

とうとう・・・

今日朝から何故か疲れが取れず・・・
仕事をしていたらフラフラしていて頭が痛い。
おかしいなと思ってよく考えたら寝不足と仕事疲れ><
昼から2時間ほど爆睡しました≧(´▽`)≦アハハハ
まだ頭はボーっとしてるのですが少し回復したかな~

気候的にも今日は過ごしやすかったので体の休息日と言うことで寝起きは庭の散歩をしていました^^

年なので無理をすると体にきますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
はな


ピザ

昨日の朝ごはんなんですがピザです^^
ピザ
京都に打ち合わせに行ったときのおみやげですw
京都のレストランNOANOAさんのピザで~す。
朝から焼いて食べました。
本当においしかったです。
1人で1枚ペロリできますね≧(´▽`)≦アハハハ

シンプルなピザなので子供も喜んでバクバクと食べていましたw

今日のコーヒー

今日Unirさんで購入のコーヒーはルワンダ ニャキズです。
ルワンダ ニャキズ
これは店長さんのかなりのお勧めだそうです。
実際に今飲んでいるのですがはじめにパンチがあるのですが凄くまろやかで後味の余韻の波がいい感じに現れています。
これはすごくいい感じのコーヒーです!!
店長さんがお勧めされる理由が飲んでわかりました^^

驚いたのはこのコーヒー嫁が珍しく牛乳を入れないで飲めるといって飲んでいることですね。
かなり、お気に入りだそうですw

サントリー「AWA'S」を飲んでみよ~ PART2

本日AWA'Sを飲んでみました。
一番驚いたのは缶を開けたときの音ですね。
すごい炭酸が圧入されているので良い音がします^^
コップに注いで見ると・・・
01
泡が凄く立ちますね~
普通のチュウハイではこんな泡が残りません。
近寄って写してみると・・・
02
こんな感じです。
シャンパンみたいな泡のでかたしますね~

次に飲んでみての感想は泡が多いので心地よいのどごしですね~
レモンのさわやかな感じもあり凄く飲みやすいです。
変な甘さや癖のある後味というのはまったく無く次の1杯がすぐに欲しくなりました。
何本でも飲めそうな感じがするスッキリとしたお酒です。

危険なのはアルコール分が5%とと高いということかな~
かなり飲みやすいので嫁も( ̄ノ日 ̄) グビグビ飲んでいました≧(´▽`)≦アハハハ

夏の暑い日に1本飲みたい感じのAWA'Sです^^

第299回「あなたの人生最高貯金は?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「あなたの人生最高貯金は?」ですか~

一番大きなのは結婚資金の貯金かな。
毎月コツコツ貯めていたのですが式の前に0円に・・・
家を建てたのでそちらの方にスーッと流れていきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、仕方ないことですがね。。。

後は欲しいものがあったらチョコチョコ貯めてますねw
でも、他の事で使っちゃうことが多いのですがね・・・。

サントリー「AWA'S」を飲んでみよ~ PART1

今日、家に帰ったら箱が・・・
開けてみると
1
サントリーのAWA'Sでしたw
飲んで感想をブログで紹介してくださいと( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

パンフレットもありますね~
7/3新発売ですか。
ほほ~発売前に飲めるんだw
2

「アワーズ」は、従来のチューハイの特長である柑橘由来のスッキリした味わいを生かしながらも、『心地よいのどごし』を実現することで、従来の缶チューハイにはなかった新たな爽快感、リフレッシュ感を提供しますか~
3

まずは冷やさないと意味が無いので冷蔵庫へ・・・
明日に冷えた「AWA'S」をコップに入れて飲んでみたいと思います!!

サントリー「AWA'S 」を飲んでみよ~ PART2へ

疲れた~

今日は朝は仕事をして昼から打ち合わせのため京都市内へ
曇りなのに湿気の多い暑さ。。。
もう大変な疲れよう。
待ち人来ずで2時間うろうろしていたら体力が一気に減りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、来られてからは話がうまくいったので万々歳と^^
さ~これから忙しくなるぞ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

第298回「パフェを食べるならどれが好き?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「パフェを食べるならどれが好き?」ですか~

京はやしやの千代の白パフェ(抹茶)ですかね^^
だっておいしいんだも~ん。
あ、朝かおりパフェ(ほうじ茶)やチャイナジャスミンパフェも捨てがたい・・・≧(´▽`)≦アハハハ

オリーブオイルの瓶

オリーブオイルを入れるための瓶です。
ガラス瓶

なかなかのかわいさだったのでついつい買ってしまいましたw
小さい割には300ml余裕で入ります。
嫁もこれなら良しと使ってくれています。

しかし、油なのでキレはよくありません・・・
水ならたれないのですがね~
粘性があるので仕方ないのですがね~≧(´▽`)≦アハハハ

如月ミキ1日限りの復活!!

われらがアイドル、如月ミキちゃんが1日限りの復活!
『キサラギ』大ヒットを記念して、
ミキちゃん誕生日の、7/7(土)七夕に、
”1回限り”の舞台挨拶を行います。
7/7(土)午前10:20の回上映終了後@渋谷シネクイント
「如月ミキ 握手&写真撮影付き 舞台挨拶」
※写真撮影は時間を設けますが、着席された場所からの撮影となります。
もちろん、みなさんの前には初のお披露目になります。
お時間のある方はぜひお越しください。

 当日は歌こそ披露しないものの握手&写真撮影会というアイドルイベント形式を予定。5人が演じた「家元」「スネーク」「オダ・ユージ」「安男」「いちご娘」なら、仕事をほっぽっても駆け付けるプレミアイベントになりそうだ。

 ◆如月 ミキ(きさらぎ・みき)本名・山田美紀。1985年7月7日生まれ。スカウトされ芸能界入り。2002年10月、週刊プレイボーイのグラビアでデビュー。06年2月4日夜、杉並区内の自宅アパートで焼身自殺。代表曲は「ラブレターはそのままで」。B82W58H80。血液型O。(以上、作品資料より)

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070626-OHT1T00054.htm
(スポーツ報知より)

とのこと。
7月7日、東京・渋谷の「シネクイント」ですか・・・
行けないじゃないか~><
遠すぎるのであきらめます(ノヘ;)シクシクシクシク..

第297回「あなたの人生を漢字1文字で表現すると?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「あなたの人生を漢字1文字で表現すると?」ですか~。

ん~「海」かな。
浮き沈みもあり穏やかなときも荒れるときもあると言う色々な面を持っているこの漢字で1文字で表せると思います。
この「海」を自分で思い浮かべてから本当に色々な顔を持つ漢字なんだな~と再認識しました^^

イチジク

今日、子供の幼稚園を迎えに行って時間があったのでぼ~っとしていると・・・
ん?この実はなに?もしかしてイチジク?
イチジク
かなり実が出来ていました。
枇杷の実も今年はたくさん出来ていたからイチジクの実もたくさん出来る実物の生り年なのかな^^
熟れるまでにほとんどが鳥に食べられてそうな気がします≧(´▽`)≦アハハハ

フンドーキン「生きてるみそ あわせ」

フンドーキンの生きてる あわせみそを購入^^
生きてる あわせ
いつもと違う合わせ味噌にしてみましたw
米+麦の合わせ味噌です。
いつもは麦オンリーなんですがどんな味か食べてみたくなり購入^^

みその初々しさを感じさせる九州で一番売れているあわせみそだそうです(*'▽'*)わぁ♪

明日の朝から早速食べてみます~

第296回「限定品・期間限定と言われて買っちゃった…」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「限定品・期間限定と言われて買っちゃった…」ですか~

なんだろな~?
あ、Unirさんでのスペシャルティコーヒーかな^^
その季節の仕入れた分しかないので限定品・期間限定といえばあてはまりますねw

国際コンテスト入賞豆なんて世界で17袋とかいうぐらい少ないですからね^^
だからいつもおいしく味わって飲まさせてもらっています(^O^)
カップ

映画『キサラギ』

この頃、興味のひかれまくってる映画があります。
それは『キサラギ』です。
ラジオなどで映画紹介聞いても新聞で記事を読んでもあんまり興味を抱かない私なのですがこれは違いました^^
え?何これ?演劇?と言うのが第一印象でした。
で、色々調べてみたら本当に見たい映画になってしまいました≧(´▽`)≦アハハハ
キサラギ
スタッフ&キャスト
[監]佐藤祐市
[原][脚]古沢良太
[音]佐藤直紀
[歌]ライムライト
[出]小栗旬 ユースケ・サンタマリア 小出恵介 塚地武雅 香川照之

これを見ただけでもかなり面白いのでは?と思いました。
監督・脚本・出演者どれをとっても( ̄w ̄)ニヤ とほくそえんでしまいました。
どんな人たちかはリンク先で見てくださいなw
ブログの右下の方にバナーを貼ってありますので^^

新聞
これは朝日新聞の記事です。
絶対に映画で見に行きたいーーーー><

予告などはここで見れます→ココ

第295回「だめだと解っちゃいるけれど・・・」

今日のトラックバックテーマは、「だめだと解っちゃいるけれど・・・」ですか~

夕方のパンとかお菓子食いですかね・・・。
お腹が減るのでおやつ以上に食べてしまいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これは治さないと体に悪い・・・
だって晩御飯はきっちり食べるので完全な食べすぎ・・・
体に本当によくありません><
これは本当に今年中に治そうと思っていまだ治らず。。。

後は浴槽の中で寝ることですかね(/▽\)きゃー♪

第2回開催決定!ブロガー限定「プレミアム・ツアー」参加者募集だそうです

またまたブロガー限定!プレミアム・ツアーが行われるそうです。

「京都プレミアム・ツアー
 ~『ザ・プレミアム・モルツ』と夏の京都の風物詞『鱧(はも)』を堪能する特別メニュー~」
日時:7月8日(日) 10:30~15:00(予定)
集合場所:京都ビール工場(京都府長岡京市)
ツアー内容:京都ビール工場にて、「ザ・プレミアム・モルツ講座」に参加。その後バスにて長岡京にある「いっぷく亭」にて夏の京都の代名詞「鱧(はも)」をはじめとしたお食事をお楽しみいただきます。
詳細:特別ツアー応募ページ
ゲストブロガー:サントリーグルメガイド公式ブログ関西版ゲストブロガー tak_123さん (「外科医の食卓~関西食べ歩き日記」)

ご応募はこちらから
■ 7月8日(日)開催 京都ビール工場 【2007年6月24日(日)締切】
当選者発表は2007年6月29日(金)
ご当選者の発表は、当選案内のEメールをもってかえさせていただきます。
都合により、当選通知が多少遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

とのこと。

ゲストブロガーのtak_123さんはウイスキー蒸溜所の「ウイスキーとショコラの試飲&試食会」でお会いしたことがありますね~
本当に楽しくて面白い方ですよ^^
どんな人?と思われたらリンクにtak_123さんのブログを貼らさせてもらっていますので一度飛んでみてくださいね~w

・・・あれ?締め切りって今日??
うわww早く応募して来ないとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

体調

昨日からの体調不良たぶん熱中症とクーラーのあたりすぎが原因と判明・・・。
熱は出ないのですが頭が痛いし目が真っ赤・・・
寒気も時々するのですが何か変な感じです。
昨日なんて暑いのに布団こっぽり着ても汗が出ず大丈夫かな?という感じでした。
は~仕事場のクーラーのあたりすぎと暑い街中にはやられました.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
さて、今から寝て明日には回復してるよう願ってましょう・・・。

長雨

朝早くから今日は雨雨^^
これぞ梅雨の雨~っていう感じですね。
でも、晴れていた日の分まとめて今日に降ってるような感じです。
ま~庭木などに水やら無くていいのでかなり楽ですw
昨日に植え替えた苗たちもこの雨で着生してくれるだろうな~
雨バンザーイという感じです(^O^)
明日も雨なら苗の植え替えがんばってみようかな~(⌒▽⌒)アハハ!

ガラスキャニスター

昨日瓶をRelishさんで買いました^^
瓶
WECK社のTulip Shape220mlです。
前に調べていてWECK社のガラスキャニスターはリサイクルガラスの使用量も約50~75%と非常に高く、環境に優しい製品ですと言うところにかなり引かれて購入に踏み切りましたw
で、ゴムパッキン&クリップも一緒に買おうと思って聞いたら・・・
欠品(* ̄□ ̄*;
どうしても欲しいので注文しました。
入荷まで10日前後かかるとか・・・

ただいま使えないので飾っています(=;ェ;=) シクシク

今日、昼から用事で京都市内に出かけたときの空です。
sora1
天気よすぎです。。。
暑くて気温30度余裕で超えていましたよ><
sora2
空を見ただけでも暑さが伝わりそうですね~
家に帰ってあまりの暑さで頭が痛くなって少し寝込んでしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
梅雨なら雨降れーーーーw

やっと梅雨らしく雨が降りましたね~
なかなかいい感じで梅雨という感じの湿気も出てきていますね~≧(´▽`)≦アハハハ
田畑や木々もこれで潤いますね^^

でも。。。明日は晴れ????それも暑い??
ん~本当に梅雨なんですか???
なんか変な感じです。
これじゃ普通の時期の雨と変わらないじゃないカーーーーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

今日のカップめん

今日のお昼は・・・
カップめん
明星チャルメラの豚骨しょうゆです。
なかなかの食べやすさで汁の方も飲みやすい味でした^^
この明星のチャルメラコレクションはなかなかのヒットですねw

あ、そうそう今日のお昼はポットがありませんでした・・・
カップめん食べれないやんまた昼ごはん無しか?と思って必死に色々と探した結果ボールがありましたw
何とかそれに水を入れてお湯を電熱調理器借してもらって沸かしました。
お湯
は~何か嫌な予感はしてたのですがまさかこんなことになるとは。。。
何とか食べれたので良しとしときましょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第294回「夏の大敵!ゴキブリをどう退治しますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「夏の大敵!ゴキブリをどう退治しますか?」ですか~

基本的にはスリッパなどでバチンッ ((“o( ̄ ̄*)ですね。
小さいのはティッシュですぐつかみますね。
後、逃げて隙間に入ったやつには殺虫剤かな~

当然、今の季節にはゴキ用のコンバットなど新しくして設置は当然しますけどね^^
この湿った暖かい季節はかなりぞろぞろ出てくる季節ですからね≧(´▽`)≦アハハハ

今日のコーヒー

今日Unirさんで購入のコーヒーはエルサルバドル サンタエレナの豆です。
サンタエレナ

あとは夏恒例水出のしパックのコーヒーも今日もまた購入しました~
久々にこのコーヒーを飲んだのですがなかなかいい感じの落ち着いた味がしますね^^
1つのコーヒーと決めないで毎回色々な場所のコーヒーを飲むのも違いを再認識できてなかなか楽しいです^^
さ~て、次回はどれを買って飲もうかなw

ザ・プレミアムモルツのTシャツ

ザ・プレミアムモルツを飲んでシールを集めてもらえるプレゼントの商品が到着しましたw
Tシャツ
必ずもらえると書いてあったのでいつごろ来るのかな~と不安になっていたのですが今日届きました^^
武豊さんコースのTシャツです。
フリーサイズなのですがかなり大きくて生地も厚い!!
なかなかいい感じのTシャツです(= ̄▽ ̄=)V
今年はこれを着て夏を過ごそ~っと♪

まずは(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

第293回「雨の日にあえて出かけるとしたら?」

今日のトラックバックテーマは、「雨の日にあえて出かけるとしたら?」です。

ん~図書館とかかな。
何か好きな本を読みながら窓の外を眺めてる時間がいいかな~と思いますね。

他に行くとしたら。。。 今なら田んぼとかかな~
蛙の鳴き声を聞くのも良しですね^^
後は紫陽花が雨にぬれてるのを見るのもいいですねw
何か色々と面白そうなのが浮かんできましたよ。

今度の雨のときに実行してみよ~っと♪

梅雨??

梅雨と言うのに本当に雨が降りませんね~
本当に琵琶湖などの水がめといわれている場所の水大丈夫なのかな?
このまま行くと渇水なんだろうな~
異様に暑い夏+渇水というあんまりよくない夏になりそうな感じですね。
何とかならないんでしょうかねこの空梅雨・・・

当然今日もいい天気で暑かったですよ(;´д`)トホホ

琵琶湖の水位を今見たら-18CMですね危険危険><

第292回「今一番人に貸したいもの」

今日のFC2ブログトラックバックテーマテーマは、「今一番人に貸したいもの」ですか~

ん~TV番組の「電脳コイル」のVTRですかね~
家族全員はまっているTV番組ですね。
一番はまっているのは子供なんですがね^^
なかなか奥が深く色々と考えさせられるアニメ番組です。
NHKの番組なのでどこまでこれから面白くなっていくか期待していますw
電脳コイル

今日の昼ごはん

水でした(;´д`)トホホ
単にお弁当を家に忘れましたついでにお金も・・・
小銭が少しあったので何かお菓子でも食べようと思ったのですが時間も無かったので結局、水となりました・・・
久々にボケボケ全開でした(T▽T)アハハ!
もう今度から忘れないぞと反省いたしました。
嫁に家に帰ってから散々怒られましたから(=;ェ;=) シクシク

Template Designed by DW99

