

昨日買ったコーヒー

昨日Unirさんで購入したエルサルバドル モンテネバドです。
えるさるばどる
久々に飲んでみたくなり購入しました^^

で、お店の中がかなり変わってる (゜○゜)!
なんか私的にはかなり(≧∇≦)ъ good!です
私なんてぼ~っとエスプレッソマシーンを見入ってしまいましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

杏と桜

いい天気なので写真日和ですね~
あんずとさくら
家に咲いている杏と桜です
杏は8分咲きで桜は5分咲きかな?
明日の暖かさで満開になるかな~

庭にある枝垂桜もちらほら咲いてきましたよ^^

山崎聖天宮の桜

山崎聖天宮の車が上がれるところの桜がほぼ満開でした
さくら
写真で撮りきれないほど大きいので見たら本当に圧巻ですよ^^

後ろを振り返って八幡の背割りの桜はと見たら・・・
つつみ
結構咲いていますね
見た感じだと5分から8分ぐらい咲いてるかな?
今年もぼ~っと見に行ってこようかな~

赤白ピンクの花を咲かせる桃の木

赤白ピンクの花を咲かせる桃の木を見てきました^^
HPで見てたら意外と近所にあることがわかりこれは行かないと見てきました。
もも1
まだ完全に咲いていませんね~
周りの桜はほぼ満開なのに遅いですね^^
あと1週間ぐらいたったらみごろかな
もも2
阪急電車をバックに1枚^^

朝は天気予報では雨だったので嫌な感じで起きたら晴れてます・・・
あれ?なんで?と思いながらすぐに大きなマットの洗濯^^
で、ラジオを聴いていたら昼前に降るとか><
すぐに部屋に干しなおしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

11時過ぎに降ってきました
雨は仕方ないか・・・
仕事の予定が大幅に狂いだしましたよ
さ~て明日からどういう風に段取りしようかな~
朝から半日かけて考えよ~っとw

愛犬

家にいる愛犬タッキーです
今は一人でほとんど家にいるのですねまくっています≧(´▽`)≦アハハハ
タッキー
写真を撮ってもすねてる顔していますね・・・
パグとミニチュアダックスのハーフですw
詳しくはいもうとが書いてくれるかなと期待して…o(;-_-;)oドキドキ♪

一人暮らし

水曜日に嫁さんと子供が嫁さんの実家へと帰りました・・・
で、家では一人暮らしスタート( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私の実家の方も両親が仕事で出かけているので祖母と愛犬の世話係&ご飯係も兼任で・・・

そんな忙しいのに一人だとのんびりしたらいいのにミシンを使いたいな~と思って布を探したらあった!
で、布を使いきろうと1日1個のペースでカバン作りました≧(´▽`)≦アハハハ
かばん
手提げカバンと肩掛けカバンです。
嫁さんに電話で作ったといったら「ばかたれ、疲れることしてどうすんねん」と言われちゃいました><

あ、当然昼間は仕事していますから晩御飯の後に制作ですよw

今度は料理も何か面白いもの作りたいな~と思って本を読んでいたら
フォカッチャなんかいいのでは?と思いすぐ実行!!
材料を探してコネコネ・・・
仕事の合間に1次醗酵・2次醗酵を済ませて具材をのせてオーブンで焼きましたw
フォカッチャ
トマトソースとジャガイモのフォカッチャです^^
作る途中に分量間違えて4人分出来ちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
明日のご飯もこれ決定です・・・

第466回「乗り物の中で寝ますか?その時の珍エピソード!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「乗り物の中で寝ますか?その時の珍エピソード!」です。

電車では寝ます
珍エピソードですか~
隣の人にもたれてよだれだら~っとつけちゃったことや
カクンとなるので危ないと気付いて逆に頭を動かして後ろの人にぶつかったりとか
つり革持っていて膝カックン状態に落ちた事とか色々ありますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
電車でのエピソードはありすぎて書ききれません・・・

第466回「乗り物の中で寝ますか?その時の珍エピソード!」

桜の花

桜の花を2枚ほど撮りました

...続きを読む

本当に春の陽気ですね~

暖かい日が続いて体の調節が上手くいきません・・・
変に疲れが出てきます
季節の変化に体が付いてきてないんでしょうね・・・
年をとったな~と実感しています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

子供の元気わけてくれーーーーw

第465回「あなたがしてあげた、してもらったサプライズ!」

今日のFC2トラックバックテーマは「あなたがしてあげた、してもらったサプライズ!」ですか~

車関係の集まりでは色々とサプライズありましたね~^^

他の事では・・・ 嫁さんにプレゼントかかな
それぐらいしか思い浮かびません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第465回「あなたがしてあげた、してもらったサプライズ!」

この暖かさで染井吉野の桜が咲き始めてきました
今、雨が降ってきたので明日が暖かかったら一気に咲くんだろうな~
本当に花見が楽しみだ~~~~♪

第464回「自慢の電化製品!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「自慢の電化製品!」です。

電化製品ですか・・・
自慢できる良いものはあんまりありませんね~
使い慣れて愛着あるものはいっぱいあるのですが自慢できるようなものじゃないですよ^^

壊れかけの電化製品はビデオデッキとかLDプレイヤーとかAVアンプとかテープデッキいっぱいありますけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第464回「自慢の電化製品!」

昨日購入のコーヒー

今日Unirさんで購入したブラジル デュートラPNです。
burajiru
最近少し入れ方を変えたりして濃さの調節をしてみています^^
あ、前に買ったのかいてない・・・
この前はコロンビア ロス ペノレスを飲んでました^^

第463回「急に食べたくなったもの!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「急に食べたくなったもの!」ですか~

食べたくなったものはチョコレートかケーキかな^^
紅茶飲んだからそう思うのかもね~

第463回「急に食べたくなったもの!」

子供の誕生日プレゼント

今日いもうとから子供への誕生日プレゼントが渡されました・・・
basuta-
開けてビックリ炎神戦隊ゴーオンジャーの「DXハイウェイバスターセット」でした
子供は大喜びで1日中遊びまくりでかなりテンション上げまくりで暴れてました^^
最後は片付けないと駄目だよと言ったらきちんと片付けてました
かなり気に入ってるので散らかさずになおしたんだと思いま~す

本当に子供にプレゼントありがとうございました~♪

庭の花

天気が滅茶苦茶よかったので昼から日向ぼっこと子供と遊びついでに花の写真を撮りまくりました^^
今日は大きめに写真載せまくります≧(´▽`)≦アハハハ
寒菖蒲
まずは寒菖蒲です。

...続きを読む

小学一年生付録の「ドラえもん どこでも ゆびピアノ ドレミくん」

かな~り今話題になって売り切れ続出の小学一年生付録の「ドラえもん どこでも ゆびピアノ ドレミくん」です
どれみくん
私の指には大きすぎるのでNG
嫁さんはOK・・・楽しく音楽鳴らしてます
子供は当然OKね^^
かなり楽しんでいるみたいで壁などで音をならして遊んでいま~す

こんなものが付録として付いてくるのは本当に凄いですね
4月号の付録は毎年侮れませんねw

経済産業省近代化産業遺産認定記念の「桃の滴」

今日飲んだお酒は松本酒造さんの経済産業省近代化産業遺産認定記念ボトルの「桃の滴」です。
桃の滴
限定品だそうです・・・(人-)謝謝(-人)謝謝

かなり濃厚な感じがするのですが後味はすっきりしています
こういう感じのお酒はチビチビ呑むのが良いですね~
今日は三分の一ぐらい呑んで次回の楽しみにおいて置きました^^

第462回 プレゼント付☆「最近注目しているアーティストは誰?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「最近注目しているアーティストは誰?」ですか~

毎週金曜日恒例となりましたが、本日もプレゼント付トラバテーマです!
ヴィレッジ・ヴァンガードさんから頂いたプレゼントが当たる
プレゼント付トラックバック第3弾です!じゃんじゃん参加してくださいね!

ふむふむ・・・
今、思い浮かぶのは「ハマザキコミネ」かな?
フライングキッズの浜崎貴司さんとシンガーピアニスト小峰理紗さんのデュオユニットで「ハマザキコミネ」と言います

去年の年末ぐらいから良いな~と思っていたんですがトラバテーマがこんなのが来たので選びました^^
新曲も出されてまたアルバムも出されるみたいなんで少し期待していま~す

第462回 プレゼント付☆「最近注目しているアーティストは誰?」

休日

今日は午前中は雨なので仕事
昼からディーラーに車を持っていってきました
ドライブシャフトブーツの交換とおかしい所を調べて欲しいとちょこっと言っときました
代車は「ピノ」です

乗りやすいけど乗車位置が高い・・・
車が曲がるたびにフワフワする・・・ 酔いました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、運転席側しか見てなかったのですが助手席側が鳥の糞とか羽が一面についています・・・
(;`O´)oコラー!ーどこに車とめといたんですか!! 上から大量に降り注いだ状態です!!
聞いたら前に代車乗っていた人の犯行だそうな・・・
運転席側しか普通は見ないので問題無しとか思っていたんだろうな~

気持ち悪いので帰ってすぐに水で洗いました
なんか変に疲れましたよ。。。

で、先ほどディーラーから電話が・・・
ちょこっと調べといてほしいと話していた水温とかエンジンの変な症状のことでした
「原因は不明 症状も頻繁に出ないので確認できず」とのこと
仕方ないですね~ 今度の車検までこのままで様子見ということになりました

あ、もうひとつ・・・
いっぱい付いてるセンサーとメーター取らないと駄目と言われちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そりゃディーラーはノーマルでどう?とかいう話なので付いてるものがノイズ乗せまくってるのと違うかな?という感じのことも言われました

車が帰ってきたら付いてるセンサー外して様子見ましょうかね(;´д`)トホホ

終業式

今日は子供の最後の年少さんでの最後の日
あいにくの雨でしたが最後の日というのにまだ理解できてない様子^^;
まだまだ仕方が無いのかな?

女の子は結構次の年中さんのクラス分けされた友達とワイワイ固まって話していたみたいなんですが男の子は・・・
やはり女の子の方が理解力が早いのかな?

男の子は多分4月になってクラス分けされた部屋に入ってあれ?とか思って気付くんでしょうね~
なぜか見ていて不思議な気分になりました

第461回iPod touch 8Gがあたる☆「あなたのお気に入りの動画を教えてください!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは
「あなたのお気に入りの動画を教えてください!」ですか~

今はこれかな~
結構見入ってしまいます^^
第461回iPod touch 8Gがあたる☆「あなたのお気に入りの動画を教えてください!」

JR島本駅

3月15日のダイヤ改正のときに新駅が出来ました
島本駅といいます
島本駅
今日、仕事の帰りに覗いてきました
時間的にがらがらだったのですが通勤通学時には混んでいるんだろうな~と思いました
時間が無かったので外を見て回ったぐらいなので今度は中を見に行ってきます^^

アサヒビール 『クリアアサヒ』

アサヒビールの3月25日発売のクリアアサヒを飲みましたw
ビール
新ジャンルのリキュール+発泡酒なんですがうまいこと作ってありますね~
アサヒのビールの飲みやすくてスカーっというイメージがきっちり出ています。
味はビールにかなり近づいています コップにこれだけ入ってたら勘違いしそうです。
アサヒビールが本格的にこの分野に力を入れてきたんだな~と実感させられました。

あ、まだ発売はされていませんので≧(´▽`)≦アハハハ

第460回「こんどの祝日はどこに行きますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「こんどの祝日はどこに行きますか?」ですか~

家にいます・・・
朝一番で車をディーラーに預けるから代車で遠出は出来ませんので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本当は日曜日から預けるはずが代車が空かなかったので延び延びになって遊びに行く計画おじゃんです><

第460回「こんどの祝日はどこに行きますか?」

夜桜

寝る前に窓から覗いたらあまりにも桜がいい感じにライトアップされていたので写真を一枚^^
yozakura
実際に見る方が綺麗なんですがやはり写真だと限界がありますね・・・
風もあるのでシャッター8秒だとブレブレ≧(´▽`)≦アハハハ

暖かくなって花も綺麗というともう最高の季節ですね^^

第459回「エ!?と驚いた家族の行動」

今日のFC2トラックバックテーマは「エ!?と驚いた家族の行動」です。

ありすぎて書ききれません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

子供を筆頭に色々とね・・・
もうお腹いっぱいだからご飯いらないとか言っててもお菓子やデザートを出すとモリモリ食べるとかよくありますよ^^
別腹ね≧(´▽`)≦アハハハ

やってることと言ってることが違うのはよくありますね^^;

第459回「エ!?と驚いた家族の行動」

誕生日

今日は子供の4歳の誕生日

子供メインで物事を進めていきました≧(´▽`)≦アハハハ
昼からUnirさんのカフェでケーキセットをいただきました^^
子供が食べたい~というので食べることに・・・ 今日でUnirさんのカフェは営業終了だったみたいで最後に食べれてよかったです。
コーヒー豆は今までどおり販売されているのでご安心を^^

続いてロングヒルへ
このごろ毎週行っている「mon coeur(モンクール)」さんへ
先週も行ったのですがバタバタで書くの忘れていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次に「プチ・ラパン」さんへ
先週、ケーキ買いに行ったのですがこれも書き忘れです・・・
今日は子供の誕生日ケーキを買いに行きました^^
けーき
チョコレートケーキです
子供は大喜びでフルーツ食べまくりでハイテンションでした≧(´▽`)≦アハハハ

今日は本当に楽しい一日でした~♪

Template Designed by DW99

