

第430回「このパソコン素敵!」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは「このパソコン素敵!」ですか~

今ので満足しているのであんまり思わないのですが画面の大きなのが見やすくていいかなと^^
あんまり小さいと見にくいのでね~
目にも悪いので大きくて画面離れてもパソコン出来るならそれが一番いいかな。

第430回「このパソコン素敵!」

昨日購入のコーヒー

昨日Unirさんに買いに行ったのはコスタリカ2007 カップオブエクセレンス1位 セルロ パルド です。
コーヒー
1位と聞いて驚きました。
まさか購入できるとは・・・
もったいなくてまだ飲めていませんがどんな味かかなり期待しております。

横のは今飲んでいるグァテマラ カップオブエクセレント8位 エルモッサです。
これもおいしいですよ~

あれ?1月18日に買いに行ったのかいてない・・・
おいしかったのでルワンダのムササをまた買ってのんでました。

第429回「福袋って買ったことありますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「福袋って買ったことありますか?」ですか~

無いですね。

商品が見えてないと怖いというかいらないものまで買うのは嫌なので^^
無駄なものより使えるもの主義なので。

第429回「福袋って買ったことありますか?」

あちゃー

このごろすることやイベントごとが多すぎてブログにUPしきれてません≧(´▽`)≦アハハハ
まとめるといっても他の事で手をとられてなかなかブログに反映できません。
パソコンの前に入るんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こんなユルユルの感じでやっています (≧≦) ゴメンヨー

第428回「あなたにとって結婚とは?」

今日のFC2トラックバックテーマは「あなたにとって結婚とは?」です。

これはかなり難しいテーマですね。
結婚とは・・・ 今の私には表現できません Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

5年とか10年とか先になってわかるのかな~と自分では思っています。

第428回「あなたにとって結婚とは?」

雨ですね・・・

子供は天気予報で『雪』と聞くと「明日は積もってるかな~」と期待して寝るんですが、まず今の温度じゃ遊べるぐらいに積もりません。
もう少し寒くならないと朝にあってもすぐに消えてしまうのでね・・・

今年まだ子供は雪遊びは出来ていません。
だからかなり雪に期待して毎日天気予報を聞いています^^

第427回「じっくり丁寧派?さくさく要領派?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「じっくり丁寧派?さくさく要領派?」です。

時と場合によりますね~

大体はじっくり丁寧派かな。
さくさく要領よく出来るのならいろんな苦労が無くていい感じなんですけどね≧(´▽`)≦アハハハ
こればっかりは性格ですかね。

第427回「じっくり丁寧派?さくさく要領派?」

雪がよく降ります

今日は朝から雪がよく降ります。
寒いな~と思っていたら雪が降りますね~
でも、氷はまだはっていませんので滅茶苦茶寒いというわけではないみたいです。

嫁さんも完全復活なので仕事ジャ~と思ったら長時間、子供と一緒にいたので離れようとしません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明日からもこれだとやばいですよ・・・

やっと

やっと晩になって嫁さんインフルエンザから復活しました^^
子供を寝かしつけて起きたらトイレ掃除してましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

長かった~ 誰もうつらなくて本当によかった。
これで色々な家事から少し解放されま~す

ん?隔離? 嫁さんは復活といってもまだ薬を飲んでいるので部屋の端っこで寝させています≧(´▽`)≦アハハハ

寒い

今日の朝は凍りはしていなかったのですが雪は積もっていました。
雪
子供は屋根に上ろうとして朝から大変・・・
午前中には雪は消えたのですがまたまた吹雪いていましたよ。

あ、まだまだ嫁さんはダウン・・・
熱は無いのですがだるいと言って寝ています。

は~明日も仕事+家事+子供とお遊びか・・・
体力が持ちませんよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第426回「マラソンは好きですか?」

今日のFC2トラックバックテーマテーマは「マラソンは好きですか?」ですか~

見るのは好きです^^
走るのは勘弁・・・

自転車ならOKなんですが走るのは本当に苦手です。
明後日は大阪国際女子マラソンなのでかなり期待して見ま~す。

第426回「マラソンは好きですか?」

積もってる

積もる雪
洗い物や洗濯たたんでるときに異様に静かなので外を見たら・・・
へ?雪積もってるの?
ま~うっすらだから大丈夫かな。

明日の朝に凍ってないことを願って・・・

yuki
今日は雪が吹雪いていて寒かったです。
もしかして夜に積もって明日は銀世界!?
ま~この辺じゃありえないか≧(´▽`)≦アハハハ

子供は雪で大喜びしています^^

さて、明日は子供のお弁当&朝食作らないと・・・
いつもより早起きして作ります。
早くインフルエンザから治ってくれよ(;´д`)トホホ

子供も変な咳が出てきているので要注意!!

Relishさんで買い物

kaimono
今日、嫁さんの病院待ちの時間にRelishさんで買いました。
箸とゴムベラです^^

箸は「石割桜」と「桑」の素材のを買いました。
持ってみてこれかな~という感触で選びました。

ゴムベラはウィズシリコンゴムベラです。
使いやすそうなのを探していたので耐熱、耐冷で持ち手まで一体型で抜けないということで即決でした^^

これからこの子達は活躍しま~す。

第425回「テストの時、勉強は何に一番時間をかけた?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「テストの時、勉強は何に一番時間をかけた?」ですか~

いつも赤点の英語かな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
勉強してもしても赤点でしたね・・・

今考えてもかなり不思議です。
よっぽど自分にむいてなかったんでしょうね。

第425回「テストの時、勉強は何に一番時間をかけた?」

インフルエンザ

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
風邪薬飲んでも効かないので病院で検査してもらったら・・・
嫁さんインフルエンザでした><
最悪です。

ウイルスはすでに家中に充満!?
は~ 移らないことを願っていますよ・・・
予防接種していたんですけど型の違う「A型」だそうです。

皆さんもおかしいと思ったらすぐに病院へ行ってくださいね。
かかってから48時間以内に薬飲むと早く治りますよ~と先生がおっしゃってました。

さて、家事の続きでもしてきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

病気

私が健康になると嫁がダウン・・・
風邪なんでしょうかね?

は~また移さないでよ・・・

ヤッターマンBBSの変

よせばいいのにヤッターマン公式BBSが削除の嵐
真摯に受け止めた結果が否定的な意見削除でいいのでしょうか?
ここのブログ見て情報操作というか何か変なものを感じました。

ヤッターマンBBS

*皆さんから頂いたメッセージは、番組スタッフが全て目を通していますが、必ずしもホームページに掲載されるとは限りません。
と書いてあるからこれが批判的な文章は削除するという意味なのかな???

第424回「本日はJAZZの日。あなたはJAZZを聴きますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「本日はJAZZの日。あなたはJAZZを聴きますか?」です。

聞きますよ^^
今ではメインに聞くジャンルですかね。
聞きやすいしぼ~っとできるのがいいですねw

若手の人のものや大御所の人のやら色々と聞いてますよ~

第424回「本日はJAZZの日。あなたはJAZZを聴きますか?」

第423回「人に影響されて始めたこと」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「人に影響されて始めたこと」です。

車いじりかな~
あとはネットゲームとか
影響というか「きっかけ」をもらったという表現が一番しっくり来るかな。

影響されて始めたことで長続きしているのは車関係以外今はないかな~
あとは飽きたりすることが多いかなw
やるときは異様なほどとことんのめりこんじゃうんですけどね≧(´▽`)≦アハハハ

第423回「人に影響されて始めたこと」

七本槍 純米 活性にごり酒(生)

七本槍
昨日はこれを飲んで酔いつぶれちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
久しぶりに活性にごり酒なんて飲んだらおいしくておいしくて
1升瓶なのでまだまだ楽しめますよ~^^

お気に入りブログの滋賀の日本酒大好き!でおいしかったと書いてあったのですぐに注文してとっておいたんです。
冨田酒造さんの七本槍 純米 活性にごり酒(生)というお酒です。

甘さの中に独特の香りやはりこいつは美味い!!

トイレ故障

朝トイレに行くと・・・
水がほとんど流れない!!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! ○○○流れないーーーーーー><
あれ?タンクに水がたまる音もおかしい?

タンクを開けて覗くと・・・
上の方から水が少量噴水のように出ています。
普通出るところは横のはずがなんで???

それからすべてのパッキングとフィールターを見たのですが異常なし。
何回も掃除しても始めは上手く行くのですが2回目からは噴水です・・・

ん~もしやこのパッキングの老朽化が原因?
すぐにTOTOのHPで調べて10時を待って電話しました。

電話して近所の取扱店を教えてもらいまたまた電話。
で、原因とこの部品交換でOK?と聞いたらたぶんそれでいけるでしょうとの事なので在庫を聞くと・・・
無い?? Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
どうすんねん・・・ ん?詳しい人に聞く? お!1つ在庫がありますとの事!!
やったー すぐに車で買いに行きました。
ダイヤフラム
このダイヤフラムという部品のゴムパッキングが老朽化して上下に動かなくなっていたみたいなんですよ。
穴も開いてないし原因は本当にわかりにくかったですよ~

これで今日の午前中はつぶれちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
トイレの故障は本当に一大事ですからね。

第422回「あなたの好きな香りを教えてください」

今日のFC2トラックバックテーマは「あなたの好きな香りを教えてください」ですか~

自然の香りかな。

人工的に作られた香りじゃなくて自然にあるものの香りが良いですね^^
私は香水の匂いはNGです・・・

第422回「あなたの好きな香りを教えてください」

公道のピスト自転車

今日、京都市内に行って歩いていたんですが。
目に付くものが。
公道を走るブレーキ付けてないノーブレーキのピスト自転車です。
それも宅配をしているメッセンジャーですよ。
当然信号無視・・・ 横断歩道を渡っている人にぶつかりかけていますよ・・・ あ、車にぶつかる・・・
おいおい、止まらないのかよ・・・

実際、危険だという話は聞いていたのですが目で見ると本当に危険以上にあれは死にますよ。
だって急ブレーキできないんですからね。
え?ブレーキは固定ギアだからこぐのやめたらかかるって?
急ブレーキはまず足だけでは無理です。
そんな脚力競輪選手でも無理なんですから。
足もペダルに固定していますからまずこけますね・・・

警察さん自転車の安全とか言う前にこういうメッセンジャーなどの自転車宅配会社の調査をした方がいいのではないでしょうか?
日本国内では法令によりノーブレーキピストの公道の走行が禁止されてるので完全な道交法違反ですよ。
法令では公道を走行する場合は、ブレーキの装着が必要ですから。

ノーブレーキピスト自転車に乗っている人は本当に自覚を持ってください。

ピスト

ノーブレーキピストって?と思う方は ココ を見たらすぐにわかります。

本当に一部のノーブレーキピストで道交法を守らない人がいるのできっちり道交法をを守ってブレーキを付けて走っているピスト自転車乗りの人のイメージが悪くなりますよ・・・

あしたの喜多善男、見た

朝にやっと2話目見ました。
原作とキャストが少し変わっていますね~
でも面白いというか複雑でいいですね^^
これからどんな風に盛り上がるのかな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

予告を見ていると・・・
おーーーーーーー 温水洋一さん!!
キーマンの外科医さん役かな???
イメージはもっとゴッツイ人のイメージだったんですが悪そうで裏がありそうななイメージはOKかな≧(´▽`)≦アハハハ

コーヒー

この前、火曜日にUnirさんに買いに行ったのはルワンダのムササです。
これはおいしいかった~
結構上品なコーヒーです^^
まだ2、3日分は残っているのでもう少し楽しめそうです。

で、今日HP見たら コロンビアのエルチャンセ 完売 と書いてありますね~
ん?? 買ってないやん・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン また飲めてないのが増えました(;´д`)トホホ

yuki
今日は朝から雪が降っていました。
子供は初雪なので大喜びです^^
積もることはなかったのですが寒かった~~~><

で、夕方ニュースを見ると京都市内とか雪が積もってるじゃないですか。
凄いですね~
また明日も寒くなるとか・・・
今晩、雪が氷にならないか注意が本当に必要ですね。

第421回「ギャッ!今何か踏んだ!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「ギャッ!今何か踏んだ!」です。

犬の糞かな・・・
後はゴキかな・・・

踏んだものは嫌ほどありますがもっと嫌なのは寝てるときに握った手にゴキがいたのは地獄でしたよ・・・
つぶれて手がひどいことに。
アレはもう思い出しただけでも寝れません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第421回「ギャッ!今何か踏んだ!」

第420回「かわいくって仕方ないもの(人)」

今日のFC2トラックバックテーマは「かわいくって仕方ないもの(人)」ですか~

子供ですね。

ま~これは親馬鹿だから仕方ありませんよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ものではなんだろ?
盆栽かな~≧(´▽`)≦アハハハ

第420回「かわいくって仕方ないもの(人)」

自転車

やっと年明け初めての自転車に乗りました^^
寒いし体調壊していたのもあるんですが原因は正月太り・・・
3㎏も太っちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この歳で食っちゃ寝していたら本当にやばいですね。
徐々に運動して元に戻さないと服がやばくなります≧(´▽`)≦アハハハ

Template Designed by DW99

