないのでいつもと言うわけじゃ無いんですが欲しいと言うからついついね・・・

ま~スーパーとかで買う比率の方が多いかな
だってコンビニより安いも~ん^^

第497回「コンビニでつい買ってしまうもの」

このごろ耳につく曲

この前ラジオで耳についた曲でカバーで面白いなと思ったの曲がありました
マイケルジャクソンのカバー曲で「Beat It」 (Fall Out Boy feat. John Mayer)なんです
オフィシャルのPV貼り付けときます
PVは日本の人が見ると笑いが止まりませんよ~ 外国人が見た日本と言う感じですかね?
結構アレンジが好きで今、よく聞いてる曲です^^

いい天気

このごろいい天気なので気持ちもポカポカしていい感じです^^
一度寝るともう起きたくなるし朝は布団から出たくないし・・・ヾ(・・;)ォィォィ
本当に過ごしやすい季節ですね~

第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「同じ誕生日の有名人いますか?」ですか~

昔の陸上選手のベン・ジョンソンさんですね。
後はタイガー・ウッズさん かな^^

この二人しか覚えてません≧(´▽`)≦アハハハ

第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」

仕事仕事~♪

朝からやらなければいけない仕事がたまっていたのでやり続けていたらいつの間にか夕方でした・・・
そろそろ仕事の目標が見えてきたのでがんばらなきゃいけないと気持ちになってきています
明日もがんばって仕事仕事^^
さて、いつまでこのやる気が持つかな~≧(´▽`)≦アハハハ

第495回「五月病にはかかっていませんか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「五月病にはかかっていませんか?」ですか~

どうなんだろう?
かかってるのかな~?
ボーっとしてるときは多いけどどれを基準にしたらいいのか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
年中、五月病のような気もしますが・・・

第495回「五月病にはかかっていませんか?」

購入のコーヒー

昨日Unirさんで購入したブラジルのイエローブルボンです。
イエローブルボン

この日は家族で行ってかえるの鳴き声がするので子供が探しまくって最後にやっと見つけましたw
子供はかなり興奮していて隣においてあった石の置物と生きているかえるが同じと勘違いするほどでした≧(´▽`)≦アハハハ
最後は「喉が膨らんだりしてたね~」とニコニコしながら話していました^^

ロベリア

庭のロベリアがきれいに咲いてきました
ロベリア
小さい花なんですが色は凄い濃いブルーで綺麗ですね^^
今日の雨が上がったらいっぱい咲くかな~?

第494回「心底めんどくさいこと」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「心底めんどくさいこと」ですか~

仕事かな≧(´▽`)≦アハハハ
ぼ~っと寝たり好きなことしてたいですからね~

第494回「心底めんどくさいこと」

今日は自転車休み

今日は自転車乗るの休みました
あんまり毎日乗ると乗り慣れてないのに体のどこかにダメージが来ると思ったので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

久々に車に乗るとタイヤのやらかさや挙動が久々なので変な感じでした
明日は自転車どうしようかな~?
多分乗って10km以上は走るだろうな≧(´▽`)≦アハハハ

自転車

tizu
昨日と今日と車の変わりに自転車で用事を済ませました
久々に長距離を乗るとしんどいと言うか変に楽しいですね≧(´▽`)≦アハハハ
昨日が往復で36km今日が往復で16kmいい感じです^^

雨が降ると花が咲く

雨が降った後には花が咲きますね~
寄せ植えしているハーブのコモンセージが花を咲かせました^^
コモンセージ

隣には二色空木(にしきうつぎ)もいい香りで咲いています
にしきうつぎ
本当に花多き香る季節ですね^^

第493回「デリバリーで1番よく注文するメニュー」

今日のFC2トラックバックテーマは「デリバリーで1番よく注文するメニュー」ですか・・・

デリバリーはしませんので無いです
必ず食べに行く時間を作って実店舗があるところにしか行かないですね
あんまり好きじゃないので作ってる人の顔が見えないデリバリーは・・・

第493回「デリバリーで1番よく注文するメニュー」

Template Designed by DW99

