

目が・・・

久々に長く仕事をしたら目がかなり疲れてきています。
9月いっぱい超ハードスケジュールなので途中で体を壊さないようにしないとかなり大変なことになります・・・

倒れる前のぎりぎりのラインで仕事をしていかないと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さ~て、今からもう一仕事してきますかーー;

第337回「いつも何か決まった雑誌は読んでますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「いつも何か決まった雑誌は読んでますか?」ですか~

週間サンデーですね。
もう高校のときから買い続けてるので長いですよ~

今は他に買ってる雑誌は無いかな。
読んで面白いと思った雑誌などは色々と買いますけどね^^

仕事がたまる・・・

今日は普通の仕事が終わってからパソコンの仕事が・・・
イラストレーターとフォトショップを使いはがきの作成( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
慣れてないので異様に時間がかかり今までしていました。。。
フォントもあんまり無いので探して探して何とか形にしました。

パソコンの前で頭を悩ませるのは疲れますね><
また明日も続きをしないと・・・

第336回「あなたは海派?山派?それともどっちも派?」

今日のトラックバックテーマは「あなたは海派?山派?それともどっちも派?」ですか~

当然、山ですね。
住んでる所からして山ですから≧(´▽`)≦アハハハ
山のほうが色々と散策・キャンプなどなどできますからね。

海は泳ぐ潜るはしますけどマリンスポーツは一切しないので海派ではないです・・・

へちゃー

朝からエンジン全開で仕事・・・
夕方に疲れてヘロへロになりました≧(´▽`)≦アハハハ

久々にまじめに仕事したら腕の血管浮き上がりまくりです・・・
筋肉使いすぎたのが原因ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
無茶はしないほうが体のためかな~?

第335回「ブログを書くのにどれぐらい時間をかけてる?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「ブログを書くのにどれぐらい時間をかけてる?」ですか~

だいたい30分から1時間かな~
もっと時間かけるときもあるけど平均してこのぐらいですね。

チーズケーキ

レシピ 簡単♪KEROママのチーズケーキ by keroroyamato
これを見てチーズケーキを作ってみましたw
結果は・・・
ハプニング続出ながら一応成功^^

ハプニングとはチーズの入れ忘れとか、メレンゲ混ぜるときにあふれるとか、小麦粉ふるうのに鍋からはみ出てほとんど入らなかったとか、焼いてたらあふれてオーブンの中にこびりついたとか・・・
本当にとんでもないことだらけでした・・・

ま、完成したからよしということで≧(´▽`)≦アハハハ

で、おいしくて食べまくって残りはこれだけ・・・
始めに写真とっておけばよかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
チーズケーキ

皆既月食

私のカメラではこれが限界・・・
がんばってズームしまくったのですがシャッター速度が8秒とか出てるしぶれますよ・・・
一応7時55分の皆既月食の月です。
月食
肉眼で見たほうが本当に綺麗に見えてたのに・・・
カメラの性能不足を痛感しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

...続きを読む

第334回「あなたの周りの変り種食べ物」

今日のトラックバックテーマは「あなたの周りの変り種食べ物」ですか~

アイスは越前くらげアイスと納豆アイスかなんな変なのをよく聞きますね~

アイス以外では琵琶湖のブラックバス料理ですかね・・・
淡白な白身と聞くのですがなぜか食べる勇気がありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どんな味なんでしょうね??

気付けば今

朝からなぜかしんどく仕事終わってご飯まで1時間死んだように寝てました・・・
ご飯後もまだまだしんどくて横になったら・・・
気付いたら今でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

子供と嫁さんがいないということで変に気が抜けて疲れが出てしまったかな?
歳なんで疲れは異様に出ますね・・・

明日にお泊りから帰ってくるので気合を入れておかないと^^

第333回「携帯につけているストラップ・アクセサリーの数は?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「携帯につけているストラップ・アクセサリーの数は?」ですか~

0です。

な~んにもつけてませ~ん^^
つけてたら引っかかって取れたりするので始めから何もつけないことにしているんです。
お気に入りのが取れてなくなっていたら結構ショック受けるので・・・
もう5年ぐらいなんにもつけていませんよ~≧(´▽`)≦アハハハ

お泊り

今日は朝から子供が嫁さんの実家に2泊3日のお泊り。
羽を伸ばせると思っているのですがまず無理でしょう・・・
洗濯・掃除などやら無ければいけないことがてんこ盛りなのでいつもよりハードな日になるでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

子供は楽しんで帰ってきてくれることを願って^^

今日のコーヒー

今日Unirさんで購入のコーヒーはコロンビアのエスペランサと水出しのコーヒーです。
写真は後日載せます。
何でかって?もう冷蔵庫に入れてしまったので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

前のペルーのカネロンはあっさりめで口の中に面白い味わいが一瞬見えてくるコーヒーでしたw

今度のエスペランサはどうかな~?

熱中症?

今日は朝からなんかしんどい。
前の晩にほとんど寝れてないのと変に汗をかきまくっていたが原因みたいです・・・
仕事中もふらふら一瞬で1リットルのお茶飲んでも戻らずでした。
後で考えたら一瞬でこの量飲むということは体が異常だった証拠ですね・・・

我慢できず昼のとき床に倒れこんで10分ぐらい仮眠しました。
気が張っていて寝た気はしなかったのですがかなり気分的に回復しました^^
床って本当にみんなが歩く床で本当に倒れたという感じでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これって熱中症一歩手前だったのかな?
こんなにならないように注意しないとかなりやばいですね・・・

第332回「こんなときどうする!?~おねだりするなら、あんな手こんな手どんな手!?~」

今日のトラックバックテーマ「こんなときどうする!?」シリーズ第4段!
「おねだりするなら、あんな手こんな手どんな手!?」ですか~

あれ?なにかテーマが違う気が・・・
「第一印象、何て言われる?」 じゃないのかな?

まっいっか≧(´▽`)≦アハハハ

おねだりするときは・・・ほとんどそんな場面は無く欲しいものがあると無理やり買い物籠に入れて知らん振りですかねw
支払いは自分がするのでまわりは気付か無いという感じかな^^

本気におねだりするなら毎日欲しい欲しいと言い続けるかな~
それが一番効果あるからね( ̄ー☆キラリーン

...続きを読む

よく降りますね~

いい感じに雨が降ったと思っていたのですが限度が・・・
今まで降っていなかった分まとめて降った感じが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もっと小分けに降ってくれたらうれしいんですけどね~

排水処理能力オーバーで浸水しているところもあるみたいで大変なことになっていますね・・・
『新聞の記事』

対策が練られていると思うのので今日大雨降ってもはこんなことは無いでしょうね^^

第331回「パソコンの壁紙、何にしてますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「パソコンの壁紙、何にしてますか?」ですか~

今はこれかな~『やさいのようせい』のを使っています。
子供が好きなのでこれにしろといわれたもので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やさい
前はこんなの使っていました^^;
houden
ま~空白が多いのが好きなんですよ私^^

やっと雨が

朝から曇っていたので今日は降るかなと思って夕方まで降らず・・・
5時ぐらいに京都市内では雷と大雨が大変な状態になっていると電話が。
ん?近くなのに快晴ですよ><

雨を今日はあきらめて水遣りをしていたら雷音が!!
降ってきた~~~w
めちゃくちゃ降ってきましたよ^^
いい感じです。
やっと待ちに待った恵みの雨です。
短時間だけ降ったのですがこれぐらいなら木々にも恵みの雨だったかな。

まだ雷はなり続いています・・・
またまた降るのかな?

水無瀬の滝

仕事終わりに「水無瀬山せきいれし滝の秋の月おもひ出づるも涙なりけり」(藤原家隆)と詠まれ、古代からその風流なさまを愛でられてきた「水無瀬の滝」に行ってきました。
近きまで行ったことはあるんですがここまできたのは初めてです。
滝
雨があんまり降ってないので水量が・・・

秋とかの季節に来たらいい感じかもしれませんね~

場所はここです。
水無瀬の滝

第330回「他人には解らないけど、うちわノリなブーム!」

今日のトラックバックテーマは「他人には解らないけど、うちわノリなブーム!」ですか~

高校と中学の同級生が集まるとその場でいきなりぶーぬが発生しますよ^^

たとえば走るときに「Bダッシュ」と連呼しながら走るとか。
え~と驚くときに「イーーーー」と思いっきり伸ばして大声で言ってみたり。
勝手にみんなでブームの擦り付け合いしますね^^

今、家でのブームは『仮面ライダー電王』の「俺、参上!!」ですねw
子供と毎日しています≧(´▽`)≦アハハハ

暑い

昨日雨降るとか天気予報で言ってたのに晩に小雨程度1時間で終了・・・
余計に蒸し暑くなった感じで最低です><

気温的には夜は涼しいのですが焼けたアスファルトとかからの熱がすごい。。。
足元に太陽がある感じがして変な感じがしますよ~

日中は言うまでも無く猛暑・酷暑・炎暑ですよ・・・
もう気候は亜熱帯ですよ。
子供を日中外で遊ばせるのは本当に危険な気候になってしまいましたね(;´д`)トホホ

第329回「第一印象、何て言われる?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「第一印象、何て言われる?」ですか~

「年上だと思ってた!」といわれることは多いですね~
後は「お坊さんと思ってた」とか・・・
変に職を間違われたりすることもありますね。

ま~変な風に間違われることが多いです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夏のイベント

遅ればせながら『夏のイベント』のまとめw

8/12当日は朝から法事・・・
無理やり抜けて行くと言っていたのですが本当に抜けられるのか心配です><
10時からお経が始まり終わってから親戚一同で会食。
待てど暮らせど終わりませ~ん≧(´▽`)≦アハハハ

12時ごろに用事のある方が帰宅するといい始めたのでチャンス到来!!
それに乗じて親戚の方々もみんな帰られるとの事w

早速、私も着替えて行く準備^^
前日から車の準備は万事OKw

時を見計らって出発~~~♪
20070812122005.jpg

渋滞状況を見ると酷いものですよ。
名神高速は回避して阪神高速で向かうことに。。。

選択は大正解!!
すいてます~
で、武庫川で降りたら・・・大渋滞。
降りなくてもう少し高速乗ってたらよかったと少し後悔しました・・・
20070812133106.jpg

ま、あせっても仕方が無いのでゆっくり渋滞とお付き合い^^
この辺でRyoucyanさんに「渋滞で動けません」メールを発信。
がんばれメールが帰ってきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

渋滞に30分ほどつかまりやっと目的地のサンシャインワーフ神戸に到着。

どこに集まられてるのかわからず少しうろうろ。。。
奥のほうにいるあれは???
お~ほとんどみんな集まってる!!

オフに参加するのはかなり久々なのでどきどきものです。
駐車位置に止めて皆さんとご挨拶^^

すでにニシヤマさんとTAOさんご夫妻とRyoucyanさんといづっちゃ@自爆マニアさんと康さんとむねサン&お連れサンがおられました。
久々にお会いする方ばかりで色々な話をさせてもらいましたw

で、肝心のたなくにさんとCottonFeさんは?
あれ?このバイクはk@tsuさんのでは?
ん?たなくにさんの車は?TIDA??
なんか色々サプライズがありますね~

よ~く聞くと3人さんで涼みに行かれてるとか。。。
何か隠れて悪巧みでもされてるのかと思いましたよ≧(´▽`)≦アハハハ

帰ってこられたあたりにnaoさん一家のご到着^^
お久しぶりにお会いしたので色々とお話をさせてもらいました。
子供さんともね~w

このあたりで警備員さんにk@tsuさんが怒られていました≧(´▽`)≦アハハハ

その後にてんちょサンご夫妻のご到着^^
京都から4時間かかったとか・・・
そんなに時間がかかるならすいている道を教えてあげたらよかったと後悔しましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

写真を撮ろうとデジカメを出したら・・・
電池が無いΣ('◇'*)エェッ!?
ははは。。。あきらめて携帯で撮影( p_q)エ-ン

写真が少ないのはデジカメがNGだったので仕方ありません( ┰_┰) シクシク

20070812144203.jpg
皆さんと話をしていたら暑い・・・
どんどん日差しも曇っていたはずなのに快晴へとなってきたので涼みに行くという事になり、SABへ。

やはり施設内はクーラーが効いていて極楽です^^
色々とここでもダベリダベリ。

色々と物色や物を探したりして車のところに戻りまたもや話し話し^^
hashi
海がきれいだ~

このあたりでnaoさん一家のご帰宅となりましたw
暑い中本当にご家族で来られてご苦労様でした(o*。_。)oペコッ
またお会いできる日を楽しみにしています^^
次はレカロのチャイルドシートで登場ですかな?≧(´▽`)≦アハハハ

その後、CottonFeさんの水温計がおかしいということで調べていたのですが
なぜか変なネジとか空中に変に浮いているステーが・・・
ハプニング続出ですね^^

肝心の水温計はセンサーの根元で線が切れかけていたみたいです。
ここかなと?と触ったら切れてしまったみたいです・・・
すいませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

このあたりでCottonFeさんのお土産登場!!
『イナゴの甘露煮です』
inago
こう見るとグロテスクですね~
味はおいしいですよ^^
白ご飯がかなりほしくなりました。

で、水温計の線を直せるか色々と話した結果センサー自体を買いに行こうということになり再びSABへ

店内を物色しましたが、センサーとコードのセットで売っているものしかなく、しかも8,000円・・・高い。
あきらめて車のところへ。

ここでRyoucyanさんは一足お先に帰還との事
前日の海で異様な日焼けでダウンだそうです^^
岡山に帰られてから一度もお会いしていなかったのでお会いできて大変うれしかったです。
また、どこかでお会いしましょう~♪

また皆さんと色々とお話をしていてご飯や帰宅の話をしていると・・・
ん?アベニール??
たなくに号じゃないですか!!
ん?運転されている方は協力者と・・・
へ?ここでもサプライズが!!
最後で驚きの連続ですよ!!!
久々にお会いできてかなり驚かさせてもらいましたw

その後、皆で夕食を取ることとなりましたが、ここで康さんが帰宅。
お久しぶりに康さんともお会いできてよかったです^^
次回はタワーバーがきっちりついてることを願ってw

さて、夕食はお好み焼き屋に向かいますが結構混んでいる様子。
どんどん人も入っていかれます。

ここで皆さんとは解散してばらばらに夕食との事。
楽しい時間をほんとにありがとうございました。

ほとんどの方はお好み焼き屋さんへ
私とむねさん&お連れさんはうどん屋さんへ
込んでるよりちゃっちゃっと食べたいのでこちらへ^^

注文をしながら多分誰かこちらに来られるだろうな~と話していたら
CottonFeさんとたなくにさんとk@tsuさんがこられましたw

食べ終わったらCottonFeさんとk@tsuさん連絡先の交換されていたのですが赤外線通信がうまくいかないみたいでk@tsuさんの携帯を拝借。
色々触ってやっとできましたw

その後すぐにk@tsuさんに雷様が降りてこられたそうなので店をでましたw
帰りの飲み物などを買って車のところに帰ってきました。
kuruma

まだ、お好み焼き部隊は帰ってきていませんね~
時間も時間なのでCottonFeさんと帰ろうということになり先に私が出発^^

そして帰路へとつきました。
本当に色々と久しぶりだったので楽しい時間をすごさせてもらいました。
本当にたなくにさんとCottonFeさんには感謝しています^^
また、イベントがあれば参加したいと思っていま~す。

長い文章になって読みにくくてすいませ~ん(o*。_。)oペコッ

今日のコーヒー

今日Unirさんで購入のコーヒーはペルーのカネロンと水出しのコーヒーです。
ペルー カネロン
ペルーと聞くとこの前の地震の被害のことが気になりますね・・・
本当に大丈夫なのか心配です。

早速後で飲んでみま~す^^

火渡り修行(金剛王院一言寺)

昨日リアルタイム更新していた一言寺の柴灯大護摩共火渡り修行のまとめです^^

ある方に誘われてどんなのか一度行ってみたかったので夕方に一言寺に向かって家を出て6時ぐらいに到着。
参道は夜店でいっぱいです。
地元の子供たちが夏祭りなのでいっぱい集まってきてすごい状態でした。
yomise

お寺の前に来ると柴灯大護摩共火渡り修行の看板がw
本当に地元の夏祭りの一部なんですね~
なんかどきどきわくわくです^^
kannbann

一言寺の境内に来ました。
すごく雰囲気のあるいいお寺ですね~
一言寺
当然お参りして今回の行事に誘っていただいたお方とご連絡・・・
お会いして少しお話をしてメイン行事までしばらく待つことに。

お~ほら貝が鳴り山伏様たちが出てこられました。
1
すごいの一言です。

結界の中に入られて始まりました^^
内容はよくわからないのですが斧で山を切り開いてとか魔物を祓って弓を射られてとか色々と山伏の方が事を進めて行かれます。
2

で、点火w
3
うわwww
凄過ぎ。
轟音とともに燃え盛っています。
4
火柱は6mぐらい立ち上っています。

次にお湯を笹で参拝者にかけます。
これの名称をど忘れしてしまいました・・・すいません。
このお湯をかかった人は無病息災や悪払いなど色々な効果があるとされています。
5

どんどん進んで行き火渡りの始めに山伏の方が刀を振りかざして歩かれて道を切り開かれます。
6
これは本当に燃え盛る火の中を歩かれるので驚きます。

後はそれに続き参拝者が渡ります。
7
これぐらいに燃えている中を歩きます。
8
別角度からもう一枚^^
きちんと歩くところは炎は消えていますので歩けるんですよ~
でも、完全に消えていませんから熱いのは熱いです。
2mほどなのでそんなに怖くは無かったです。
イメージとして熱い砂浜を2m歩くと思ってください。
小走りに抜ければ火傷はしません^^
ゆ~っくり歩くと火などが風に揺られてかる~く火傷します≧(´▽`)≦アハハハ(これ私)

火と煙に圧倒されることはされますが本当にいい経験をさせてもらいました。

矢
これは放たれた弓を1本GETしましたw
開運招福の御守矢です。
この矢が取れたことに後からどんどん嬉しくなってきました^^
いいことがありますように(^-人-^)

また来年も参加しようと本当に心から思いましたよ。

ある方から来年は山伏で結界の中かと突っ込まれながら。。゛(ノ><)ノ ヒィ 

ただいま帰宅

帰ってきました^^
かなりいい経験をさせてもらいました。
足の裏を見たら火傷していましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま~気にしないということで。。。

なんかめちゃくちゃ疲れました。
おやすみなさ~い

渡りました

20070817203506.jpg
なかなかいいもんですね。
熱くなくて清められる感じです。

いざ

今から火渡りします((((;゜Д゜)))

燃えてます

20070817194208.jpg
凄いー( ☆∀☆)

山伏さんがいっぱい

20070817190606.jpg

ほら貝がなり響き、山伏さんたちのお経が始まりました
壮観です(*´∇`*)

Template Designed by DW99

