

暇なので・・・

色々エンジンルームさわって遊んでました(笑)

これが以前・・・
前

これが現在・・・
今

タワーバーとエアクリをダイレクトに~♪
エアクリの配管は自作です(^^ゞ
適当に現物合わせで加工しました。
エアーの導入のパイプは後日蛇腹のアルミダクトに交換予定。
今は余ったパイプ付けてます(爆)

ライト

車で何か~っと思いながらライトを温めて分解分解・・・
ライト割
思ってたより簡単に外れました。
色々さわってまた元に戻し中・・・(笑)

エンジンオイル交換などなど・・・

Fiatのディーラーに行きオイル交換とエレメント交換
オイルはセレニア(1600×3)です。
エレメント(1600)に工賃(2000)

後は光軸がものすごくおかしいので調整(2500)
でも調整のネジが空回りするので調整不可能・・・
ま~なんとかユニットごと斜めにして少し上向きに直してもらいました。
で、ライトが社外品のやつで右走行用の物がついててこれ車検通らないのでは???と言われてしまいました(-_-;)
これはユニットの交換も考えないといけないのかな・・・

あとはリアのスプリングのゴムが変な形のなってるのでロアとアッパーのスプリングシートの購入(4440)

MTオイルの状態のチェックとジャッキポイント教えてもらうのと色々やりました。
さて、次はマフラーハンガーかな・・・

初めから・・・

納車の時にアイドリングが安定せず、さらに排気音がおかしい・・・
これはプラグコードが1つぐらい死んでますね。
外してみたら・・・ 2番が大穴が開いていてリーク 3番も少しリーク
コリャダメだという事でプラグコードとプラグの交換・・・

永井電子 ウルトラ プラグコード(10000)
プラグコード

デンソーイリジウムプラグ(800×@4=3200)
プラグ

変えました!!
全く別の感じがして笑っちゃいました。
後はアンテナがないので・・・

SilkBlaze高感度ヘリカルショートアンテナ(1790)
アンテナ
を付けました。

後はオイル交換とかかな~

車、変えました。

プント スポルティングアバルト
こんな車にアベニールから変わりました。
FIAT プント スポルティングアバルトです。
99年式の古いMTなんですが楽しく乗ろうと思っています。

Template Designed by DW99

