

カラスウリ

2.3日前からカラスウリの花が咲いています。
これは1日花で夜にしか咲かず見られるのはかなり珍しい花です。
烏瓜1

烏瓜2
がんばって何枚か撮ってみたのですが真っ暗なとこなのでピントがなかなか合いません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実際見ると本当に可憐できれいな花ですよ。
本当に毎年見ているのですが2.3日とか咲いててほしい花です。

-追加-
がんばって再度撮りなおしてきました。
烏瓜3


第320回「ずっと残したい日本の文化」

今日のトラックバックテーマは「ずっと残したい日本の文化」です。

「わびさび」ですかね~
日本の情緒ある風景とかもいいのですが文化ときたら「わびさび」でしょ^^
後は京都の「町屋文化」かな。
ぱっと思いつくのはこの2つかなw

日本独特のいい文化は無くさずどんどん残していってほしいですね。

F1CAR

この前の土曜日に用事でなんばパークスに行ったらすごい人人人・・・
なんだろうと思い覗いてみたら
F1
え?なんでトヨタのF1CARが???
何かのイベントで来ていたみたいで2台も展示してありました。
時間もなかったのですが色々と眺めてきましたw
結構面白かったですよ~
何も知らずに行ったので何か得した気分になりましたw

第319回「こわ~い怪談話」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「こわ~い怪談話」ですか~

そういえばこのごろこんな怪談話はまったくしていませんね~
小学生の時期とかはよくしてたのに中学高校になるとほとんどしていなかった記憶が・・・

で、怪談話は本当に書いたら怖いので少しだけ。

近所の踏切がやばいのです。
自殺のスポットなので出るんですよ・・・
これかなり有名で本当に怖いんですよ、実際に幽霊さんを見た人も多数。
その場所を普通に通っても何か変な感じがします。

あ~書いているだけで鳥肌が><
マジで怖いのでこの辺で勘弁を。。。

パソコン

なんとかうまく動くようになりましたが・・・
なぜか動きが遅い(*'ω'*)......ん?

前のパソコンの方がキビキビ動いてたのに今度のは少し間が空きますね~
これからはこのパソコンに慣れていかないといけませんね^^

前のほうが古いけど高性能だったんだな~としみじみと実感しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日とこの前のコーヒー

今日Unirさんで購入のコーヒーはコロンビア ラスブリサスです。
あ、この前買ったコーヒー載せるの忘れてた・・・
この前に購入したコーヒーはブラジル デュートラです。
一緒に載せときます^^
コーヒー2
コロンビアの方がカップオブエクセレンスですw
コーヒー1
ブラジル デュートラのほうは一言で言うとヘビービューティーという感じですかね。
重い味の中にも後に残るいい香りや口の中の感じが結構好きでした。

さ~今日購入したコーヒーはどんな感じなのでしょ~~~^^

パソコン

ただいまパソコンの交換中・・・
新しいパソコンはどんな感じになりますでしょうか^^
ただいまテストがてら書き込みしていま~す。

飛騨高山麦酒

いもうとのお土産でビールをもらいましたw
ビール
飛騨高山麦酒ですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

種類は5本 スタウト・ピルスナー・ダークエール・ヴァイツェン・ペールエールでした。

今日に飲みきりましたw
嫁さんも大喜び^^
いいお土産ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

本当においしかったーーーー><
やっぱり地ビール最高ーーー(≧∇≦)キャー♪

第318回「こんなときどうする!?~もしも、朝起きたら異性になっちゃってたら!?~」

今日のトラックバックテーマは「こんなときどうする!?」シリーズ第2段!
「もしも、朝起きたら異性になっちゃってたら!?」ですか~

もう一度寝る≧(´▽`)≦アハハハ
夢だと思うので寝て現実に帰るように祈るかな~
自分が異性になってもNGな気がするので。。。

多分布団の中でズーット寝てると思いますよ^^

車の暑さ

今日、車を駐車場においておいて中に入ると異常に暑い・・・
とうとうこの季節が来ましたね~
屋根が焼けて室温40度超えてますね><
クーラーつけても冷えません。
窓だけ開けて走っていたら熱中症になりそうですよ~

買い物するために車を駐車していたらその間にまた暑い状態に。。。
雨でも降ってくれたらいいのに。

は~ガソリンが高いのにクーラーいつも最強だとどんどん減っていきますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。

覚えているのは「ビルマの竪琴」ですね~
小学生のころに感想文書いた記憶があります。
映画もしていたので見に行ってたような気が・・・

あれが一番インパクトが強かった読書感想文でしたね~

庭の花

今日も朝から暑い暑い・・・
本当に梅雨明けしていい天気の連続ですね~
夕方も結構ムシムシしていて今日は涼しくありません。
打ち水をしてみたのですが屋根が焼けていてあんまり効果なし・・・
屋根に水をかけないと意味が無いのかも知れませんね~

打ち水をしながら庭のみょうがらんを1枚(≧∇ノ■ゝ
みょうがらん

第316回「改めて思う、心からありがとう」

今日のトラックバックテーマは「改めて思う、心からありがとう」ですか~

嫁さんにほんといつもいつもありがとうと言う感じですね。

いつもそばにいてくれて機嫌がいいときも悪いときも変わらずに相手してくれて悪いな~とは思うのですがすべて受け止めてくれていて本当に感謝しています。

こんなこと面と向かって言えませんよ・・・
嫁さんがこれを見ないことを祈って(^-人-^)
だってこっぱずかしいもん・・・

今日の空

今日は本当に昼間に日差しはきつい><
だんだん夏らしくなってきましたね~
暑いので太陽の方を見て1枚 (≧∇ノ■ゝ
そら1
見ただけでも暑そうです・・・
反対側の空を見て1枚(≧∇ノ■ゝ
そら2
いい感じの快晴です^^
明日も天気予報で蒸し暑くなると書いていますので気をつけないといけませんね。

水分の補給を忘れずにですね^^

今日のカップめん

今日のカップめんは明星チャルメラのしおNoodle+miniワンタンです。
カップめん
また飲みたくなるスープと言うのがコンセプトみたいです。
飲んでみるとなかなかおいしくてまたまた飲みたくなりました≧(´▽`)≦アハハハ
これは結構GOODですw
次もまたこれ買ってそうですね~(^O^)

第315回「お風呂に入るのは夜?朝?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「お風呂に入るのは夜?朝?」です。

当然夜ですね。
1日の汚れ落として寝ないと気持ち悪くて嫌です。
そのまま寝たりなんかしたら布団やシーツ一瞬で汚れてしまいますよ。
考えただけでも汚い感じがして気持ち悪いです><

朝に入るなら夜と朝の2回入るようにしますよ^^

自転車事故

今日自転車で走っていると曲がり角で曲がった瞬間・・・
ドカーン エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
私は左側から、かどっこの内側を曲がったのに向こうから来られた人が坂道でスピード出して右側に切り込んでこられたのでぶつかりましたよ><
しかし面白いことに私の自転車はジャックナイフ状態で空中静止w
このままこけるのかな~と思っていたのですが2.3秒空中静止≧(´▽`)≦アハハハ
そのまま後ろに荷重かけて普通に着地w
なぜ変に怪我無しでした~
周りで見ていたもたくさんいたのですが「お~」と歓声みたいな声があがりましたよ。
事故なのにね・・・

相手の人も怪我はなくよかったです。
ま~空中静止しているとき相手の人の顔が引きつっているのがよ~くわかりました。
そのまま前にこけたら大惨事ですからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私の被害は自転車のハンドルがぐにゃっと曲がっただけでした。
よ~く見たらフロントフォーク曲がってるかもね・・・

自転車事故は本当に気をつけないとダメですね。

庭の花

今日は朝から雨が降っていたので天気予報は?と思ったら晴れてきましたw
ついでに散歩しながら写真を・・・
うばゆり
これはうばゆりという花で~す
かなりの本数が群生しています。
花はそろそろおしまいかな^^
おにゆり
こちらはおにゆりです。
これも今が見ごろかな~
少しピンボケでスイマセンm(._.*)mペコッ

今の季節珍しい花が咲くので結構すきで~す。

第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」

今日のトラックバックテーマ夏はすぐそこ!「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」ですか~

焼きそば、たこ焼き、綿菓子かな~
お決まりのパターンで後ビールとイカ焼き≧(´▽`)≦アハハハ

この買い物が習慣化している私でありましたw

湿気

今日の湿度は・・・
ん?90%超えてる??
なんですと!?
相変わらずこの湿度は異常ですね・・・
即、除湿。
どこまで下がるか見ていたのですが夕方で76%ぐらいまで下がっただけでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
からっと晴れてくれたらこの湿気もなくなるんだろうな~
ま、当然のことながらこの湿度だと洗濯物乾きませ~~~~ん≧(´▽`)≦アハハハ

カウンター

あれ?カウンター見たら10000超えてるじゃないですか!!
見てくれていらっしゃる皆様本当にありがとうございますm(._.*)mペコッ
変なブログですがこれからも見捨てないでやってくださいな≧(´▽`)≦アハハハ
これからもよろしくお願いいたしま~す♪

疲れた~

今日も朝から仕事仕事・・・
めちゃくちゃ疲れて夜の仕事終わってからバタンと倒れたら寝てしまっていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この頃何故か仕事がはかどるのでがんばりすぎてしまっているので疲れがたまってきているのでしょうね><

適度に休んで適度に仕事しないと体壊すかな≧(´▽`)≦アハハハ
気をつけないと・・・。

今日は・・・

今日も朝から洗濯、掃除機がけに続いて子供を幼稚園に送っていき仕事仕事。
まだ嫁さんは病気治らず熱でてるのに仕事行きましたよ・・・
大丈夫なのかな?

2時ぐらいにメールが来て鼻水が止まらず帰宅しますだとε= (´∞` ) ハァー
無理するなって・・・

何故かこの風邪みたいな病気はまた家族のあいだではやりそうな兆しを見せています。
だってバーちゃんがうつってのどが痛いとか言い始めてますので><

第313回「もう夏休みなのね…の瞬間」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「もう夏休みなのね…の瞬間」ですか~

平日の昼間に子供の集団が自転車で暴走してるときに思いますね^^
行き先は市民プールとかなんですけどねw

あれを見ると本当に夏休みなんだ~と思いますよ。

朝顔

今日は色の薄いピンクの朝顔が咲きましたw
朝顔
1色の花しか咲かないと思っていたのでかなり驚いて見ていますw
もしかして紫陽花みたいに土のpHによって色が変わるのかな?
どうなんでしょ~?

病気

とうとう昨日から嫁さんがダウン・・・
子供から病気がうつったみたいでぐったりしています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
病院へ行って薬をもらったのですが熱がまだ出てるみたいでつらそうです。

次は私にうつるのか!?
なんとしても阻止しないと(`0´)ノ オウ!

第312回「こんなときどうする!?~恋人の鼻毛がでていたら!?~」

トラックバックテーマ「こんなときどうする!?」シリーズ(笑)
記念すべき第1回目は「恋人の鼻毛がでていたら!?」ですか~

2人っきりなら普通に出てるよと言うかな~
人が多いところだったら耳元でこそこそっと言うと思います。
言わない方が気になって視線がそこばっかりにいくと思うので≧(´▽`)≦アハハハ

怒られるな~とおもっても言いますねw

ブログスカウター

カウンターのところにブログスカウターを増やしてみました^^
ブログスカウターを付けると、ブログのインフルエンス力(影響力)が分かるんですって~
面白そうなので参加参加w

ネットで見ていると、このブログスカウターですが、100段階評価をしています。60ポイントを越えると、なにやらメリットがいっぱいのお誘いがあるそうです。
どんなのがあるんだろうな~?
興味津々^^

ちなみに、ブログスカウターの点数の付け方は、いろんなところからリンクされるとか、アクセス数が増えるとか、更新頻度とか、そういうことを総合的に調べるそうです。

というわけで、ブログをお持ちのみなさんも、試してみてはいかがでしょうか?

子供を幼稚園に送っていくときに花が落ちているのでなんだろ?と見たら藤でしたw
ふじ1
白い山藤ですね~
え?白??初めて見ましたよ^^
珍しかったのでアップでもう一枚 パチ /■\_・)
ふじ2
白の花は赤や青と違い華奢に見えて綺麗ですね~

ワイン

昨日飲んだワインはマコン・ヴィラージュ レ・ティーユ2005 ドエーヌ・サント・バルブです。
マコン・ヴィラージュ レ・ティーユ2005
前に飲んだのと比べるとフルーティーな部分は消えているのですが香りは凄く良いです。
結構辛口でついつい飲みすぎて当然嫁に怒られました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
嫁さんはグラス1杯半しか飲んでなかったので当然怒りますね・・・。

1本飲むのってやっぱりたのし~~~いw
え?飲みすぎ???≧(´▽`)≦アハハハ

Template Designed by DW99

