

コーヒー教室

今日Unirさんでのコーヒー教室に行ってきました^^

内容は「カッピング」!!

豆の評価の仕方やカッピングの順序など凄く勉強になりました。
いろんな種類のコーヒーを飲んで数をこなさないとこれはダメだなとも思いました
だって頭の中の引き出しが少なすぎて表現不足になってしまってたので・・・

コーヒー

この前にUnirさんで購入したコーヒーはブラジルのパライソです
飲みやすいコーヒーです^^
その前はエルサルバドルのマリナボスケ
その前はインドのバルマディ
書いていませんでしたけどちゃんと飲んでいますよ≧(´▽`)≦アハハハ
暑くなってきたので次は水出しコーヒーも買おうかな~

コーヒー

この前にUnirさんで購入したコーヒーはインドネシアのアチェです
結構しっかり目のコーヒーでした。

今飲んでいるのはルワンダ カップ・オブ・エクセレンス2008 12位 ニャムウエンダです
これはあっさり目の中に残る味がいいですね~
嫁さんはこれが好きと言っています^^

コーヒー

この前にUnirさんで購入して今飲んでいるコーヒーはボリビアのマリアです。
このコーヒーは後味がいいですね~
口の中でビターチョコの味が残る感じがしますw
去年もこんな感じじゃなかったかな~? 相変わらずおいしいで~す
購入は1号店の方で買いました^^
まだ2号店には慣れてないもので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Unirさんの新店舗に行ってきました

Unirさんの2号店にオープン初日に行って来ました^^
雰囲気は1号店とがらっとかわり広々としていて落ち着いた感じがしていました
テイクアウトのメニューも充実していてカプチーノ2つ注文して嫁さんと飲みました♪
購入したのは水出しのコーヒーをそろそろ暑くなってきたので購入しました
写真は撮れてません・・・
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪はいいですか?と聞くの忘れていたのと子供が早く帰りたいといっていたので撮れてません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
また今度ゆっくり覗きに行こうかと思っています^^

Template Designed by DW99

