

フォームドミルクの作り方

フォームドミルクの失敗しない作り方を書いてみま~す

私はボダムのミルクフローサー使っているのでそれで説明します^^

まずは器具の入れなきゃいけないところまで牛乳を入れます
1

次にレンジで55度で温めます
2

温まったら蓋をして30秒ぐらいつまみを上下に動かして空気を含ませていきます。
3

次にレンジで60度で温めなおします
4

温まったら出来上がり^^
5
2回温めることによって泡が膨らみ凄い泡立ちになります
写真でも1回目より量が増えてるのが見たらわかると思います^^

この状態で1分ほど置いてコーヒーに乗せますw
出来上がり
手前から子供用、私用、嫁さん用です^^

子供はファームドミルクに甘いシロップを入れて飲んでます≧(´▽`)≦アハハハ
今日はチョコレートでと注文が入りましたw

第485回「休日は何時まで寝てますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「休日は何時まで寝てますか?」ですか~

普段と変わらず規則正しい時間に起床です
変に寝すぎたり早起きすると体のリズムが狂うのでね^^

第485回「休日は何時まで寝てますか?」

購入のコーヒー

この前にUnirさんで購入したケニア ゲスンブイニAAです。
ケニア
これはかなりスパイシーなコーヒーですね~
今まで飲んでいたのがあっさりしたのが多かったのでこう感じたのかもしれませんけどね^^
これはエスプレッソやカプチーノに向いている味じゃないかな~と思いました

あ、これの前に買ったのかいてないです・・・
コロンビアのスウィサ ウィラです
これは結構さらさらと飲めるコーヒーでしたw
コロンビア

相変わらずコーヒーは朝晩と飲んでいま~す
もうこれが定着しちゃったかなw

天気がよすぎると・・・

天気がよすぎると乾燥が凄い・・・
湿度が50%付近をうろうろしています
この季節どんぐりの木の花が咲いて花粉もモリモリ飛んでいるのでフローリングの床は凄い状態です><

湿度がもう少し上がれば過ごしやすいんだけどな~
でも、朝晩が涼しいのでま~よしとしておきましょう^^

こどもの日が近づくと

こどもの日が近づくとおみこしやこいのぼりなどの準備が回りに目立ち始めてきます^^

仕事の帰りに道の側を見ると提灯が飾ってありました
ちょうちん
おみこしなどの祭りの準備が着々と進められているんですね~

こいのぼり
こちらはこいのぼり^^
これは毎年見ても飽きない風景です
今年は自転車で見に行ってきました~
こんなにも多い数のこいのぼりが並んでいるのを見るのは圧巻ですよ~w

第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」

今日のFC2トラックバックテーマは「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」ですか~

仕事と子供と遊びに行くという予定しかないですね・・・
ほぼ90%は仕事です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

GWと言っても普通の日とと変わりませんよ><

第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」

庭の花

いい天気なので庭の花の写真を撮りました
つつじ
白いツツジ
丁字草
丁字草
雪笹
雪笹
白山吹
白山吹

この時期は緑も綺麗なので花も凄く引き立っていい感じです^^

この後、庭の土を耕したり植え替えたりと色々とやってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

岸和田「五風荘」

昨日、岸和田の「五風荘」に用事で行ってきました
五風荘
なんか凄いところですよ~
ここは登録有形文化財で手入れも行き届いていてこんな場所があったんだと驚かされました
岸和田1
昼食は五風荘でいただきました。お料理は凄く豪華でかなり満足しました^^
無茶苦茶広い庭を回っていると端っこの方から岸和田城が見えました
岸和田城
綺麗なお城で子供と嫁さんと凄いね~と言って見ていました
天気がいいのでこういう所に行くといいとこ行ったな~と感じます^^
疲れはかなり・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

GW

早い会社ではGW始まったみたいですね~
私はGWなんて関係ないです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

国道などはだいぶ込み始めてるみたいです
変に車や人が多いと普段よりやたら疲れます・・・
昨日も今日も天気がいいのが原因かな~

こんなときはぼ~っと散歩なんていいかもしれませんね^^
自分で歩いてってのが車などが込んでるときは一番いいのかもしれません

バブ 濃厚炭酸湯 陳皮の芳香浴

今、お風呂で使っているバブ 濃厚炭酸湯 陳皮の芳香浴です^^
babu
子供がTVで見て買ってと言っていてドラッグストアーに行ったら一番に持って走ってきたので買って使ってます。

これがまたよく温まる♪
ぼ~っとつかるときにはいい入浴剤です。
子供はアワアワと炭酸ガスが出るのがお気に入りみたいですw

変な気温

今日の最高気温は昨日の朝0時付近でそれからどんどん下がっているみたいです。
よっぽど昨日の気温が高かったと言うことみたいです

子供は熱中症みたいになって夜に熱が出て暴れてました・・・
水枕してお茶いっぱい飲んだら朝には熱も下がりだいぶ元気になっていました^^

子供はアスファルトなどの地面の跳ね返りの熱をまともに浴びるのであの暑さはかわいそうです・・・

第483回「引越しをしたことありますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「引越しをしたことありますか?」です。

一度もありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ず~っと実家暮らしです^^

第483回「引越しをしたことありますか?」

ガソリン代

このまま行けば5月から暫定税率復活でまたガソリン代上がるのか~
もし+25円とかになると・・・
レギュラーで126+25=151円 Σ('◇'*)エェッ!?
ん?原料コストも+5円ぐらい上がるの?
1リッター156円から160円ぐらいになるの(゜ロ゜;)エェッ!?
無茶苦茶高くなるやん・・・ 4月中にガソリン満タンにしておこ~っと

【baker×OSTER】

ぼ~っとニコニコ動画を見ていたら無限ループにかかっちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
「Dreaming Leaf」 song by 鏡音リン 【baker×OSTER】

【初音ミク】サウンド (FTN-Remix)【baker×OSTER】

この2曲なんですがただいま作業用BGMと化しています・・・

両方とも素敵な絵は119氏が描かれていま~す^^

第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「暑くなると食べたくなるアイスは?」ですか~

「ホームランバー」かな~
今は子供がはまっていつも冷凍庫を開けてホームランは?と聞いてきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」

踏切内に車が立ち往生

【JR京都線】 踏切内に車が立ち往生となったことによる 列車の遅れ19:15更新

18時00分頃、JR京都線:茨木~千里丘間の踏切に自動車が立ち往生したこと、及びJR京都線:向日町付近の踏切で非常ボタンが取り扱われたため、状況を確認しました。このため、JR神戸線・琵琶湖線の列車に10~15分の遅れが出ています。

という列車運行状況があったんですが・・・
目の前で目撃しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
怖かったですよ~

踏み切りが鳴っているのに車が入っていき、急に踏み切りの真ん中で車が止まり遮断機は下りても車は動かず・・・
非常ボタンを前の車のおばちゃんが押し、周りの車やバイクの人は車に駆け寄りみんなで押して何とか踏切から出ました
原因はエンストか勝手にATがNレンジに入っていてアクセル踏みまくっていたのだと思います
上下線の電車とも近くまで来ていたので本当に事故にならなくてよかったです。

両親はその電車に乗っていたので何が起こったのかと驚いていましたよ
怖い怖い><

夏日

気温がどんどん上がり昼間は夏みたいな気温ですね~
朝晩は寒いのに昼間は暑い これじゃ~体も壊しますよ・・・
まだ今回は体を壊していないのでこのまま健康状態で乗り切るぞ~~~♪

第481回「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」

今日のFC2トラックバックテーマは「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」です。

福神漬けだから「ふくじんずけ」と変換ではなるみたいだけど私は「ふくしんずけ」と言ってました・・・
間違いなのかな?
すご~く疑問??????

第481回「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」

いのしし

今、窓の外でブゴブゴいいながら動き回ってます・・・
このごろよく出没します・・・
大きさは余裕で1Mありますね(ーー;)
こんなの襲ってきたら大怪我ですみませんよ
危害を加えなかったらな~んにもしてこないので過ぎ去るのをぼ~っと見ています^^

第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」ですか~

決まってないですね~
あればそれを食べますね。

おもに家にあるのが「らっきょ」だから食べてる率は高いですね。
だったららっきょ派になるのかな?

第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」

寝てしまう・・・

夜の仕事がないと必ず子供の添い寝をすると起きたら12時ぐらいになってる・・・
起きて歯を磨いて着替えてまた布団の中へ
変に食べたものも消化も出来ていないで寝ちゃうのでムカムカしてるんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
少しこの習慣を変えないと駄目ですね・・・

この前購入のコーヒー

この前にUnirさんで購入したブラジルのイエローブルボンです。
イエローブルボン
これがまた飲みやすい^^
甘みがありスーッと飲めてしまうのでいい感じにまったりとしています♪

前回購入したのと今回の購入したものはかなり気に入っていま~す

雨、凄かった

昨日の晩の雨はすごかった~
いつまでこんな状態で降るの?と思ったぐらいだったのに朝にはやんでました^^
パラパラとか昼頃までは降っていたのですが昨日ほどでは無かったです。

晴れたのでたまっていた仕事を一気にやって疲れ倍増です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」ですか~

今は「初音ミク」ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「恋は戦争」の三輪さんが書かれたものを使わせてもらっています。


この曲の画像です^^
ニコニコ動画ツールもどんなのかわからず始めて使ってみましたw

大体は「子供の写真」か適当に気に入った画像を加工して使っているのがほとんどですね。
フラッシュの待ち受けとか重くてつかえませ~ん

第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

今日は京都へ

今日は昼から私の用事で京都市内へ
まずは近所で腹ごしらえ近くの「龍龍軒」さんへ
家族で行ったので食べる時間は2倍以上かかりましたけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ra-menn
昼時なので入れ替わりは激しく人も多かったですよ~

次に岡崎の京都市立美術館へ
「日本現代工芸美術近畿展」を見てきました。
美術館
子供は館中よりも外の方が気に入ったみたいで傘で遊んでいました^^
ついついかわいくて撮っちゃいましたw

次にオリーブオイル・バルサミコ酢専門店「Tre cipressi」へ
オリーブオイルがなくなっていたので量り売りの「サンタクローチェ」を購入
当然、子供は大暴れ・・・
は~嫁さんに泣くまで怒られてる ーー;

次に薬屋さんと夕飯の買い物・・・
ここでは自分の好きなもの黙ってかごに入れるかと思いきや手に持って走り回っています・・・

次にUnirさんへ
何を買ったかはまた書きますがここでもひと暴れ・・・

今日は色々疲れました~
子供には悪いことしたかな、色んなことで怒りすぎるぐらい怒ったからな・・・
夫婦ともども反省しております( p_q)

爆睡

昨日は起きたら1時でした・・・
仮眠のはずが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま~原因は朝から3回洗濯機まわしたり子供を自転車で迎えに行ったりと運動しすぎたからかな^^
日差しがきつくてそれで疲れたのは大きな原因だと思います。

チューリップ
日差しがきついとチューリップも元気に育ちすぎていま~す

第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」

今日のFC2トラックバックテーマは「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」ですか~

ん?使い捨て傘?何それ?
傘で使い捨てなんてあるんですか?
どんなに安い傘でも普通に使っていますよ。
99円で売ってる傘でも壊れるまで使ってますよ^^

「使い捨て傘」っていう言い方はあんまりよくない気がします・・・

第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」

第477回「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「あなたのカラオケ十八番は何ですか?」ですか~

ってカラオケ行きませんよ・・・

4.5年とか行っていません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

車の中では時々歌っていますが鼻歌程度ですね~
この歳になるとカラオケと言うものになぜか抵抗が・・・

第477回「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」

購入のコーヒー

日曜日にUnirさんで購入したボリビア カップオブエクセレント7位のセナブロックです。
セナブロック
これがまた飲みやすい^^
おいしいので飲みすぎてしまうのがちょっと問題かな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日曜日に行ったときは買いにこられる人が雨が降る前にと来店されていたので時間が重なり凄い状態でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
久々にいもうとと家族でお店に行きましたw

第476回「音楽は何で聴きますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「音楽は何で聴きますか?」ですか~

ラジオとカーオーディオと家のコンポかな。

通勤とか電車とかに乗らないので携帯オーディオとかでは聞きませんね~
携帯に音楽はほりこんでいるのですが (゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん 状態です・・・

第476回「音楽は何で聴きますか?」

Template Designed by DW99

