

ドコモ関西は・・・

http://docomo-winter2.jp/
ドコモ関西「ユーザーに反撃してもいいですか?」 ですねこれ・・・
関西?

ドコモの冬2.0キャンペーン!をしてるのですが何故関西だけしていないのですか??
は~こんなことになっている入荷数とか少ないんですね・・・
まわりのドコモ東海やドコモ北陸とかは在庫普通にあるみたいだしε= (´∞` ) ハァー

何をしたんですがドコモ関西さん??
もしやつぶれるとか無いでしょうね(・-・)

第395回「カラオケに入れてほしいあの曲!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「カラオケに入れてほしいあの曲!」ですか~

カラオケ5年以上行っていませんので何があるかもわかりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま~行く必要がないので多分これからも行かないでしょう。
だから入れて欲しい曲は無いですね。

車でCDと一緒に大合唱が多いからかな≧(´▽`)≦アハハハ

第395回「カラオケに入れてほしいあの曲!」

携帯

今日はドコモのPとNの905iの発売日^^
keitai

用事がてら9時45分ぐらいにドコモショップに覗きに行くと・・・
へ?10人ぐらいならばれてますよ!!
皆さん早く欲しいんですね~
ちょうどそのときに店員さんが出てきて受付をされていたので様子を見ていると
Pはすぐに売り切れNはまだ残っていました。
やはりPは人気あるんですね。
次回の入荷は12月始めだとか・・・
また次の入荷日も人が並ばれるんだろうな~と思いながら用事を済ませてました。

第394回「オリジナル○○つくったことありますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「オリジナル○○つくったことありますか?」ですか~

オリジナルステッカーはありますね~
カッティングシートをカッターで切ってつくりましたよ。
出来たものは車に貼っていましたw

後は色々作ったりしているのでほとんどがオリジナルですね≧(´▽`)≦アハハハ
買うより作る方が好きなもので(☆Д☆)キラリーン♪

第394回「オリジナル○○つくったことありますか?」

チョコの食べすぎ・・・

昨日のチョコ食べすぎで夫婦そろって吹き出物出てます・・・
チョコ飲んでチョコ食べたらそりゃー出ますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気をつけないといけないと思いながらついつい食べちゃうんですよね~

今日の晩御飯

今日の晩御飯は「たまねぎとベーコンとエリンギとブラックオリーブとアンチョビとセミドライ チェリートマトのオリーブ漬けのスパゲッティー」でした。
前に作ったのにエリンギをたして作りましたw
相変わらずおいしかったです^^
子供と一緒に食べるので唐辛子は控えめなので少し不満が・・・≧(´▽`)≦アハハハ

第343回「同じものを複数買ってしまいました」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「同じものを複数買ってしまいました」ですか~

あ、ガムとかはよくありますね。
食べきっていないのに新しいのを買って少しだけ残っているのが色々とポケットから出てくると言う感じですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第343回「同じものを複数買ってしまいました」

第342回「お好きなキャラクターはなんですか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「お好きなキャラクターはなんですか?」です。

いまですか~?
仮面ライダー電王の「デネブ」は面白いのと子供の影響で好きかな。
後は「初音ミク」かな≧(´▽`)≦アハハハ
ニコニコ動画の見すぎの影響が少し・・・

第342回「お好きなキャラクターはなんですか?」

ショコラショー(ホットチョコレート)

ショコラショー(ホットチョコレート)を作ってみましたw
ショコラショー
作り方は単純です。
チョコレートは細かく刻んで小鍋にミルクと刻んだチョコレートを入れます。
中火で煮溶かし、ごく軽く沸かしてカップに注いで完成です。

チョコ75gに牛乳400gでやっていました。
昨日買った板チョコが75gだったので全部使うためにこうなりました≧(´▽`)≦アハハハ

ココアより簡単に出来て体が温まるのでいい感じです^^
欠点はコストが高い・・・
チョコは良いの使わないとおいしくないので仕方ないのですけどね~

子供は喜びまくって一瞬で飲みきりました><

おととい購入のコーヒー

おとといのUnirさんで購入のコーヒーはエルサルバドルのモンテネバドです。
写真を撮るのは忘れてもう飲んでいます≧(´▽`)≦アハハハ

前に飲んだときよりも少し印象が変わっていて面白いですね^^
器具も変わったから当たり前かw

京都散策

今日昼からぶらっと京都へ
行きたいところを少し考えてからの出発^^
まずは阪急の烏丸で下車してムレスナティーハウス京都さんへ
ムレスナティーハウス
ここは前の店舗のときに2、3回お邪魔した記憶があります^^
今日は「DIMBURA B.O.P.」と「白桃アールグレイ」です。
紅茶
スタンダードのものとフレーバー・ティーと2つ買いました。

帰ってからフレーバー・ティーの方を飲みましたがGOODでしたw
あ、この店のつくりはなかなかいいですよ~
かなり気に入りました。
入り口の扉の木がブラックウォールナットで扉を開ける前から木を触りまくっていました≧(´▽`)≦アハハハ
この色と質感は私が一番好きなので人目を忘れていましたw

次に一番の目的の京都文化博物館

知り合いの方の展覧会があったので行きました。
絵更紗展
絵更紗展と言うのをされていたのですが色合いといい雰囲気もかなり落ち着いていてかなりボ~っと見させていただきました。
本当にいい展覧会だな~と思い、次の予定地へ

文化博物館の近所にある松ノ助さんへ
松ノ助
雰囲気はアメリカンて感じの内装です。
落ち着いていてここもいい感じですね~
当然アップルパイを4種類ほど購入しました。
パイ
ビッグ・アップルパイ、カスタード・アップルパイ、サワークリーム・アップルパイ、キャラメル・アップルパイ です^^

帰ってからもりもり家族で食べました。
りんごは甘くなくすっぱいりんごを甘く煮ている本格的なアップルパイで私的にはかなり大好きですね。

次にフジイ大丸さんへ
目的は地下のタベルト京都店です。
valrhonaのチョコを買いに行きました。
チョコ
タブレット・グアナラ、タブレット・カライブ、タブレット・ジヴァラ、ミニ・エチュイです。

これも帰ってからミニ・エチュイの方を食べたのですがそれぞれが違う味で特徴も色々でおいしかったですよ~^^

次にINOBUNさんへ
目的はなくふら~っと寄りました。
見ていると月兎のフェアーか何かで全種類置いてあるではないですか!!
ついついミルクパンを買ってしまいました。
ミルクパン
かわいいのでついついね~≧(´▽`)≦アハハハ

この後、錦へ

・・・なんじゃこの人は~!!
え?食べ物やさん?
あれ錦市場じゃないの??
えーーーーーーーーー 最低ですねこれ。
私のお気に入りが壊滅状態でした( ̄□||||!!
小学生のころから慣れ親しんでいたところが観光メインにしたおかげであんなになっているとは・・・
写真を撮る元気もなく落ち込んで電車に乗りました。
多分もう通ることはないでしょう。

紅葉1
最後は家の近所のもみじを見ていい気分になり帰宅しましたとさ^^

本当にばたばたした一日でした~♪

紅葉

もみじ
家の裏のもみじです。
なかなかいい感じに紅葉してきてます。
今年は全体的に変な気候の為、赤くならず黒ずんで枯れてきている葉っぱが多いのが残念です・・・

しゃばけ

今日久々にドラマを見ました。
ほとんど私はTVを見ないのでかなり珍しいことなですけどね^^
しゃばけ」と言うドラマです。
syabake
原作は畠中恵さんの本が元になっています。
見ていてかなりがんばって再現してるな~と思いました。
後、脚本家さんと監督さんは本を隅から隅まできちんと読んでいらっしゃると言う印象を受けました。
第2弾は「ぬしさまへ」かな?
かなり期待していま~すw

タイヤの交換

昨日やっとこさタイヤの交換をしました。
新品じゃないのですが9分山ぐらいの入手できたのではかせてみました^^
タイヤ
グッドイヤーのイーグルLS2000です。
感想は・・・
やわらかい。ハンドルきっても粘りがあるのか反応がびよ~んっていう感じがします。
もしかして前のタイヤがツルツルだったからこんな印象を受けるのかな?
後はロードノイズはツルツルのタイヤよりも音がしていますね。
ま~段差での衝撃は新しいタイヤなのでほとんどないですねw

あ、前のタイヤはブリヂストンのGR7000でした。
このタイヤはめちゃくちゃよかったのは言うまでもありません≧(´▽`)≦アハハハ

虹
今日の3時ごろ車に乗っていたら虹が見えたので止まってぼ~っと眺めていましたw
久しぶりに虹を見たのでなんだかいい気分でした^^

なんとか

子供の熱は朝も下がらず・・・
熱があればすぐに電話くださいと病院の先生が言われていたので休院なのに電話して診察してもらいました。
抗生剤を違う種類にを変えていただき子供はかなり楽になりました。
夕方にはほぼ平熱に近くなってきていたので薬が効いたんだな~と嫁と話していました。

本当に休みの日なのに病院を空けていただき先生、本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

第391回「1週間旅行に行けるとすればどこに行く?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「1週間旅行に行けるとすればどこに行く?」ですか~

北海道か九州かな~

北海道は夏に行ってみたいかな^^
九州はお会いしたい人もいるし結構雰囲気も好きなんで行ってみたいですね。

ま~子供がある程度大ききならないと行けないんですけどね・・・
旅行いきた~い><

第391回「1週間旅行に行けるとすればどこに行く?」

治らず

子供の熱が下がりません・・・
病院へ今日も行ったのですが昨日と同じように熱が晩に上がってきています。
痙攣とかするのでかわいそうになり座薬投入!!

何とか落ち着いて寝始めました。
は~こんなの早く治ってください心臓に悪いです(=;ェ;=) シクシク

第390回 「何か勝負をしていますか?」

今日のFC2トラックバックテーマは「何か勝負をしていますか?」ですか~

毎日が自分との勝負ですね。
仕事柄自分ひとりの作業なのでこれは毎日自分との戦いですよ。。。
怠けてるとてきめんに勝敗が出ますからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第390回 「何か勝負をしていますか?」

急に熱が・・・

子供が今日の幼稚園の帰りになぜか寒い寒いと言うので様子を見ながら買い物に行ったら・・・
ぐったりとし始めてこれはかなり危険だと思い即、家に帰ってきました。
帰りの車でも寝ていたのでそのまま家で寝かせてるとどんどん熱が上がってきました。
まだ時間が5時ごろだったのですぐに病院へ行くと・・・
今流行の急激に熱の上がる風邪だそうです><

家に帰ってから薬を飲ませたんですが苦しそうなので熱をはかると38.6℃もう少し熱が出ると座薬を使おうかな~と思っていたのですがかなり苦しそうなのでとうとう使いました。

やっと今はおとなしく寝始めたので薬が効いてきたんだな~と思っています。

は~急な病気は見ていて本当にかわいそうです。

第389回「兄弟、姉妹はいますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「兄弟、姉妹はいますか?」ですか~

いもうとが一人います。

いつも何かと迷惑をかけているのでいつも本当にありがとうですね^^

第389回「兄弟、姉妹はいますか?」

昨日購入のコーヒー

昨日のUnirさんで購入のコーヒーはコスタリカのカルロスです。コスタリカ カルロス
かなり飲みやすくいい香りがしますね^^
前のものよりローストの匂いが多いかな?なので後にすごく香りが残っていい感じです。
相変わらずおいしいいいいい。

あ、ショッピングバック車に忘れてお店に持っていかず後で嫁に怒られちゃいました・・・
「何のためのかばんやねん」と( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第388回「増刷記念!公式ガイドプレゼント!ブログ歴はどれくらい?」

今日のFC2トラックバックテーマは第388回「増刷記念!公式ガイドプレゼント!ブログ歴はどれくらい?」ですか~

347日です^^
これからもがんばって日々の徒然を書いていきます。
ま~無理せずが基本ですので末永くよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

第388回「増刷記念!公式ガイドプレゼント!ブログ歴はどれくらい?」

昨日はタイヤ

昨日の晩、急に電話があり友達のところへ・・・
なぜかと言うと車のタイヤがもうツルツルなんで良いでものがないか探してもらっていたんですよ^^
ちょうど暇が出来たので来れる?と言われたので即、行きましたw

ホイル付であったのですがオフセットが合わず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度、組替え決定です・・・

ま~時間があったので色々とお話をして帰ってきました。
久々に話が出来て色んな意味でよかったです^^

さて、組み替えいつ行こうかな・・・

嫁と子供は咳をしています・・・
子供は鼻水も出ています・・・
嫁は声もかれるときがあります・・・
ま、まさか風邪???

移らないようにしないといけませんね。
うがいと手洗い忘れないようにしないとね(*゜▽゜)ノ

第387回「賞味期限を切らせちゃった食べ物」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「賞味期限を切らせちゃった食べ物」ですか~

結構あるきが・・・
牛乳やヨーグルトなどはよくありますね~
賞味期限ぎりぎりの商品を安く買ってきて1,2日オーバーなんて結構普通にあるきがします。

賞味期限というものはあってないようなものだと思っています^^
匂って見て判断しますね≧(´▽`)≦アハハハ

第387回「賞味期限を切らせちゃった食べ物」

手荒れ

そろそろ手荒れの季節が来ましたね~
ぬれた手で寒いところに行くと夜になると手荒れが・・・
ま~仕方ないんですがこの季節が来たかと実感しながらクリーム塗っています^^

しもやけや荒れがひどくて切れないように注意しないといけませんね。

第386回「あなたは右利き?左利き?」

今日のトラックバックテーマテーマは「あなたは右利き?左利き?」ですか~

右利きですね~
仕事柄、左手で作業することが多いので左でもある程度のことは出来ます。

速度は格段に遅くはなるんですがね^^
怪我とかしても無理やり利き腕を使ってると思いますけどね~

第386回「あなたは右利き?左利き?」

今日購入のコーヒー

今日のUnirさんで購入のコーヒーはコロンビアのバロネグロです。
バネグロ
前のは今日に飲みきっちゃったので明日からこれを飲みますw
さて、これはどんな味がするのかな???期待しています(o^∇^o)ノ

今日飲み終わったコーヒー

Unirさんで購入して今日、飲み終わったコーヒーはエルサルバドルのクロアシアです。
クロアシア
飲みやすくて写真を撮る前に飲みきっちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
おいしいのでまた今度これ買おうかな~^^

Template Designed by DW99

