

春の陽気

今日は陽射しがポカポカ
梅などが一気に咲き始めましたね^^
暖かくなると天気も悪くなるといった感じで週末の天気予報は雨ですね・・・

暖かい日がどんどん続いていくと良いのにな~

第448回「本屋さんには行きますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「本屋さんには行きますか?」ですか~

出かけると必ず寄りますね。
昔から私は本屋さんが異常に好きで時間つぶしとかぼ~っと本の中の空間で専門書などを眺めるのが好きなものでw
これは今でも変わりませんね~

嫁さんは本屋で仕事しているので一日おき行ってはります^^

嫁さんの仕事してる本屋さんには恥ずかしくて行けませんのでいつも違う本屋さんにいきます≧(´▽`)≦アハハハ

第448回「本屋さんには行きますか?」

寝不足

昨日の晩、子供が熱でうなされてるのと暑くなって体が痒くなってきたのとでかなり暴れていて寝ていたのか起きていたのかよくわからない状態で朝になりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

頭はガンガン痛いし風邪うつったか?と思ったのですが単なる寝不足のようです・・・
昼頃に異様に痛かったので薬を飲んでなんとか回復しました。
は~本当に薬漬けだよ・・・

あれ?病気?

朝から子供の声がおかしい・・・
野太い声になっていて泣きじゃくってます
熱も無かったので市販の風邪シロップを飲ませて幼稚園に行かせました。
帰りもしんどくは無いと言っていて昼ごはんかなり食べたから安心安心とと思って色々な用事をしていたら・・・

3時半ごろ母親から少しおかしいよと言われて見たらゆでだこさん状態・・・
4時まで待って即、病院
手は冷たいのにぐったりしてるので体温計を借りて測ると・・・
え?38.5度っていきなり表示されましたよ
どんどん上がりますよ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
熱は38.9度で何とか止まりました

先生に診てもらったらたぶん普通の風邪では?といわれて薬をもらってすぐに帰って飲みました。
少し落ち着いてきたのでよかったと安心していたら
目が見えないよ~と叫びだしたので冗談かな~と思っていたら熱がまたもや上がってきました・・・

すぐに座薬を入れて様子見・・・
異様に元気になり遊びだしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しんどいのに変に遊んで10時ごろやっと寝ました・・・
は~ 明日には治ってね そしてうつさないでね・・・

第447回「地震・雷・火事・親父・・・○○」

今日のFC2トラックバックテーマは「地震・雷・火事・親父・・・○○」です。

病気ですね。
これは身をもって体験しているので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

変に長引いちゃうとどんどん体力が落ちたりと体が朽ちていきますので・・・

第447回「地震・雷・火事・親父・・・○○」

変な天気

朝から雪がちらついていてさむ~いと思っていたら・・・
雨??それも凄い豪雨ε=ε=(/*~▽)/キャー
なんか気温の変化の激しい一日で雪から雨というのは驚きましたよ。
明日も荒れた天気になるみたいで冬と春との境目という感じですかね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

当然、傘持って行かなくてびちょびちょになりました・・・

第446回「安いけどそう見えないお気に入りのもの!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「安いけどそう見えないお気に入りのもの!」ですか~

なんだろ?お気に入りはあるけど安いのは・・・
安くて失敗するよりか少し高いけど成功と思う買い物しかこのごろしていませんね~

ん~ 思い浮かばない・・・

第446回「安いけどそう見えないお気に入りのもの!」

「あらいぶきっちん」に行ってきました

この前に行ってUP忘れてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あらいぶきっちん」さんへ行ってきました。
あらいぶ1
メインは豆腐販売をされているお店です。
あらいぶ2
おからを使ったケーキなども売っています。
作ってるお店は枚方の「リザ・キッチン」さんです。
フルーツたっぷりでおいしかったです。
あらいぶ3
「がんも」と「豆乳」と「おからのカントリーケーキ」を買いました^^
「がんも」は炊いても外側がぱりっとした食感が残っていて驚きました。

で、家に帰ってHPを見させてもらっていたら・・・
あれ?前に勝竜寺でされてたって書いてありますね。
かなり前に豆腐を買って食べたことがあります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
確か勝龍寺の近くにお店があった記憶があるのですが違ってたらすいません(o*。_。)oペコッ

今日も雪??

今日も朝、雪積もってますよ・・・
昨日溶けたのにまた積もりますか><

本当によく雪が降りますね~
この変な寒さで体調少し崩し気味( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
本当にこのごろ体調管理が出来てません。
何とかしないとかなりやばいですね・・・
精密検査コースにならないことを願って(^-人-^)

第445回「映画はどんな方法で見ますか?」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは「映画はどんな方法で見ますか?」ですか~

良いのは映画館でしょ~
でも今は見にいけません子供連れだと暴れたりしちゃったら退出ですから・・・

は~早く映画館で見たいな。

今はTVで見れるものだけ見てます。
家でもTVの前に長時間は座れません・・・子供優先ですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第445回「映画はどんな方法で見ますか?」

++自家製酵母パン++ 「mon coeur(モンクール)」さんへ行ってきました

買い物の最後に長岡京市のロングヒルの中にある++自家製酵母パン++ 「mon coeur(モンクール)」さんへ行ってきました。
pan1
行こう行こうと思っていてなかなか行けてなかったので行けてよかったです^^

お店の雰囲気はすごく良いです。
嫁さんと二人で入った瞬間、顔を見合わせて「ここ良いね」と言ってました。
お店の方もかなりいい雰囲気の方でますますお店が好きになりました~♪
試食もさせていただき子供も大喜び≧(´▽`)≦アハハハ

4種類ほどパンを買って帰りました。
pan2
家に帰ってすぐに半分ほど食べちゃいましたw
だってもっちりしていておいしかったんだも~ん

食の彩展

予告どおりに買い物ついでに行ってきました^^

長岡京市産業文化会館についたらテント片付けてます・・・??
え?時間3時でしょ??4時までじゃないの??
屋外実演コーナーは終わりなの??
子供と嫁さんは試食コーナーの終了で大ブーイング・・・
どこにも屋外は3時までと書いて無いじゃん・・・
チラシに書いてあるとおり4時までしてくださいよ Orz....

仕方なく建物の中へ
中でも展示と販売されていました。
建物の中で食べることは不可みたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
syoku
このときは「筍のゆがき方と調理法」の実演教室をされていました。
子供はいつの間にかチョコレートのついたマシュマロを持ってました。
え?関西電力さんのコーナーでもらったそうです・・・
嫁はわらび餅みたいなのもらってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ぐる~っと展示を見てUnirさんの所に顔出しがてら覗きに行きました。
皆さんがんばられているみたいですごいな~と思いながら何回もうろうろと徘徊させてもらいました≧(´▽`)≦アハハハ

時間が時間なだけに販売終了が多かったのですが「わらび餅」と「杏仁豆腐」を買って帰りました^^

今日も雪???

今日、窓の外が異様に明るいので見てみると・・・
yuki1
すごく積もっています。
なんか毎週日曜日は雪のような気が・・・
今日は日差しが良いので溶けるかな~と思いながら写真写真
yuki2
綺麗な感じで積もってますね~

窓を開けて撮っていたら嫁さんに寒いと怒られました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日のコーヒー

今日Unirさんで購入した最古のブレンド モカジャバです。moka
濃い目で結構しっかりとした味わいで飲みやすかったですよ^^

今日は食の彩展が終わってお疲れのときにお店で子供ともどもありがとうございました(o*。_。)oペコッ
明日時間があれば覗きに行きま~す

白雪ふきん

今日、Relishさんで白雪ふきんを買ってしまいました^^
白雪
お湯で洗ったらふわふわになりました。
これは肌触りがいい!!
早速子供が口をふいて痛くないと言って喜んでいます。
机の上も喜んでふいてくれています。

これから大活躍してくれることを願って^^

大掃除

今日は朝から仕事場の大掃除!!

年末に病気で出来てなくて気になっていたので一気にやっちゃいました。
がんばりすぎてヘロヘロになって晩ご飯後に倒れて今まで寝ていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
また明日も違う仕事場の掃除で~す がんばりま~す

第444回「かわいいネコ自慢!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「かわいいネコ自慢!」ですか・・・

飼い猫はいませんので自慢できません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

野良はそこら中にいるのですがあんまり好きになれません。
だって山に住んでる野良は凶暴でどこにでも家を作るし例のものも車にかけるし
最悪なことに車の下で寝ていてひきそうになったことやエンジンルームの中に入り込んでることとかあったからあんまりいい印象が無いんですよね~

飼い猫は賛成ですが野良はNGで。

第444回「かわいいネコ自慢!」

オリーブオイル・バルサミコ酢専門店「Tre cipressi」に行ってきました

今日、京都の西院にあるオリーブオイル・バルサミコ酢専門店「Tre cipressi」さんに行ってきました。
やっとお店の方に行けました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ori-bu
今日買ったのはオリーブオイル「サンタクローチェ」の量り売りと種無し黒オリーブのオイル付けとオイルサーディンです。
お塩はいただきました(*- -)(*_ _)ペコリ

お店で子供はやんちゃぶりを発揮してオリーブオイルの試飲勝手にしてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私が試飲しようとしたらもうすでにパンが無い・・・
食いすぎじゃーーー><

あと、ホットバルサミコ酢をいただいたのですがこれがまたおいしい
単にバルサミコ酢をお湯でわってお好みで蜂蜜を入れて混ぜたらOKなんですよ。

酢が良いので暖かくしてもいい香りがします。
黒酢を毎日飲んでいる私としては普通に飲めました≧(´▽`)≦アハハハ
今度家にあるバルサミコ酢でもやってみよ~っと

伏見稲荷大社

ふしみ1
今日の昼から家族で伏見稲荷大社へ行ってきました。
よ~く考えたら去年に行けてなかったのでコリャいかんと思い急遽行ってきました。
毎年だいたい年末に行くのに今年は体調崩して寝込んでいたので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やはり雰囲気は良いですね~
神楽も時間的に舞ってらっしゃいました。
季節柄、修学旅行生が多い多い。
あとは外国人や他府県からの旅行者も多い多い。

そして建物も塗り替えやらされていたので変わり様にも驚かされたりと色んなことがありました。
ふしみ2
お決まりの千本鳥居のところで・・・
あ、嫁の後姿ね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本当に今日行けてよかったです。

第443回「新婚旅行、どこにいきましたか?いきたいですか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「新婚旅行、どこにいきましたか?いきたいですか?」ですか~

バリ島に行きましたね~

のんびりと動く時間がよかったですよ^^
今からもう一度子供連れで行こうとは思いませんけどね。
というか連れて行けませんよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう5年以上前の話ですけどね・・・

第443回「新婚旅行、どこにいきましたか?いきたいですか?」

炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャーの1話目やっと見ました。
ごー
子供ははまりまくりでエンドレス再生≧(´▽`)≦アハハハ
テンポがよくてわかりやすくて単純というのが良いみたいですね。
で、脚本を見てみると武上純希さんじゃないですか。
この方なら安心して見れます^^
ある意味なつかしいともいえる設定で、スーパー戦隊シリーズの王道ともいえる感じなのでたのしみで~す

いい天気

昨日の「雨水」をすぎてから少しずつ陽射しが和らいできたような気がします。
薔薇などの木々も新芽が伸び始めてきて春に向かって準備しているんだな~と見ていました。

子供も外遊びがメインになってきて回りの人々を振り回しだしてきました≧(´▽`)≦アハハハ
体力が追いつかず晩ご飯後に即、寝ています^^
このままどんどん暖かくなっていくのかな~

第442回「写真写りはいいですか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「写真写りはいいですか?」ですか~

写真写りは滅茶苦茶悪いです。
というか写されるの嫌いです。
撮るのは好きなんですが撮られるのはね~

結構そういう人多いのではないでしょうかね^^

第442回「写真写りはいいですか?」

昨日の朝

ゆき
昨日の朝も雪が積もってました。
今年は朝に雪が積もるというのが多いです^^

今日は陽射しが暖かく過ごしやすかったですよ。

第441回「あなたはどんなECOに取り組んでいますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「あなたはどんなECOに取り組んでいますか?」ですか~

レジ袋をもらわずかばんをもっていって買い物することぐらいかな。
後はなんだろ?
意識しているのはそれぐらいかな。
後はどれがECOになるのかわかりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第441回「あなたはどんなECOに取り組んでいますか?」

やっと

病気がやっと治りました^^
蕁麻疹は少しずつ消えてきました~
長かったよー もう病気はこりごりです・・・

第440回「爪はどこから切りますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「爪はどこから切りますか?」です。

左手の親指からですね。
決めてはいないのですがなぜかそこから切っていますね~
足の指のときも同じですね。

第440回「爪はどこから切りますか?」

山崎聖天(観音寺)

今日どうしても行きたかった山崎聖天さんに行ってきました。
初詣行きそびれてお参りにも行けてなかったので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
子供はおおはしゃぎで走り回っていました。

家族で夕方に行けたので気分的にかなり(´▽`) ホッとしました。
毎年恒例のが抜けると何か不自然で気持ち悪くなりますので^^

コーヒー

2月10日にUnirさんで購入したエチオピアのイルガチェフです。
イルガチェフの後に英語3文字ついていたと思うのですが忘れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
etiopia
結構飲みやすくいい香りがします^^
まろやかでミルクが入ってるような感じのまろやか感もありますね~
病気の間、飲んでました≧(´▽`)≦アハハハ

で、今日Unirさんで購入した分はスマトラのリントンです。
sumatora
まだ飲んでいないのでどんな味か考えて楽しんでおります^^

後、お店においてあった売り物のカップにすごい興味を引かれて何回も触ってみてました。
どうしようかな・・・(⌒▽⌒)アハハ!

え~

昨日の晩寝る前に体を見たら赤い斑点???
げ、蕁麻疹。
薬飲んだらから出たの???
は~またもや悪夢の再来・・・

朝から病院へ行きなおし・・・
母親も蕁麻疹、同じだそうです。
また仲良く親子でなぜか出るもんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先生も不思議がってらっしゃいました。
ま、可能性のある薬を飲まないで様子見とのこと^^

さ~てどうなるかな。
治るか前みたいに全身に出るか・・・ですね。

Template Designed by DW99

