

第415回「2007年、毎月印象に残ったものリスト!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「2007年、毎月印象に残ったものリスト!」ですか?

リスト化・・・
覚えてませんよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま~ブログ調べて見たらわかると思うのですが、めんどくさいので機会があればします。

第415回「2007年、毎月印象に残ったものリスト!」

正月飾り

来年の干支の置物を作って見ました^^
ねずみ
大小あって嫁にはオコジョとか言われてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大きい方は本日、里子に出しましたw

なかなかかわいく出来たので来年もまたつくろ~っと。

飾り
夕方に一夜飾りはあんまりよくないので玄関にしめ縄を飾りました。
これで本当に正月がくるんだなと実感しました。

悲惨な誕生日

昨日の晩、変な寒気におそわれ朝まで高熱にうなされてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝から休日の診療所へ行き診察&薬をもらうのでした・・・
前の薬に抗生物質が無かったと言われました。
そりゃー治りませんよ。

帰ってから即、寝ました・・・
は~今年の誕生日は病気で寝ておしまいですか><

ショック☆☆ショック

このままいけば年越しで風邪ひきですね・・・
まだまだ治りませ~ん≧(´▽`)≦アハハハ

薬もきついので喉カラカラで大変な状態です。
は~薬ちょっとやめて様子見ようかな?

飲まないとひどくなるのがかなり心配です。
年末年始は病院開いてませんからね><

第414回「今年、これを頑張りました!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「今年、これを頑張りました!」ですか~

なんだろ?
仕事は当たり前だし・・・
子供の相手かな≧(´▽`)≦アハハハ

ま、何事も色々とがんばったかなと1年を振り返って思い浮かべています。

第414回「今年、これを頑張りました!」

第413回「もう年末だなーと思う瞬間」

今日のFC2ブログトラックバックテーマテーマは、「もう年末だなーと思う瞬間」ですか~

年末のTV特番かな。

みたいTVがなくなり特番ばっかりで見るきなくなりますのでw
特番以外ののTV番組して欲しいです・・・

第413回「もう年末だなーと思う瞬間」

病気

子供にか誰からかわからないのですがうつされました・・・
昨日晩に寝ていてもほとんど寝れずこれは危険だと思い病院へ
kusuri

薬もらってきて飲みましたが変化なし><

悪化はせず同じ状態なので良しとしときましょうか・・・

咳と痰はひどい状態です。。゛(ノ><)ノ ヒィ

今日の朝の写真

朝、携帯のカメラで1枚
朝
モードを遠景モードでしたのですがAFを手動でするの忘れて少しボケちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだまだ使いこなせてませんね・・・

1日

今日は一日子供と二人っきり^^
朝から水泳の冬期講習に連れて行き、帰ってきてから二人で遊んだりしていました。

一言、疲れる・・・
子供の体力にはついていけません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

咳の方は少しずつましになってきているかな。
これからどうなるか少し心配しています。

は~ あさっても二人っきりか・・・
嫁のしんどさがよくわかりました><

第412回「大掃除はどこから始めますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「大掃除はどこから始めますか?」ですか~

仕事場かな。

家の中ではパソコン周りからですかね~
後はお風呂とかかな。

大掃除といってすることは・・・
考えるだけでてんこ盛りなんですが子供がすぐに散らかすだろうなと思うとなかなか出来ません≧(´▽`)≦アハハハ

第412回「大掃除はどこから始めますか?」

喘息

やはり子供は喘息状態でした。
薬も変わって今は何とか・・・ .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
咳をしだした><

今日の咳き込む回数は昨日の3分の1ですよ。
薬は本当にすごい・・・
やっと私たちも熟睡できるかな^^

第411回「クリスマスの飾りつけ、何をしましたか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「クリスマスの飾りつけ、何をしましたか?」ですか~

電飾や人形を飾ったり、ろうそくをつけたり色々としましたね~

子供がいるからある程度、盛大になります^^ 喜ぶからね♪

第411回「クリスマスの飾りつけ、何をしましたか?」

クリスマス

いもうと夫婦がもってきてくれた肉です≧(´▽`)≦アハハハ
にく
クリスマスなのでチキンです。
子供は見て大喜びでしたw

後ケーキも作ってくれて子供はもう喜びまくりで咳でまくり・・・
あ、写真とってないやんケーキ ○丁乙.....

あの後、帰ってからプレゼントの剣でとんでもないことになってます≧(´▽`)≦アハハハ

本当にいもうと夫婦ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

は~

子供の咳、治りません。
悪い方に進行したみたいですね・・・
少し喘息持ちなのでそちらの方にひどく進行したみたいです。

明日は病院で吸引させてもらわないといけないみたいですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
寝てるときに咳がとまらなくて目が覚めて泣きじゃくるのは本当に見ていてかわいそうです。

子供

熱は下がったのですが元気になったので暴れていると・・・
夜には咳が出て鼻水が出て苦しんでいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

子供はもう一日ゆっくりしてないととか思いませんものね。
治りそうで治らない変な悪循環な状態です・・・

早く治らないとクリスマス布団の中なのにね~

あちゃー

家の仕事が大変な状態になっていると・・・
子供が熱を出しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう大変だーーーー><
さ~ 明日が修羅場かな。

ケーキ

今日いただいたケーキです^^
ケーキ5
手作りのこだわりケーキです。
砂糖の変わりに蜂蜜とか 無農薬の材料とか色々こだわって作られているので食べてもむねやけあんまりしませんw

高さは15CMぐらいあるんですよ。
子供は大喜びで食べまくっていました^^

一番食べたのは私です≧(´▽`)≦アハハハ
イチゴ3つ分ぐらいの大きさねw

第410回「あなたのお部屋に植物はありますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「あなたのお部屋に植物はありますか?」ですか~

ありますね。
夏のとき忙しくて水やらなくて半分ぐらい枯れましたがね・・・

面倒見るのを忘れると本当に泣きそうになりますよ。
旅行なんて植物があるといけませ~ん≧(´▽`)≦アハハハ

第410回「あなたのお部屋に植物はありますか?」

第409回「年上、年下、どっちに見られる?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「年上、年下、どっちに見られる?」ですか~

「年上に見られる」ですね。

理由はよくわからないのですがなぜか上に見られます。
今はある程度、年齢との誤差が少なくなってきたかなと思うのですがまだまだ上に見られますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

嫁はいつも年下に見られるのでいつも喜んでます。。。

第409回「年上、年下、どっちに見られる?」

写真

携帯のカメラの性能はどんなのか色々と撮ってみました。

昼間の光量の多いところではいい感じにとれますね^^
hanaw


で、夜モードにして晩に撮るとノーマルモードよりも光を多めにとりますね。
でんき

ノーマルモードではこんな感じなので比較したらよくわかります。
dennki2


画素数が5.1Mなのでかなりいい感じに撮ってくれますね。
欠点はAFが使いにくい。。。
慣れるまでの辛抱かな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第408回「家に帰って来たらまず何をしますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「家に帰って来たらまず何をしますか?」ですか~

「うがい手洗い顔洗い」ですね。
これは絶対にしています。
子供がいるからばい菌を持って帰ってきてたら大変ですからね^^

第408回「家に帰って来たらまず何をしますか?」

初音ミクブログパーツ

初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】を貼りましたw
これがまた高機能。
気に入って連続再生させて聞いていま~す


第407回「男女間での友情は成立すると思いますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「男女間での友情は成立すると思いますか?」ですか~

成立しますね。
私自身が友情というものを成立させていますから^^

恋愛とかあわよくばという感情は本当に無いですね~
大学時代からの中ですからすでに10年以上の間柄なんですよ。
よくこのトラバテーマは友達同士で話したことよくある話題でしたw
みんな一回は話すテーマじゃないかな?
ま、同じ行動でも「肩を組むのは友情で、肩を抱くのは恋愛」という名言がありますよo(*^▽^*)oあはっ♪

第407回「男女間での友情は成立すると思いますか?」

まだ当分遊んでそう(笑)

まだまだ「メルト」のサンプリングにはまっています≧(´▽`)≦アハハハ
今度は音楽から歌声のみを抽出することをしてそれにカラオケのせた方が聴きやすいとわかったので加工のしなおしをしています^^

原理は、逆位相による打ち消しで音楽を消すんですよ。
よくノイズキャンセラーとしてこのごろでてるやつの原理の応用ですね。

ソフトがあるのでそれにお任せでw
波形を逆に出来るソフトなら何でもいいですので。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127635.html
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

他の曲とかにもかなり応用のきくものなのでなかなか面白いです。

加工してる画面をちょこっと載せときますo(*^▽^*)oあはっ♪
サンプリング

「メルト」

ニコニコ動画の「メルト」にはまってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

初音ミクに興味を持ってオリジナル曲をと見ていたらUpされたのを聞いていたらなぜか毎日聞いていました。
するとニコニコ動画1周年にかけて(関係ないかも)祭りに・・・
もうすごいことになっていますよ。

私も自分なりにサンプリングとか遊んでして自己満足の世界に入っています≧(´▽`)≦アハハハ
「歌ってみた」や「演奏してみた」などを8人ぐらいミックスなどしてなかなか面白いものなんだな~とサンプリングのソフトを暇なときにいじっています。

サンプリングなどのきっかけをもらった曲なので本当に感謝しています。

この「メルト」という曲は名もない作曲歌が曲を発表することができるニコニコ動画があったからこそ生まれた名曲だと思います。

第406回「サンタさんからもらったプレゼント」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「サンタさんからもらったプレゼント」ですか~

・・・覚えてません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そのときはすごいうれしくて遊んだり使ったりしたのですが今考えると何を?といって考えちゃいます。
記憶というものは消えていくものですね~
え?単に忘れてるだけ??ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

第406回「サンタさんからもらったプレゼント」

第405回「好きなスポーツはなんですか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「好きなスポーツはなんですか?」ですか~

自転車≧(´▽`)≦アハハハ
サイクリングですね。

これは昔から好きですね~
後は水泳かな^^

体が動かせるものなら大体は好きかな。
好きと上手いは同じじゃないのでね~≧(´▽`)≦アハハハ

第405回「好きなスポーツはなんですか?」

第404回「あなたの視力はおいくつですか?」

今日のトラックバックテーマは「あなたの視力はおいくつですか?」ですか・・・

0.02とかかな・・・
眼鏡無しでは生活困難ですね。
これでも昔は2.0とかあったのにどんどん落ちて今の状態に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
回復って出来るのかといつも悩んでいます

第404回「あなたの視力はおいくつですか?」

第403回「使うならルーズリーフ派?ノート派?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「使うならルーズリーフ派?ノート派?」ですか~

ノート派ですね。
保存が出来るからかな
ルーズリーフだとどこかになくなったりするし外せるというのが私にとってはマイナス点ですね。
今でもノートはつかいまくっていますよ^^

第403回「使うならルーズリーフ派?ノート派?」

第402回「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」

今日のトラックバックテーマは「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」ですか~

お決まりの山下達郎さんのクリスマスソングですかね^^

毎年聞いていても飽きない曲ですね~
後はワムのクリスマスかなw

第402回「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」

Template Designed by DW99

