

久々に飲んだ

昨日は久々にワイワイと飲みましたw
wainn
wain
この白ワイン2本とビールなどからっぽで~す^^
飲んだのは嫁さんと女の子1人と私です
ま~私は仕事で参戦が遅れたのでほとんど飲んでいません・・・
飲んだ人は嫁さんと女の子と言うことになりますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おいしいお酒は本当に楽しく飲めます^^

昨日のお酒

昨日は飲みましたw
久々に楽しいお酒でした^^
サントリー山崎蒸溜所はこの雰囲気が一番好きですね~
たる
蒸溜釜も稼動してていい感じでした^^

テイスティングカウンターのところでウイスキーを飲みながら一枚・・・
びん
ここの雰囲気も好きですね♪
サントリー山崎蒸溜所は落ち着く場所なので気分転換に行くのは本当に良いですw

で、晩に飲んだアルプスのミュゼドゥヴァン松本平ブラッククイーン2006です
松本平ブラッククイーン2006
これはデキャンタに移して・・・
デキャンタ
自作のビック片口です≧(´▽`)≦アハハハ
1本余裕で入りますw
嫁さんとワイワイ話しながら飲んでたらすぐに開いちゃいました。。。
赤だけど癖があんまり無くかなり飲みやすいワインでした
もう一本あるから今度はいつ飲もうかな~w

経済産業省近代化産業遺産認定記念の「桃の滴」

今日飲んだお酒は松本酒造さんの経済産業省近代化産業遺産認定記念ボトルの「桃の滴」です。
桃の滴
限定品だそうです・・・(人-)謝謝(-人)謝謝

かなり濃厚な感じがするのですが後味はすっきりしています
こういう感じのお酒はチビチビ呑むのが良いですね~
今日は三分の一ぐらい呑んで次回の楽しみにおいて置きました^^

アサヒビール 『クリアアサヒ』

アサヒビールの3月25日発売のクリアアサヒを飲みましたw
ビール
新ジャンルのリキュール+発泡酒なんですがうまいこと作ってありますね~
アサヒのビールの飲みやすくてスカーっというイメージがきっちり出ています。
味はビールにかなり近づいています コップにこれだけ入ってたら勘違いしそうです。
アサヒビールが本格的にこの分野に力を入れてきたんだな~と実感させられました。

あ、まだ発売はされていませんので≧(´▽`)≦アハハハ

七本槍 純米 活性にごり酒(生)

七本槍
昨日はこれを飲んで酔いつぶれちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
久しぶりに活性にごり酒なんて飲んだらおいしくておいしくて
1升瓶なのでまだまだ楽しめますよ~^^

お気に入りブログの滋賀の日本酒大好き!でおいしかったと書いてあったのですぐに注文してとっておいたんです。
冨田酒造さんの七本槍 純米 活性にごり酒(生)というお酒です。

甘さの中に独特の香りやはりこいつは美味い!!

Template Designed by DW99

