

うつりました

結膜炎うつりました・・・
朝起きたら目が開きません?あれ?なんで?ま、まさか、、、
目ヤニが固まってます><
は~やはり・・・
すぐに顔を洗い子供の目薬を使いました。
子供の結膜炎は治ってきましたが咳は相変わらず。。。
ん~~~~~~~~~~~ 本当によくなるのですか??
なんか子供がかわいそうになってきました
今も後ろで咳き込んで大泣きしています。。。

ダウン

今日は朝から嫁さん風邪でダウン。。。
季節の変わり目は病気になりやすいのかな?
私は子供と夕方まで遊んでましたw
ゴホゴホ咳をしてるのに相変わらずパワフルです^^

後は嫁さんが復活したので交代~~~♪
何か変に疲れた一日でした。。。
次は私が病気か!?

子供の病気

1週間ほど前から咳がひどいんですよ。
これは幼稚園でうつってきたなと思って病院へ
アレルギー性の咳だといわれて薬を飲んで2、3日・・・

ひどくなってきましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
違う病院へ行くと。。。喘息性気管支炎><
うわ大変だ・・・
薬もらい今日になったらあんまり変わらず・・・
本当に大丈夫なのか??

昼を過ぎたら目やにが凄く出てきてこれはまずいと病院へ電話。
休診( ̄▽ ̄;)!!ガーン
夕方にだめもとでもう一度電話!!
つながりましたwwww
先生に事情を説明するとすぐにつれてこいと言われてすぐに行ったら・・・結膜炎Σ(T□T)
病気のオンパレードです。。。

今も(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホいっています。
早くよくなって欲しいです(=;ェ;=) シクシク

美術館

今日は昼から友達が出品している日本現代工芸美術展に行ってきましたw美術館
中に入ると偉い先生たちがいっぱい.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
作品の説明会があるみたいです。
30分ぐらい作品を見ながら説明を聞いていました。
なかなか聞けない話を聞けてよかったです^^

GWだから京都はすごい人でバスも道も今日から混み始めてます。。。
ガイドブック片手に歩いてる人多い多い!!

今日のカップめん

今日のカップめんはマルちゃんの濃厚とろみ白担々麺です。
ラーメン
なかなかおいしかったです。
後から付け加える辛めの油でしたがこれがまたおいしい^^
汁もなかなかでしたw
これは結構お気に入りの一品になりました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

第262回「重要なときに限って外出できない!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「重要なときに限って外出できない!」ですか~

色々ありますね~
ルミナリエに行く約束をしててその日の朝に手を切って5針縫っていけなかったり、コンサートに行く朝にのどが急におかしくなり病院へ行ったら駐車場で車をぶつけて。。。
思い出すと本当に変なことばかりありますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日のコーヒー

今日Unirさんで購入のコーヒーはコロンビア フォセフィーナです。
コロンビア フォセフィーナ
仕事の帰りに家族で買いに行ってきましたw
子供はいつも通りお水攻撃でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつもご迷惑を勝てすいませんですm(._.*)mペコッ

帰ったらなぜか風邪気味・・・
これ以上悪化しないようにしないと危険です><

第261回「ゴールデンウィークの予定は?」

今日のテーマFC2ブログトラックバックテーマは、「ゴールデンウィークの予定は?」ですか~

いもうとがしいたけ狩りに行くといっていたのでついていこうかな~
それぐらいしか考えてません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま~休みでも仕事があるからいつもと同じ感じですよ。。。

レンゲ

昨日レンゲ畑に行ってきました^^
なかなか近くで見れないのでぼ~っと観察をしていましたw
レンゲ
やはりいいですね~
ここは町が管理しているところなので毎年こういうレンゲ畑を開放しているんですよ(*^▽^*)
こいのぼりも舞っています♪
子供連れならかなり楽しめると思います^^
レンゲ畑
本当にいい時間をすごさせてもらいましたよ~~~

詳しくはここで見てくださいな→ココ

第260回「初めてのお給料で何買いましたか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「初めてのお給料で何買いましたか?」ですか~

かなり昔なので忘れました。。。
かすかな記憶では自分のものを何か買った記憶があるだけで何かということは本当に覚えていません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日に日に記憶力がなくなってきていると落ち込んでいます( ̄□||||!!

第259回「愛用のモノ、道具に名前つけてますか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「愛用のモノ、道具に名前つけてますか?」ですか~

名前ね~ つけてないかな。。。
でも、物の名称の後に「号」とか「ちゃん」とかつけてるのはありますね^^
愛着が湧くように擬人化してるだけかな≧(´▽`)≦アハハハ

<サントリー>ビール部門で3年連続最高金賞

サントリーは23日、世界的な酒類・食品コンテスト「モンドセレクション」(本部・ブリュッセル)で同社の「ザ・プレミアムモルツ」がビール部門の最高金賞を受賞したと発表した。05年に日本のビール会社として初めて同賞を受賞して以降、3年連続の栄冠となった。

記事URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000016-mai-bus_all

こんなニュースを見たら当然飲みましょうーーー><
ザ・プレミアムモルツ
晩御飯のときに嫁と飲みました^^
うまいーーー!!
本当に3年連続おめでとうございます。

後、気になるニュースも・・・
サントリーは、高級黒ビール「ザ・プレミアムモルツ〈黒〉」を6月26日から40万ケース(1ケースは大瓶換算で20本)限定で販売する。同社は今年、世界的な酒類・食品コンテスト「モンドセレクション」(本部・ブリュッセル)において「ザ・プレミアム・モルツ」がビール部門の最高金賞を3年連続で受賞した。これを商機ととらえ、黒の限定発売を決めた。

記事URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000024-fsi-ind

お~~~~ 黒が出る!!
当然買いですね^^
期待が持てますね~

第258回「公開!お財布の中のレシート」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「公開!お財布の中のレシート」ですか~

今日の買い物のレシートかな~
こんな感じ^^
レシート
フレスコスーパーとホームセンターコーナンとPAOのパン屋さんとガソリンスタンドかな~
かさばるので2、3日に一度は整理しています(*^▽^*)

暖かい

今日は朝から雨が降っていましたが夕方にはやみましたね~
そのかわり今の時間が暑い・・・
なぜかムシムシします。
もう初夏の夜の感じがします(;´д`)ゞ アチィー!!

ん~間の季節がほとんどなくなってきていますね><
日本の四季は本当にどこに行ってしまったのでしょうか?

キフジ
これはキフジという木です^^

ユースキン

今日は買い物に行きユースキンを買って来ました。
ユースキン
前々からハンドクリームはずーっと使っているのですが痒み止め配合のは初めて買いました。
何でかというと子供がかさかさ肌で痒い痒いと体をかくのがなかなか治らないのでこれを買いました。
この他にユースキンの乳液も使っているのですが痒み止め成分が入っていないので塗っても子供はかくのがとまりませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このユースキンを塗ったら・・・な、なんと子供はかきません!!
効いているみたいです^^
2、3日様子を見てなんともなければ使い続けていこうと思っています^^

プランタン

今日用事で駅の方に行ったのですが歩道沿いにプランタンが置かれて花がいっぱい咲いていました。
花
この時期になるとこいう風にお花を置くということを企画されているみたいで見る方は嬉しくなってしまいます。
何年か前はとられたりする被害が凄く多かったのですが今は一応全部ありますね^^

殺風景の中に花はあるといいですね~

第257回「最近ウキウキして購入した物」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「最近ウキウキして購入した物」ですか~

なんだろ?????
あ、ユニクロの企業コラボレーションのTシャツかな^^

広告見て欲しいな~と思ってすぐに買いに行きましたね~
どんなのかって?それは...
タリーズコーヒージャパン(株)
こんなのww

今日のコーヒー

今日Unirで購入のコーヒーはエルサルバドル モンテネバド(しっかりボディのコーヒーです ビターチョコを思わせる風味。)です。
エルサルバドル モンテネバド
今日は自転車で用事を済ませながら向かいました。
天気がよかったので快適でしたが。。。疲れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、帰ってすぐにコーヒー飲んでいい気分になってたから良しとしましょうか(o^∇^o)ノ

第256回「自分疲れてるわあと思った時」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「自分疲れてるわあと思った時」ですか~

階段で足が思ったほど上がらなくてつまずいてこけそうになったりする時かな。
後は段差のないところでつまずくとかですね~

思ってるよりも足が上がらないということは疲れてるな~と感じます。
ま、オットットとこけなければましでこけたらめちゃくちゃ疲れてるという感じですかね(T▽T)アハハ!

一升瓶入れオリジナルトートバッグ

今日朝にこの前嫁さんがほしいといっていたものが到着いたしました。
金沢の福光屋さんオリジナルの一升瓶入れオリジナルトートバッグです。
最近、新聞に少し載っていたので在庫ないかな~と思っていたらありました^^
確か新聞にはどこどこのお店のとは書いてなかった気がしていたのですが。。。
ま、調べてみたらわかりますけどねw

まずは袋の状態で。
かばん1

ほほ~なかなかな感じですね~
ん?何かメモみたいなのがありますね、ナニナニ?
かばん3
お買い物かばんにですか^^
なかなかいいことかいてますね~

で、開封!!
かばん2
いいねw
嫁さんもかなり喜んでます。
浅いのですがすごい厚手の帆生地なのでいいですね^^
1升瓶入れてOKなので凄く頑丈なつくりで破れないという感じが伝わってきます。

なぜか見ていると私も欲しくなってきました≧(´▽`)≦アハハハ

第255回「ヒマなときの時間つぶしかた」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「ヒマなときの時間つぶしかた」ですか~

なんだろ?適当に図書館で本読んでるか庭でぼ~っとしているかパソコンしてるかかな?
一番多いのは庭でぼ~っとかな~^^
何もかも忘れてぼ~っとが何かわからないけど好きですねw

スタバコーヒー

今日、嫁がコンビニでこんなの買って来ました^^
スターバックス
スターバックスコーヒーのラテです。

どんなんか飲んでみたいとか言って私も飲ませてもらいました。
・・・コーヒー牛乳ですね≧(´▽`)≦アハハハ

ま~その辺の缶コーヒーよりかは格段においしいですけどね~

スターバックスのコーヒーがコンビニとかで売るようになってきたんだな~と感心しています。

第254回「何?この変換…」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「何?この変換…」ですか~

毎年してるどこかの公募大賞かな?
なんか同じような感じが。。。
変換は、学習機能があるから変な変換ははじめのときだけかな~
何が変だったかよくわからないのですが文章を一気に変換すると多いかな。
思い浮かぶのは「京都」が「今日と」とかかな~
あんまり意識していないから思い浮かびません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日のコーヒー

今日Unirさんで購入のコーヒーはペルーのインカイコです。
(透明感があるコーヒーで、すっきり爽やか)
ペルー インカイコ
子供はなぜかいきたがらなかったので
今日は一人で買いに行きました。
ん~やはりこれもおいしいです^^
子供が寝てからのコーヒーは気分的にも◎ですw

第253回「朝スッキリ起きる裏ワザ!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「朝スッキリ起きる裏ワザ!」ですか~

なんだろ?
起きる時に今日やることを考えたらだいたい起きれますけどね~
やらなくていいこと考えると寝てしまいますね。。。

ま、本当に気持ちひとつだと思いますよ^^

一番は多分早寝早起きという感じですかね≧(´▽`)≦アハハハ

桜バザー

今日は近所で行われている桜バザーに行ってきました。
私のいもうとと母親と家族とで行ってきましたw
桜バザー2
すごい子供と人の数です。
2日目なので人は昨日よりかは少ないとは思うのですが多いですね~
子供は大興奮^^
で、これを見つけて猛ダッシュ!!
桜バザー1
ミニSLです。
凄く楽しかったみたいなので3回も乗っていましたよ。
最後は嫁さんといもうとと3人で乗っていましたw
私は??カメラマンでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ジャパニーズオークミズナラ樽
途中少しダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ してサントリーへ
で、こんなの飲んできました。
ジャパニーズオークミズナラ樽のウイスキーです^^
香りがやはりいいですね~
前に飲めなかったのでどうしても飲みたかったので飲めてよかったです♪

マクドナルドブレンドコーヒー

今日子供とホームセンターに買い物に行ったらマクドナルドの店員さんが入り口でこんなものを配っていました。
ブレンドコーヒーのタダ券でした^^
マクド1
どんなのか一度飲んでみました。
マクド2
ん~意外意外普通に飲めました。
ま~原因はわかっているんですけどね~^^

それは。。。 作り置きが無いということが一番だと思います。
タダ券配ってるからすごい量を次から次へと新しく作るのでいつもの作り置きで出る変な味はしませんでしたw

ま~1杯が限度ですけどね^^;

島本町ふれあいセンター

今日の昼休みに桜見物に^^
島本町のふれあいセンターに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
遊歩道「桜の小径」に植えられたソメイヨシノやサトザクラ、シダレザクラなど15種類149本の桜が咲いています。
もう半分は終わっていますがまだまだ咲いていました^^
さくら3
こんな感じに道があります。
さくら1
これはソメイヨシノ。
さくら2
これはうこん。
さくら4
これは八重のしだれ。

空が曇っていたので少し残念でしたがまだまだ桜見物が出来るいい場所ですよ^^
お弁当&花見されてる方がたくさんいらっしゃいましたよ~

今日のカップめん

今日のカップめんはチキンラーメンの鶏だんご鍋風です。
チキンラーメン
味の方はこんなものか~という感じ。
具が多いのでおいしかな~とおもうのですがやはりチキンラーメンは卵1つ落とすのが一番おいしいかもw

第252回「理系?文系?あなたはどっち?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「理系?文系?あなたはどっち?」ですか~

理系ですね。
仕事柄よく使うのというのもありますが化学は高校のときから好きです^^
計算とか実験とかなぜか自分にあっていました。
こっそり高校時代のノート残しています^^

文系の方はまったくダメですね。。。
考えるだけで頭がこんがらがってきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Template Designed by DW99

