

今日のCD

今日のCDは小沼ようすけさんの「3,2&1」というアルバムです。

ジャズギターリストのCDです。
このごろなんだかギターの曲が聞きたくて色々とあさっております^^

ジャズジャズしてなくて何か普通に聞ける感じのアルバムでボ~ットいい感じに聞けます。

第221回「ばかやろう!と言われちゃいそうなこと」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「ばかやろう!と言われちゃいそうなこと」ですか~

「バカヤローの日」があったんですね知りませんでした^^
言われちゃいそうなことですか~

いっぱいありますけどほとんどが言えませんね(T▽T)アハハ!
言えば必ずバカヤローと言われるんですから誰も言いませんよ~♪
ま、秘密ということでw

食べ比べ

この前と今日とでカップうどんの食べ比べをしました~^^
うどん
この2つです。
日清とマルちゃんね軍配は・・・

日清!!ですw
マルちゃんは少し味が濃いです。。。
七味唐辛子がついてるのはいいのですがね~
おあげも味が濃い。。。

日清のほうが私好みです(T▽T)アハハ!

今日の1曲

今日の一曲はDEPAPEPE初の“卒業”ソング「桜風」です。

やはりこのギター曲はいい!!
普通のギターと少し違って高い音まで出るようにしているので何かいいんですよね~
ギターのことはあんまりわからないのですがフレットを多くしてるみたいなんですよ。
卒業ソングというかこの季節にぴったりはまっていて大好きで~す^^

あ、今まで書くの忘れてた・・・
ジャケットの所をクリックすると視聴できます。
一番肝心なこと書いてなかった(ノ_-;)ハア…

第220回「ツラ~い花粉症の対策は?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「ツラ~い花粉症の対策は?」ですか~

家では空気清浄機ですね。これはかなり楽になりますね~
後は家に入るときに服をはたいて入るということかな^^
洗濯物もはたいて取り込む。

この季節はめがねとマスクは当然いりますね。

ま~どんなに対策してもくしゃみ鼻水は出ますね。。。
程度が和らぐかってことだけですけどね~

聞いているCD

今聞いているCDは山中千尋さんの「Lach Doch Mal」です。
Lach Doch Mal
ジャズピアニストのかたです。
借りるまでどんな方か知りませんでした ポリポリ (・・*)ゞ
調べてみてびっくりもともと「澤野工房」さんからCDを出されていた方なんですね。
あのレーベルから出されていたならこの音楽は納得かな^^
他のアルバムを聞いていないからどうとかはなかなか言えないのですが聞きやすくて若手ジャズピアニストとしてはこれからがかなり期待できる人だと思いました。
完成された自分のスタイルよりいろんなことをしてその中で自分というものを探していらっしゃるのでは?と思いました^^

ヒイラギナンテン

このごろ暖かいので花がよく咲いています。
これはヒイラギナンテンの花です。
ヒイラギ
大きめな葉の真ん中に黄色い花が鈴なりについています。
いつも3月ぐらいに咲いていたはずなんですが少し早いですね今年は。。。

第219回「今、ここが痛いんです」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「今、ここが痛いんです」ですか。。。

頭が痛いですね(_ _,)ゞ アタマイター
住宅ローンの金利がどんどん上がる。。。
変動型でくんでるのでゼロ金利解除してうわ!っと思ったらまた日銀、金利上げてるよ。。。
この調子だとどんどん上がるのかな???
固定金利のほうがいいのかな???

は~頭が痛いです><

今日のおやつ

今日のおやつはパンケーキに蜂蜜たっぷり塗ってたべましたw
おやつ
おいしかったですよ~
当然コーヒーはのみますよ^^
嫁さんと子供はアワアワ牛乳とせがんでますのでつくりました(⌒▽⌒)アハハ!

このコーヒーは前に飲んでいたのと印象ががらりと変わって飲んだら( ̄ー ̄)ニヤリッとほくそえんでる自分がいました。
こんなに変わるとなんか飲むのが楽しくなっちゃいますよ^^

今日のCD

今日のお勧めは村治奏一さんの「アメリカ」というアルバムです。
よく、おねいちゃんの方は皆さん知ってられるかと思うのですが弟さんもいい味出してますよ~
アメリカ
このアルバムも聞いてみたらわかると思うのですが村治奏一さんの個性が出てて楽しくなっちゃいますよ^^
最後の曲の「A列車で行こう」を聞いたら個性がわかると思います♪

だらだらと。。。

今日は朝から教室でばたばたと。。。
昼からは自分の仕事でばたばたと。。。
終わってみたら休憩は昼ごはん食べてる5分だけーー;
さっきコーヒー飲んでまったりしたら寝かけてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
さ~て、明日もがんばろーーー!!

あ、朝から子供の為にTVの「ゲキレンジャー」を寝過ごして撮り忘れない様にとヽ(´▽`)/へへっ

きょうのCD

久々にこのごろ聞いているCDを書いてみましょ~
このごろ聞いているのはジェイク・シマブクロさんの「Peace, Love & Ukulele」です。

かなり聞きやすくてのほほ~んとできるアルバムです。
内容はウクレレソロオンリーな内容でライブ感が伝わってくる仕上がりになっています。
一度聞いたら何度も聞いてしまいそうなアルバムですよ^^

コーヒーの袋

前から気になっていたことなんですがUnirさんでコーヒーを入れてもらってる袋のことなんですが。。。
ラベル
アロマシール袋という珈琲豆が炭酸ガスを発生させる間、それを応用し新鮮さを保つように開発されたものなんですが細かいところにすごい物をこのお店は使われてるんだ~っと初めて買ったときにおもいました^^
横の穴から見えてる白いものが多分アロマシールだとおもいます。

より長く新鮮な状態で多くのお客様に飲んでいただこうと考えられている店主さんの思いが伝わったものでした~~~^^

今日のコーヒー

今日Unirさんで購入のコーヒーはコロンビア ポルベニール(カップ・オブ・エクセレンス第5位 ライムなどのような爽やかな風味)
コーヒー

後ちっこいほうはザンビア テラノーバ農園のコーヒーです。
2月29日からザンビアコーヒーキャンペーンをされるのでそのサンプルをいただきました^^
テラノーバはホークと違い少し高級というか癖が消えてますね~
後味の感じは同じなんですけどね^^

ポルベニールは前に飲んでたのですが。。。
あれ?いつだったかな?・・・ま、いいか≧(´▽`)≦アハハハ
これは明日からのみま~すw

第218回「遊園地でよく乗るアトラクションは?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「遊園地でよく乗るアトラクションは?」ですか~

何年行ってないんでしょ。。。
奥さんと結婚前のデートでも行ったことが無いですね~
あんまり好きじゃないからね~(私が)
だから「無し」ですね(T▽T)アハハ!

ま、子供がもう少し大きくなったら連れて行こうとは思っています^^
何のアトラクションに乗りたいというのかな??
ヒーローショーのほうが好きで見たら離れないかも。。。

燃費

車の燃費が悪い。。。
何でリッター7kmなんでしょうね~?
前はもっと走ったはずなのに・・・
もしやタイヤの磨り減りすぎが原因??
タイヤ
もう外側の溝ありませ~ん
当然、内側の溝も無いです┌|゜□゜;|┐ガーン!!
もう買い替え時ですね。。。

第217回「FC2ブログで見つけた、有名人ブログ!」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「FC2ブログで見つけた、有名人ブログ!」ですか・・

知りませんね~
自分で有名人ですと公表してる人とかいるのかな?

このトラバテーマ・・・もしや!!FC2さんがみんなに探してもらって、教えてもらいたいからなのかな?
なんかそれだとあんまりなテーマですね。。。

第216回「読めるかな?変わった地名」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは、「読めるかな?変わった地名」ですか~

大阪は多いですね~ 「放出」とか「喜連瓜破」とか「我孫子」などなど色々あります。
一応読み方は、「はなてん」と「きれうりわり」と「あびこ」ね^^
あ、近所であった「一口」で「いもあらい」と読むとこがこれが一番変わった地名でしたね ニャハハ(*^▽^*)
一口

胃の調子

胃の調子が少しよくなってきたと思っていたのに・・・
また昼に食べ過ぎました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今までこんなことはなかったのにな~
もしかしたら間食が多いのかも。
子供と一緒になってご飯の合間にお菓子や白玉団子など食べているのが原因ですねーー;
この調子だとやばいぐらいに体重増加しそうです┌|゜□゜;|┐ガーン!!
明日から間食へらそ。。。
お菓子
今日子供と食べたお菓子。。。

第215回「困った間違い電話」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「困った間違い電話」ですか・・・

いっぱいありますね。。。
固定電話を新しくつけたとき前に同じ番号を使っていた人宛てに何回もお金の取立ての電話が。。。
これは本当にひどかったですよ。。。

後は人違いなのに信じてくれない人もいましたね~
違うといっても冗談言わないでとかいって話してましたよ。。。

携帯にはお母さんが息子さんにかけた電話とかありますね~
「○○~ あのな~」とかいって話し始められて即座に「違います」といったら驚いていすぐに電話切られたこともありますね~

教訓、間違い電話が嫌なら前に使ってる人のいない電話番号にすることw
携帯

食べ過ぎ

このごろ異様にものを食べ過ぎています・・・
今日、とうとう昼に胃がもう受け付けません状態に( ̄□||||!!
消化剤を飲んだのですがあんまり変わらず。。。
ん~ 1食抜くほうが体にいいのかな~
晩御飯もたくさん食べてしまった気が( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
体重計が怖い(/▽\)きゃー
夜
夜のサントリー山崎蒸溜所です。
運動がてら行ってきました^^

第214回「私の尊敬している人」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「私の尊敬している人」ですか~
尊敬している人は父親と母親かな~
やはり自分を育ててくれた人だし今まで健康に育ててくれたのですからね^^
私も子供がいるとやはり両親の今までの苦労が本当にわかる気がします。
本当に尊敬していまーーーーす (シ_ _)シ  ハハァーー
すぷー
関係ないけどスプーを・・・

今日の出来事

朝から子供と今日から始まるテレビ朝日の獣拳戦隊ゲキレンジャーを見ました。
私は昔の幽玄導師を思い出しましたよ^^
前作がよかったので今回の作品はどうなるかこれから期待しましょう。。。

で、いきなりグッズとか出るんだろうな~と探すと・・・
もう出てました(笑) 【ここ】で見てくださいな。

昼からは車のガソリンを入れに行って買い物して図書館に行きました^^
嫁さんが子供の入園準備のかばんなどを作らないといけないのでその参考になる本を探しに行きました。

。。。すでに遅し。。。 全部借りられていました(T▽T)アハハ!
予約をして他の本をいっぱい借りてきました。
子供の絵本もね♪

私が借りたのは
本
こんな本です^^
コーヒーの本なのですが子供が勝手に棚から持ってきて「読んで」といってきたので見たら面白かったので借りてきましたw

子供が座っていたところの、前の棚の一番下にあったのでとりやすかったのと、この後にコーヒー屋さんに行くよと言っていたから何か自分なりに思っていたんでしょうね~

この本は勉強がてら今日から読んでいきま~す。

今日の購入分

今日Unirさんで購入のコーヒーはグァテマラ エル・ポトレリト
(カップ・オブ・エクセレンス第7位 絶妙なバランスで、素晴しいコクです。)
グァテマラ エル・ポトレリト
帰ってきてすぐにコーヒーを飲みましたw
やはり挽きたてはモコモコに膨れ上がっていつ見ても驚かされます^^

遅ればせながら

もらえないとヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!言ってたら嫁が作ってくれました。
バレンタイン

チョコカスタードのシュークリームです。
子供と上のチョコが固まる前に食べてしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
もう子供はチョコまみれで大変な状態になりました~♪

大変おいしかったです (-∧-)合掌・・・

朝から

相変わらずの朝の空w
昼から雨とか言ってたので雲が多いから朝日なんて見れないかな~とおもっていたのですが・・・
朝
見れました^^
雲は多いのですがこんな風景もいいものですね。
当然のことながら昼からはすごい雨が降っていますε= (´∞` ) ハァー

いつも同じ窓から写真を撮るから構図は同じです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第213回「耳について離れないCM」

今日のFC2ブログトラックバックテーマテーマは、「耳について離れないCM」ですか~

色々とありますが 最近のより少し前のときに見て頭に残ってるものをあげてみます。
まずは明治安田生命の「時を越えて」と「あなたに会えて」シリーズですね。
これはもう頭から離れません。。。
曲は小田和正さんの「たしかなこと」と「言葉にできない」です。

いい曲だし映像もフォトコンテストの応募作で構成されてるので身近に感じる映像だらけでかなり好きです。

このCMの「たったひとつのたからもの」編が松田聖子さんがお母さん役でドラマ化されたのは皆さんも記憶に新しいとおもいます。

このCMは本当に曲と映像が凄くマッチしたいいCMだと思います。

CM風に
CM風に撮った写真(⌒▽⌒)アハハ!

朝から(゜‐゜*) ホケーッ・・・

今日は少し早起きをしたので(゜‐゜*) ホケーッ・・・っとしてたら。。。
久々に朝日を見ました。
このごろ朝から空を見ていませんでしたよ(T▽T)アハハ!
朝日
なんかいい感じですね~
前よりも光線が柔らかくなってきたかな?
だんだん春の朝になってきた証拠ですかね^^

今日のコーヒー

今日のUnirで購入のコーヒーはブラジル セルトンジーニョ(レイトハーベスト第1位!ナチュラル最高峰 リッチなボディ、しっかりした甘み。)
ブラジル セルトンジーニョ
前にも購入して飲みましたがおいしいのでまた購入^^
やはり飲むと落ち着きますね~
1日で一番落ち着く時間をありがとう、という感じです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

第212回「快適な睡眠のためにちょっと工夫してること」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「快適な睡眠のためにちょっと工夫してること」ですか~

今の時期は空気が乾燥しているので寝る前にタオルを絞って振り回してから寝てますね^^
何でこんなことするのかというと湿度を手っ取り早く上げるためです。
乾燥してるとかなり寝苦しいので振り回すと湿度が上がって寝やすいですよ~
振り回したタオルは寝室にハンガーでかけておいときま~す
かけておくだけでも効果ありますよ^^

タオルは朝には乾いてますがね。。。
タオル

Template Designed by DW99

